アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルな回答をお待ちしております。       出来れば年齢もいれてお願いします。

A 回答 (7件)

20代後半です。



高給だけど、自分(私)のキャパを超えない範囲ということで、3000万~4000万くらいが理想かな?
ただし、これは「将来の見込み年収」です。
    • good
    • 0

理想は金額よりも終身雇用です。

または、転職してもOKな資格持ち。

30歳くらい。
地方都市で、共働きなら300万がライン。
都会で専業主婦なら500万ないと苦しいのでは。

ちなみに、当方、結婚時、夫は大学院生。バイトのみでした。
何とかなるものですよ。2年後、定職につく。給与は公務員並み。
それでも、家も持てましたし、子供3人大学行きました。
生涯賃金がきっちり計算できたら何とかなります。
高給取りは出費も多い。
    • good
    • 0

30代未婚。


月収or年収のみ(残業代・ボーナスを含まない)で、夫婦でそれなりに余裕を持って生活できる額からそれ以上。
要は「入ってくるかこないのかわからないお金」に頼らなくても、一定水準以上の生活ができるのが理想、ということです。

あと今のご時世ですと、安定性も加味されるべきと思います。
    • good
    • 0

30代女性です。


都市部に住んでいて、家を買いたいので、すでに持家があるのでなければ、ある程度の年収は希望します。
でも難しいですね。多ければ多いほど将来の不安は減りますからいいんでしょうけれど、年収が高くなれば、それだけ多忙になりますから、
家庭を顧みない、子育てに参加しない夫になる可能性が高まります。

先日大企業にお勤めのある男性を紹介してもらいました。年収ランキングのかなり上位にランクインする企業の方でしたが、話を聞くと、月の半分以上は出張のため家にはおらず、海外勤務もある、とのこと。
結婚してもその生活は変わらないでしょうから、夫に合わせると、お金の心配はいらないかわりに、自分のキャリアや社交生活は一切諦めることになりそうだなあ、難しいなあ、、、と思ったりしました。
    • good
    • 0

28歳、女です。



出来れば自分と同じぐらいが良いので、
700万以上です。
    • good
    • 0

リアルさを求めるなら住んでいる地方によって違うので地域を限定しては?

    • good
    • 0

多ければ多いほどいい。

(笑)

30代既婚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!