最近(2003.1.30)ラジオで聞いたのですが、竹内力や哀川翔、大杉漣などが登場する唄を聞いたのです。パンクロックっぽい曲だったのですが、この曲のアーティスト名と題名を教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

グループ魂「竹内力」です。


参考URLはなんと!竹内力公式サイトです。
竹内力本人ももちろん公認で、ジャケット写真やビデオクリップにも登場しています。

参考URL:http://rikitakeuchi.com/new/news.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
力さん、公認なんですね。
でないと、作れないか(笑)。
ビデオクリップ見てみたいです。

お礼日時:2003/01/31 14:03

グループ魂の『竹内力』ではないでしょうか?



http://www.shinseido.co.jp/hogaku/contents1/grou …

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/hogaku/contents1/grou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【暴力団映画】なぜナニワ金融道は新しいタイトルを作っているのに竹内力を続投させずに別人を主役にして新

【暴力団映画】なぜナニワ金融道は新しいタイトルを作っているのに竹内力を続投させずに別人を主役にして新ナニワ金融道として名も新たに新調して制作を続けているのでしょうか?


何か竹内力と揉めて竹内力が使えなくなった理由を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ナニワ金融道、竹内力と違う。

Q竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも利用している無料の歌詞検索サイトです

http://www.uta-net.com

Q最近の竹内力さん

私は竹内力さんのファンです。

しかし最近の竹内さんの活動が、迷走気味なのが気にかかります。

アイスのCMは、よく似たキャラクターの安岡力也さんの黒飴のCMもあったので「意外な一面」として見ていたのですが、「双子の弟」RIKIとしての活動をされるようになり、ハッスルに出たり、モーニング娘。「LOVEマシーン」のカバーをテレビで目にしてから、「どうしちゃったの?」と思うようになりました。

「難波金融伝・ミナミの帝王」のイメージが強すぎて、役者としての幅を広めるための活動なのかもしれませんが、何か別の方向に言っているような気がしてなりません。

最近の竹内力さんについてどう思われますか?

Aベストアンサー

これ見たら確かに「どうしちゃったの?」と思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=txcVMXzRNoQ
公式チャンネルなのでURLを記載しました。

Qずばり!あなたのNO.1J-パンク、コア系を聞きたい!

題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.ガガガSP
2.MONGOL800
3.Hi-STANDARD
4.GOING STEADY
5.SNAIL RAMP
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはNICOTINE、BBQ CHICKENS、THE MAD CAPSULE MARKETSなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは、オイラの意見聞いてくれ!

1.brahman
やっぱりこいつでしょ!全ての曲がいい。何を聴いても問題なし!必ずハマル
2.the mad capsule market
これも最高だね、最近全米デビューしてますますカッコ良くなったね。
  おすすめは、osc-disのアルバムかな、tribe,pluse,midisurf etc...
それより前のアルバムもなかなかいいのがそろっているよ☆
3.balzac
この人たちは時代に逆らった格好がたまんなくいいよね(詳しくはホームペー   ジ)おすすめは、nowhere#13,the end of century,そしてintro the      light of the 13dark nightかな。
4.麻波25
  この人たちはPUNKではなくいわゆるミクスチャーだね、音の表現も上手いしな  んといっても歌詞がすばらしい!アルバムPH-OSYの(ever since)は男の気持ち  を良く知ってる人じゃなくちゃ作れない最高のバラードだね♪

  全てのバンドに言えることだけどライブにいかないと本当の良さが分からない  よね。ここで紹介したバンドは全部オイラがライブで惚れたなり、こうゆうバ  ンドは比較的チケットが取りやすいから血の気の多い友達と憂さ晴らしに暴れ  に行くのもいいと思うよ。
  ※ちなみにHIPHOPはあんまり詳しくないんだけど好きなのは≪キエルマキュウ  ≫かな、何かよくない?あとはLUNCH TIME SPEAKSもなかなかだよね。そし  て大御所BUDDA BRANDがさすがにいいよね♪

こんばんは、オイラの意見聞いてくれ!

