プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・神奈川・千葉・埼玉は1都3県ですが
1都4県の場合あと1県はどこなのでしょうか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (7件)

東京に隣接したという意味では、山梨だと思います。


関東地方というのであれば、茨城、群馬、栃木も対象になるかもしれませんね。

関東地方は、一都六県です。
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0

統一された定義はなく、その目的によって、下記のように違うようです。



東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬

東京,神奈川,埼玉,千葉,茨城
    • good
    • 0

検索してみたところ、いろいろとあるようです。


たとえば、建設ユニオンでは、茨城県
クリーニング組合では、群馬県
など。

私は、茨城だとばかり思っていましたが、山梨ですか…。
    • good
    • 0

茨城です。



ちなみに1都6県は
東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・栃木
1都7県は
東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・栃木・山梨
です。
    • good
    • 0

や・・・山梨を忘れないでおくんなせぇ~。


(別に山梨県民じゃないです。)
丁度今、仕事で関わってるのよ。その辺。
    • good
    • 1

山梨じゃないですか?

    • good
    • 0

山梨県でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!