客観的なご意見を聞かせてください。

わたしは不倫の彼氏が二人います。
つきあいが2年になる方の彼氏とは一緒にワンルームを借りており
わたしが将来別の人と結婚したのちも付き合い続けるつもりらしく
1年になる方の彼氏はいずれわたしと結婚するつもりのようです。
この二人以外にも、
よくいく出張先で出会った人や学生時代の友人とも関係があります。

どの人とも関係を持つ前は「あそび」と割り切っており
今もその初心(?)だけは変わっていません。

しかし25歳になり、自分がしていることというのは
どうしてなのか、異常なのか、はやく足を洗わないと手遅れになるのか
とにかく何が何だか分からなくなってきました。
最近では体の関係を持つという行為が
まるで滑稽なゲームのような気さえしてきてしまいました。

こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。
生きていけるんでしょうか。

A 回答 (18件中11~18件)

あなたが単に身体の関係だけと割り切ってライフスタイルの一部とされているのであれば何も問題はないと思います。

嗜好の問題ですからね。

ただ、あなたの他の方へのお礼を見ている限り・・・あなたの不安や恐れ、特に未来に向けての不安を打ち消すかのように男性と接しているのではないでしょうか?、そして「求められる」ことで心のバランスを取ろうとしているのでしょう。
多分あなたは外見的にも素敵な方じゃないですか?、ですからあなたを求める男性はたやすく見つかると思います。そしてその安易な方向へと逃げているのだと思います。ところが何となく誤魔化せてきた自分の心が、それを許さなくなってきているのでしょう。

潮時でしょう。あなたが本当にこうありたい自分で居ることが大事なことです。そしてそれはあなたが決断するだけですぐにでも実行することができます。人間は様々な迷いや逃げを繰り返しながらも、自分らしく生きていけるフィールドを求め、作り上げていくものです。
自分の理想や目標を追えば追うほど障害が多くなるのも現実です。逆に言うとだからこそその目標を達成するだけの価値があるというものですし、達成した時に感じる満足感はひとしおなのだと思います。

例え寄り道したとしても、あなたが本来の自分の生き方を、心が晴れるような生き方を求めているかぎりはいつでもシフトできますから、あなた自身とあなたの人生を大切にして欲しいと思います。
頑張って下さい♪
    • good
    • 0

自分が誰と何をしようが、まったく問題のないことです。

結婚も出来ますし、子供も産めると思いますよ。
 SEXを割り切って考えるのも誰にも批判されることではありません。
自分の身体ですし、自分の気持ちなのだから・・・

 但し、現実にはSEXだろうが、不倫だろうが、結婚だろうが、必ず相手が必要ですよね、自己中心的な行為は自滅への第一歩だと思います。
 自分を取り戻すことをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わたし、自分のことばっかりで相手のこと何も考えていないですよね。
なんて身勝手な相談なんでしょう・・・
わたし、学生の頃とかに一生懸命誰かを好きで
心から泣いたり笑ったりしていた頃に戻りたいんです。ほんとは・・・

お礼日時:2001/02/28 23:37

本当に好きな人は今いないのでしょうか。


私なら、好きな人が他にいたら、それ以外の人と体の関係を結ぶことはできないです。
普通に結婚して子供を産んで、と言う前に、仕事は大切ではないのでしょうか。
25歳だと、私は既に行政7年目くらいで、結婚2年目でした。
赤ちゃんが欲しくて、でもなかなかできなかった頃でした。
そのため、仕事には今よりもっと時間を割けました。
普通に生きていくたとえに結婚や出産をあげられたのかもしれませんが、せっかくなので仕事をがんばってみてはどうでしょうか。
仕事は1人で頑張るわけにはいかないので、他人に対しての思いやりが出てくるでしょうし、もっともっととどん欲にもなるでしょう。
自分のことを労ることもするでしょう。
自分を愛せるようになれば、滑稽なゲームは継続できなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
好きな人、いないんです。
自分に自信がないのを、他人に愛されることで埋めているんです。
結局は本当に愛し合いされると言うことが分からないんでしょうね。
なんか、ほんと自分は浅はかでばかみたいだと思えてきます。
わたしに今いちばん必要なのはまず自分に自信を持つこと・・・
つまり自分を愛することなんだろうか、と心から感じました。

