最近、「3月のライオン」(羽海野チカ・著)や、ときめき学園・王子組(中原 アヤ・著)の本を読んで黒髪で眼鏡の少年が出てくるお話が読みたくなりました。
少年誌・少女漫画・青年誌などジャンルは問いません。
主人公ではなく、なるべく多く登場していればサブキャラでも構いません。
黒髪で眼鏡の少年が登場するおすすめの本がありましたら教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

・君と僕。

(堀田きいち) スクエアエニックス ガンガンコミックス

4人の高校生の日常を描いた、ゆるゆるな学園漫画です。
メインキャラの4人の中の1人に黒髪メガネくんがいます。おぼっちゃんでクラス1の秀才ですが、いつもハチャメチャな友人たちに振り回されているツッコミ役です。可哀想な人です。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/ti …


・チキンパーティー(金田一蓮十郎) 秋田書店 プリンセスコミックス

ひとり暮らしをしている女子中学生・毬央。しっかり者ですがどこか冷めた雰囲気を持った彼女の元に、「トリ」と名乗る大きな鳥のような人物(?)が押し掛けてきます。はた迷惑なおせっかい野郎のトリが巻き起こす、ギャグコメディー漫画です。
主人公は毬央という女の子で、ヒーロー役として黒髪メガネくんが登場します。知的でクールでちょっとミステリアス、誰に対してでも常に敬語を使っています。
あらすじだけ聞くとちょっと敬遠してしまいそうですが、コメディーとしても良質ですし、ところどころに考えさせられる部分があったりします。おすすめです!

http://spn00028.co.hontsuna.com/article/40545.html


・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) 白泉社 花とゆめコミックス

超お金持ちの子供が集まる有名高校に、超貧乏の女の子が通っていて、ひょんなことから「男装」してホスト部という部活に入部する……そんな学園コメディー漫画です。
ホスト部の部員に黒髪メガネ先輩がいます。利己的で計算高く、お客様には礼儀正しい紳士ですが、実は腹が黒いです。真っ黒です。

http://www.hakusensha.co.jp/host_anime/


・D.N.ANGEL(杉崎ゆきる) 角川書店 ASUKAコミックス

平凡な男子中学生が、ある日をきっかけに家業である大怪盗を継ぐように命じられてしまった。恋に仕事に大忙しの現代ファンタジーです。
黒髪ではありませんが(カラーでは薄い青っぽく塗られています)、かっこいいメガネくんが登場します。クールでミステリアスで、警察の上層部の人間の息子です。怪盗である主人公とはライバル関係になります。

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200802-04/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンパーティーは知りませんでした!金田一蓮十郎さん(私の中ではハレグゥの人というイメージですが)、いろいろな雑誌で描かれてるんですね。早速探してみたいと思います!
本の内容と眼鏡くんの性格まで説明していただいてとてもわかりやすかったです。
登場人物を「黒髪で眼鏡の少年」としぼって探すとなかなか見つけられなかったもので、助かりました!ありがとうございます。
他の3つは見たことありましたが、意外と黒髪で眼鏡の少年ってでてますね。

お礼日時:2009/01/04 22:03

こんばんは。


『タブロウ・ゲート』 鈴木里華
を挙げます…が、秋田書店・プリンセスコミック版(3巻まで刊行)を。
以前、角川書店・Asukaコミックスで2巻まで刊行(未完)されていますが、
掲載誌が変わったことでイチから描き直されています。
古本などで探す場合はご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タブロウ・ゲート表紙の絵柄がキレイですね。
プリンセスコミック版のほうを探してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/04 22:30

銀魂:志村新八


ブラックエンジェルス:雪藤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラックエンジェルス聞いたことがなかったので探してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/04 22:09

本というのは、漫画って事なんでしょうか?



