中古ドメインの見つけ方がわかりません。
中古ドメインのいい見つけ方があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらを参考になさってみてください。


http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6% …

中には "今日切れる予定のドメイン" を一覧してくれるサービスもありますし、予約できるサービスもあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独自ドメイン、マルチドメイン、サブドメインの違い

独自ドメイン、マルチドメイン、サブドメインの違いの違いってなんですか?

それぞれご教授していただければ幸いです。

Aベストアンサー

独自ドメイン
レンタルサーバー業界が作った用語なので情報処理用語辞典等には載ってないはず。
自分でドメイン屋(レジストラ)に申請して kmtkegg.com なんてのを取り、
さらにそのドメインを使ってサーバーを借りた場合 独自ドメイン扱い となるわけです。

さらに
goo.kmtkegg.com, goo2.kmtkegg.com
なんてのを作ればこれがサブドメイン

マルチドメイン
最近レンタルサーバー業者が言い出した新語
goo.kmtkegg.com
とたとえば
goo2.kmtkegg.com
で同じページにアクセスできれば マルチドメイン
ということになるらしい。
実は私は今ここではじめてその用語を聞いて検索してみたところ。
こんな変な用語は根付かないと思う。

Qwwwなしのドメインからwwwありのドメインに転送したい

現在(これは例ですが)goo.ne.jpとwww.goo.ne.jpのどちらにもアクセスできる状態です。

goo.ne.jp にアクセスしてきた人を www.goo.ne.jp に転送するにはどのような方法があるでしょうか。

Aベストアンサー

えっと、レンタルサーバとかならデフォルトは勝手に転送されるはずですから、独自サーバとしてお答えします。
そもそも現在別のページを見せているのですか。
通常example.comでwebサーバにアクセスさせるには、DNSでwww.example.comのIPをexample.comに設定しますよね。
つまり、wwwのIPが10.10.10.10だとすれば、example.comもwww.example.comもDNSは10.10.10.10をIPとして返すはずです。
つまり、ブラウザがアクセスする段階ではどちらも同じマシンの80番ポートにアクセスしますから、通常は同じページが表示されるはずです。
原理がわからないのであれば、スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
でコマンドプロンプトを出し
nslookup example.com
nslookup www.example.com
とか打ってみてください。
同じIPが出ませんか?

もし、違うIPが表示されるのであれば、DNSの設定を同じIPに変更すれば良いのです。

同じIPでもあえて別のページを表示する事は可能ですが、もしそのような方法を取っていて、かつそのページを大きく変えたくないのであれば、
<meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=http://www.example.com/">とかヘッダーに入れとけば
よいだけだと思いますが。

えっと、レンタルサーバとかならデフォルトは勝手に転送されるはずですから、独自サーバとしてお答えします。
そもそも現在別のページを見せているのですか。
通常example.comでwebサーバにアクセスさせるには、DNSでwww.example.comのIPをexample.comに設定しますよね。
つまり、wwwのIPが10.10.10.10だとすれば、example.comもwww.example.comもDNSは10.10.10.10をIPとして返すはずです。
つまり、ブラウザがアクセスする段階ではどちらも同じマシンの80番ポートにアクセスしますから、通常は同じページが表...続きを読む

Q中古ドメインの運用履歴について

中古ドメインの運用履歴について中古ドメインを取得するにあたって
その実被リンクが重要になると思いますが
実被リンクがないが運用履歴は古い場合は
そのSEO的な価値はどうなのでしょうか。
検索エンジンはどのように評価するものなのでしょうか。
実被リンクがなくても運用履歴が古いの
であればやはりその運用履歴が長ければ長いほど
取得する価値はあると判断できるものでしょうか。

実被リンクがなく
運用履歴がある程度古い場合で
また、期限がきれてからの現在までの
日数がある場合のドメインを取得し
運用した場合SEOの効果はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

実被リンクが無いということは、検索エンジンのデータベースから見たら「いままで存在しなかった」と同義なので、SEO としては "+" の価値は無いでしょう。
"-" の価値も無いのでそういう意味でリスクも無いと考えられます。

ただ、SEO をがんばる前に、検索結果に表れる価値のあるコンテンツに期待します。

Q中古ドメイン販売業者の仕入れ方法・仕入先は?

http://www.topshelfequestrian.com/ こういった中古ドメイン販売業者さんはどこで仕入れたり、どうやってそのドメインをみつけているのでしょうか?

それ自体が企業秘密なのでしょうが、みなさんの見解を教えていただけたらと思います。

ドメイン更新時期を確認するサイトなどでチェックしておき、すかさず予約しておくという作業の繰り返しなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ドメイン更新時期を確認するサイトなどでチェックしておき、すかさず予約しておくという作業の繰り返しなのでしょうか?
それはあり得ないと思います。
ドメイン更新手続きは期限前に利用者の意向またはドメイン管理の受託業者の判断で維持を継続します。
期限切れで放棄されるものも稀にあるようですが、それを狙って取得するのは困難でありメリットがありません。

ドメイン名は登録しても使われていないものが大量にあります。その中には保有してもメリットが無くなったものも出るはずです。それを放棄すると代償がありませんので仲介業者に売り渡すことで僅かな収入を得られる。
そのような仕組みになっていると思います。

Qドメインの取得はどこで登録すればいいのでしょうか?

オリジナルデザインのホームページを作りたいのですが、まずドメインの取得をしなければならないということですが、
どこでできますか?
簡単に作れるところだと、オリジナルのデザインで作れなくてテンプレートでしか作れなかったりするのでしょうか?
イベントのHPを作るので、結構時間がなかったりします。
初心者な質問ですいません!
よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

ネットで検索すればドメイン取得代行業者が沢山あるので、簡単にドメインを取得できます。
ただし、ドメイン取得と運用(ドメインの利用)は違います。

ドメインの運用には、自身でサーバーを立てるかレンタルサーバー業者を利用してドメインを運用する事になります。
レンタルサーバーを使うにもそれなりの知識が無いと思い通りに使う事はできません。

業者によっては、ドメイン取得とレンタルサーバー運用を同時に申し込む事も可能です。
申し込み数時間後から利用可能なところもあります。

http://www.sakura.ad.jp/

ドメインを取得しなくても、契約プロバイダのサービスやフリーHPスペースも沢山あるので、アカウント取得後すぐに利用できます。

無料ホームページサービス
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=goo_oshiete&from=query&MT=%CC%B5%CE%C1%A3%C8%A3%D0&DC=100


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報