1.brahman
やっぱりこいつでしょ!全ての曲がいい。何を聴いても問題なし!必ずハマル
2.the mad capsule market
これも最高だね、最近全米デビューしてますますカッコ良くなったね。
  おすすめは、osc-disのアルバムかな、tribe,pluse,midisurf etc...
それより前のアルバムもなかなかいいのがそろっているよ☆
3.balzac
この人たちは時代に逆らった格好がたまんなくいいよね(詳しくはホームペー   ジ)おすすめは、nowhere#13,the e...続きを読む

Q安岡力也と竹内力って…

俳優?歌手?の竹内力さんと安岡力也さんって親子なんですか?
誰か詳しい人おしえてください。
お願いします‼

Aベストアンサー

安岡力也~イタリア・ジェノバ出身→埼玉育ち
父親がシチリアマフィア

竹内力→大分県出身
俳優になる前は銀行員だった



従って親子、親戚処か他人です!

携帯でもプロフは出るので検索しましょう!

Qかぐや姫「神田川」を聞いて連想する、具体的な場所は?

かぐや姫の「神田川」は今はすっかりなくなりつつある情緒を感じる歌ですが、この「神田川」を聞いて、イメージがピッタリくる都内の場所って、皆さんにとってどこですか? 南こうせつさんはどこか、具体的な場所(例えば何区のどこらへんとか)をイメージされて作られたとか、聞いたことはありますか?南こうせつさんがモデルになさった場所も知りたいのですが、それに限らず、皆さんにとって、「神田川」を聞くたびに連想してしまう場所などあったら教えてください。実際に神田川が流れてても、流れておらずイメージだけでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西早稲田3丁目だそうです。
銭湯は「安兵衛湯」で今はコンビニになっているとか・・・

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.27.582&el=139.43.6.458&la=1&sc=2&skey=%C0%BE%C1%E1%B0%F0%C5%C4&CE.x=209&CE.y=35

Q竹内力・哀川翔が登場する唄

最近(2003.1.30)ラジオで聞いたのですが、竹内力や哀川翔、大杉漣などが登場する唄を聞いたのです。パンクロックっぽい曲だったのですが、この曲のアーティスト名と題名を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

グループ魂「竹内力」です。
参考URLはなんと!竹内力公式サイトです。
竹内力本人ももちろん公認で、ジャケット写真やビデオクリップにも登場しています。

参考URL:http://rikitakeuchi.com/new/news.html

Q梶芽衣子っぽい&日本っぽい曲を探しています

主人(外国人)の父親が、キルビルで使われてる梶芽衣子の歌をとても気に入り、「彼女に似た日本人歌手のCDが欲しい」と言ってきました。主人の父は、あの曲のバックで使われている「日本っぽい効果音」(?)が好きだそうです。なんとなく分かるような分からないような・・・どなたか、彼が気に入ってくれそうな歌手がお分かりでしたら教えてください!
ちなみに彼のもうひとつのお気に入りは「喜太郎」だそうです・・・・

Aベストアンサー

「恨み節」に似た雰囲気といえば藤圭子さんの「夢は夜ひらく」でしょうか。

Q竹内力さんの髪型

竹内力さんのオールバックは、アイパーみたいですが、画像の様に前髪の生え方がVにするには、どうすれば良いですか。

Aベストアンサー

剃るしかないです

Qマージービートで歌わせて「竹内マリア」。元がわからん

襟なしスーツで決めてたあのころ、はいマニアチックな
曲ですが元がわかりません、音楽の歴史と時代を重ねて
ご解答願います。
60年代ソング?  

Aベストアンサー

ネットより引用です・
>イギリスのリヴァプール(言うまでもなく、ザ・ビートルズの故郷である)を流れる川から命名された“マージービート”、もしくは“ビート・ミュージック”と称される音楽は、イギリスの労働者階級の若者たちがアメリカのリズム&ブルースをよりポップなテイストで演奏したもの。
ビートルズだけではなく、サーチャーズやジェリー&ザ・ペースメイカーズなどなど、このスタイルのグループは実に沢山活躍していた。<
襟無しスーツとはご存知ビートルズのデビュー当時の格好です。
64年とはビートルズがアメリカで超メジャーになった年のことになります。


人気Q&Aランキング