プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームやその他アプリなどのデフォルトの
インストール先はC:\Program Filesとなってますけど

たまにあるインストール先を変更できないゲームを
Cドライブ以外にインストールするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

システムドライブをC以外にしてWindowsシステムを構築する。


この時Cはダミーのドライブとすること。(定義だけで実態が無い)

そしてそのゲームをインストールしてください。
    • good
    • 0

qick22222さん 今晩は!


>インストール先はC:\Program Filesとなってますけど
それはOSだけです。
何か勘違いをされて居ませんか?
>たまにあるインストール先を変更できないゲームをCドライブ以外にイ>ンストールするにはどうしたらいいでしょうか?
其の儘インストールされて、良いでしょうが如何しても他のドライブに
インストールするならダウンロードの時に、「保存」でマイドキュメントに保存してから「実行」の時にCドライブ以外を指定すれば如何でしょうか。
またはフリーソフトを使用する。
■Irvine<ダウンロードツール>↓
http://www13.ocn.ne.jp/~springz/tool_irvine.html
ご参考までに。
    • good
    • 0

そんな糞ゲー窓から投げ捨てて!




とは言いませんが
Cドライブの環境を汚したくない(or容量不足を何とかしたい)のであれば、
Cドライブのクローンを作成してゲームの時だけそれに入れ替えるとか。
(もちろんドライブやクローニングツールに費用が発生しますが)
    • good
    • 0

言葉通りなら基本的には無理です。


だから別の方法を考えて下さい。
1)入れても良い様にHDD交換して容量を大きくする
2)ゲームを入れない状態のHDDをバックアップあるいはクローンを作成しておき、ゲームを入れた状態のHDDと交換しながら使う
など考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!