「西の善き魔女」原作荻原 規子、画 桃川 春日子
http://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E3%81%AE%E5%96 …
主人公の幼馴染が黒髪眼鏡少年です。これは漫画ですけど、原作は小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「西の善き魔女」検索してみましたが、アニメにもなってるんですね。
小説でも構いません。文庫サイズだとありがたいのですが、どうなのでしようか。読みやすそうな漫画から探してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 21:49

 ゲームが原作の「真月譚 月姫」あたりは。

たぶん主役。表紙には5巻まで登場してないけど。

http://www.amazon.co.jp/dp/4840239657/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼っていただいてとても分かりやすかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 21:38

「ドラえもん」


「キテレツ大百科」
「魔太郎が来る!!」

スグ思いつくのはこの辺ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のび太・キテレツも黒髪眼鏡の少年でしたね。
「魔太郎が来る!!」は読んだことがなかったのでどんな話なのか少し気になりました。

お礼日時:2009/01/04 21:33

>黒髪で眼鏡の少年が登場するおすすめの本がありましたら教えて下さい。



この条件だと、ドラえもんののび太も該当しますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・のび太も該当しますね。説明不足でした。灯台下暗し。

お礼日時:2009/01/04 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。

Q3月のライオン(羽海野チカ) 第5巻のワンシーン

羽海野チカ先生の『3月のライオン』第5巻が出版されました。
羽海野先生は作中に色々な作品のオマージュを散りばめられることがあり、漫画が好きな私はそういったシーンを見つけるのも楽しくて毎回出版を心待ちにしています。

さて、今回出版された第5巻についてですが、『Chapter45 新学期』の回で、二階堂君が桐山君に対して「2人の伝説はまだ始まったばかりだぜ」というセリフと共に鼻の下を指で擦りながら握手を求める場面があります。
このシーン、どうにも他の作品から借りてきた様な感がするのですがいかがでしょうか?もしくは私の思い違いで、羽海野先生がオリジナルで二階堂君に取らせた表現なのでしょうか?
気になって仕方がありません。どなたか分かる方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

両方合わせたシーンがあったかは分かりませんが、「~はまだ始まったばかりだ」というセリフや
照れ隠しに鼻の下をこする描写は、漫画的には古典的な手法ですよね。
分からないのに答えちゃって申し訳ないんですが…。

Q黒髪 ストレートかパーマかボブ

こんにちは。

黒髪、前髪ありが前提です。

・ストレートロング
(例)仲間由紀恵さん、「ストロベリーナイト」の竹内結子さん

・パーマロング
(例)「ATARU」の栗山千明さん

・ボブヘア
(例)Perfumeの大本彩乃さん、椎名林檎さん

どちらがステキだと思いますか?
その人に似合えばどちらでも、というのではなく、どちらが魅力的だと思いますか?
参考までに教えて下さい!

Aベストアンサー

ストレートのロングが好きです。
女性らしくていいと思います。
わたしは癖っ毛なので
サラサラのロングヘアに憧れます。

Q羽海野チカさんについて

羽海野チカさんが過去にイラストレーターであったことは知っているのですがどのような作品のお仕事をしていたのかよく知りません。
もしよければ画像で見れるサイトなど教えていただければ嬉しいです。

でも著作権法違反とかになっちゃうのかな?
そういう指摘がありましたらすぐに締め切りにさせていただきます。

Aベストアンサー

多分羽海野チカ名義ではないですし、雑貨とか
グッズだという話を何かでみたと思うので、
たまたまそれっぽいのを見つけたとかいう偶然でも
ない限り、見つからない(というか、それでも
本人のかはわかりませんが)かと思います。

もしかしたら、スラムダンクの同人誌を描かれて
いるより後の事っぽいので、同人誌の中に何か
書いてあるかもしれませんが・・・。

Qストレート(縮毛強制)してからボブまたは緩くパーマは可能なのか?

今、黒髪ぱっつんのミディアムストレートなのですが、幼く見られがちなため、ボブか緩くパーマをかけて、年相応の髪型(20代半ば)してみたいと考えています。
髪質は太めで量も多いですし寝癖もつきやすいため、お手入れが大変なのではないかと思い、大丈夫なのかな?悩んでいます。

ストレートパーマしてからボブにすることは可能なんでしょうか?
または、上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
あまりそういった知識がないもので変な質問だと思われるかもしれませんが回答お願いします。

※黒髪と前髪ぱっつんは変えたくないと思っています

Aベストアンサー

元美容師です。
ストレートでボブスタイルにするのはまったく問題ありませんよ。
ただ縮毛矯正していても 肩等についたらハネます。寝癖もつきますので
カットするなら肩につかない長さとかの方が楽かもしれませんよ。

>上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
可能です。癖毛の強い方でそのような施術するお客様はたくさんいらっしゃいます。
かなりの時間がかかるのでその点は覚悟してサロンへ行って下さい。

縮毛のあとのパーマはかかりにくい場合 または取れやすい可能性がありますので
縮毛をいつかけたかと 縮網かけていないときはどのような癖毛なのか
担当のスタイリストに伝えてくださいね。

髪の色を黒から変えたくないとのことですので パーマのウェーブは
明るい色の方よりわかりにくいため ゆるく感じるかもしれないです。
(明るいほうがウェーブが見えやすい)
黒髪をいかして大人っぽくするのなら 極端なまでの前下がりの重めのボブも
おしゃれかもしれないですね。

Q「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)

はちみつとクローバーは、現在完結していますか?

