アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします!

Windows9xでしたら、表示上の問題でこういうことが起こり、フォルダーオプションの「全て大文字で表示する」にチェックを入れれば解消できることはさっき調べて分かりましたが、私は使っているOSはWindowsNT4なのに、同じ現象が起こっています。
しかし、「フォルダーオプション」の代わりに「オプション」というメニューを開いたら、「全て大文字で表示する」という科目がありません!
この場合はどうしたら解決できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

には「Windows Desktop Update シェルをインストールする必要があることがあります」となっているので、
Internet Explorer 4.0のインストールが有効なのかも(NT使っていないので不明)。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!解決方法を見つけてきます!

お礼日時:2003/01/31 17:49

一言で言えば「Windowsの仕様」ですね、



ファイル名を8.3形式ではない物にする事ですべて大文字にできるかと、
つまりカンマ「,」やスペース「 」をファイル名に加えてやればOKだと思います、
または「FileData」などのように意図的に大文字小文字まじりにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Win9xでも同じ問題が起こりますけど、まだ「フォルダーオプション」で解消方法があります。WinNTでしたらどうしても解消できないということになるのでしょうか?
スペースやカンマの入る大文字名前でしたら確かにOKです。しかし、「FileData」でしたら、やっぱり「Filedata」になってしまうと思います。
うんん、頭文字による略語を使う場合はちょっと不便ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/31 16:11

カンチガイなことを云っていたらすみません。


確かNT系はUNIX系と同じで、ファイル名のスペルすべてを
大文字にすること自体ができなかったと思うのですが……

全然見当違いで、できるのだったらすみません^-^;
NT系は余り詳しくないので……(なのに書き込んですみません)

この回答への補足

答えていただいてとても嬉しいです!
UNIX系は配布バージンによって違うかもしれませんが、私はkshとbashを使ったことが少しありまして、全て大文字のファイル名及びフォルダ名を作ることができたと思います。
Win2000はWinNTベースだと理解していますが、Win2000でしたら、全て大文字のファイルとフォルダー名を作ることもできました。
実際の例で見ると、WinNTで「TOP」というフォルダ名を入力したら、自動的に「Top」と表示されてしまいます。同じネットワークにあるWin2000でこのフォルダ名を見たら、ちゃんと「TOP」と表示されています。
使うには何の問題もないですが、ただ「Technolodgy Offer Planing」の意味だった「TOP」が「トップ」になるとなんか気がすまないので、ここで皆さんにお聞きすることにしました。つまらないことで済みませんが。。

補足日時:2003/01/31 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!