完結していなくても、現在どういう話になっているのか、
教えてください。

また、映画のラストはどうなっているのでしょう?

はちくろは、マンキツで軽く読んだのですが、
今急に気になってしまって。
さらっと教えてください。

Aベストアンサー

ややネタバレですが・・・。

はぐちゃんは、自分の人生にとって、
絵を描くことは切り離せない!と再認識し、
そこから、一人の人を選びますよ!
(誰を選んだかは・・・ないしょー!
 ワタシとしては、えー・・・そうくる?と
 思いましたが・・・)

最後の最後に、タイトルが利いてきます。

10巻で完結です。
短編も収録されていて、それがまた涙ナシには読めません。
マンガ喫茶にきっとあるでしょうから、
ぜひ読んでみてくださいね♪

Qボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。
…が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています…
もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。
黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。
美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか?
ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで…
また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

Aベストアンサー

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください!
もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。
でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者

ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか?
黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。
(光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

Q羽海野ちかさん(はちみつとクローバーの作者)

売れてますね~。はちクロ。

この方昔別ジャンル(やおいもの)を描かれてたと聞きました。
ぜひ読んでみたいのですが、当時のペンネーム、同人誌の名前、等
何か情報を下さい!

お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
羽海野チカさんはペンネームはそのままで(カタカタ表記もあったかも)、昔(95年頃)「SLAM DUNK」で同人やってらっしゃいました。
サークル名は「BLUE ON BLUE」で、カップリングは他校キャラです。ちょっとマイナーかも?(この場で明かしてよいのかどうかわかりませんのでキャラ名は伏せておきます。眼鏡キャラです。SLAM DUNKで検索してみると出るかも知れません…)
同人誌名はたくさんあるので書ききれないので、サークル名等で探してみてください。現在は同人誌取扱のある古本屋等(まんだらけ等)で入手可能だと思いますが、人気作家さんになってしまったので、数があまり出ない上にちょっと高値になってるかも知れません。
当時からとても可愛らしくて楽しいお話とふんわりした絵で、ほのぼのしたマンガをお描きになられていましたよ。
当時大好きでよく購入していました。私も今もう一度読んでみたいですね。

Q黒髪パーマ 高校生★

こんにちは
私は今高2です

春先にショートボブにして、今まで伸ばしてきて
今は鎖骨ちょい下くらいに伸びました
ずっとストレートボブだったんで、飽きてきて
パーマかけようとおもいます!!!

女子高生で、黒髪で
可愛いパーマってどんなのでしょうか?
参考画像とかあるとありがたいですっ!!!

再来週に修学旅行で東京に行きます
東京行っても田舎モノ(って言っても神戸なんですけど)に
見えないようなのがいいんですけど…

おねがいしますっ!!!

Aベストアンサー

黒髪いいですね^^
黒髪パーマかわいいと思います!
ただ肩くらいとのことでそこでパーマだとすこし重いかなって思います。

思い切ってもすこし切ってのボブのパーマで
カエラちゃん風はいかがでしょうか?アレンジもしやすいし
かわいいとおもうけどなあ^^

参考URL:http://www.lucido-l.jp/ad/

Q少年が登場するバトル漫画

少年(小・中学生)が登場するバトル漫画でおもしろいものってありますか?
少年は別に主人公でなくてもいいのですが、できれば重要キャラがいいです。少女漫画は、なしでお願いします。
大きい声では言えませんがショタ気があるのでそれも含めて教えてくれたら幸いです。

Aベストアンサー

「TRIBAL12」!!
少年(小・中学生)が登場するバトル漫画でおもしろいものと
言ったら、これしかないです。

主役はオズという少年と庚 練安という少年です。
絵も上手いし、きっと好みに合うと思います!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報