お礼日時:2001/02/28 23:35

そういう方も、いていいと思います。


もちろん、男性に比べればずっと少数とは思いますが。

個人的には、xuxuさんが、後悔しないように生きて下されば、それが一番いいのではないかと思います。きちんと、トラブルを起こさないように、人間関係を仕切っていけるバイタリティをお持ちの方なら、何も言うことはありませんし、他人がやめろと言う筋合いもないと思います。

 しかし、迷いが出てきたようなら、どこかで破綻するかも知れませんよ、
そろそろ足の洗い時ではないですか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
後悔はないですが、自分自身がどんどんすり減っていくのは痛感しています。
足の洗い時なんでしょうね、
こういった場所に相談しているくらいですから。
自分でも気付いていないくらい実は
わたしの中では切羽詰まっているのかもしれません。

お礼日時:2001/02/28 23:31

ほんとに普通に結婚して子供生んだりとか


したいと思ってるんなら
なんでそんなにおあそびするのか
ちょっとわたしには分かりませんです・・。
同い年なんですけどもねぇ・・・。
むなしくなってこないですか?
このままだと生きてはいけても
結婚と子供はどうかなぁ、と思いますけど・・。
うーん。
からだ大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
むなしいです。とても。
それなのにどうして繰り返すのか、
自分をいったんすべてリセットできたら
どんなに楽だろうかと思いますが
それは25歳の対処法としては間違っているし。
ほんと最低な女です。

お礼日時:2001/02/28 23:29

>こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。


>生きていけるんでしょうか。

・・・それは全然可能でしょう。
飛び越えるべきハードルはあるでしょうが。

不倫から抜け出せない女性っていますねェ。
しかも往々にして美人ときたもんだ。

貴女のしていることは今時の時代にとっては珍しいことではありませんが、僕のように少し前の世代にとっては悲しいことであります。

多分貴女は愛されすぎるのですね。
貴女が誰かを本当に愛することを知ったとき、
普通に戻るのではないかな?
本当の恋を見つけたとき、素の貴女に戻りますよ。
恋は魔法です。

その時のため、今の状態は少しずつ精算しておいた方が良いでしょう。
魔法の効力を最大にするためです。

引っ越したり、服の傾向を変えてみたり、いつもと違うところに行ってみたり・・・
どこかに凄い出会いがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は切実に誰かを心から愛したいと思っているんです。
だけどもう一人の自分が、せせら笑っているような気がして。
わたしに人を愛するとか言う資格がないというか。
今わたしなりに環境を変えている最中です。
転職したり髪を切ったり・・・ささいなことなんですが。
でももうそんなことしても遅くて
すでにわたしの中の何かが腐敗しているんじゃないかなと
哀しくなったりします。

お礼日時:2001/02/28 23:25

恋愛に対してエネルギーある方だと思うので、充分生きていけますよ!


きっとあなたは寂しがりやなのですね。
でも、沢山遊びの関係を持っていると本命に出会う確率も減るということは理解できますよね。
今寂しい自分を埋めてくれる人に時間を割くか、寂しさを克服する自分になるか、心を満たしてくれる人に出会えるよう努力するか…
前者ではあなたは満足しないようなので、そろそろけじめをつけても良いのかもしれないですね。

一人になりたくないと思うのは正常なことです。でも、自分の状況を責任転嫁して許される歳ではないのでしっかり自分と向き合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ほんとそうです。
わたしは自分の状況に責任を持って当然の年齢ですね。
本当は自分が寂しいことや足を洗いたいこと、
自分で気付いているのに目を背けているだけのような気がします。
わたしのしていることが恋愛じゃないって事にも。

お礼日時:2001/02/28 23:19

一体、今、何人と関係を持ってるんですか?


結婚したいと言っている男は、xuxuさんが
他の男とも関係している事を知っているんですか?
それを全部知った上で結婚したいと言っているのであれば、
そりゃあすげぇや、って感じですね。俺にはできない。
ワンルームの男の方は、他の男の事を知っても
全く動じないでしょうね。それどころか喜ぶかも知れません。
なにせxuxuさんが他の男と結婚しても続けるつもりな訳ですから、
xuxuさんがオーケーすれば、自分は結婚を迫られる事無く、
純粋にxuxuさんとのセックスだけを楽しむ事ができる訳ですから。
これで、旦那が自分と同じ血液型だったりしてくれたら、
妊娠しても言い訳ができるので、いつでも中出しできて、もう最高!って感じでしょうか。

まぁ、ゲームだと思うなら、とことんゲームを極めてみてはいかがですか?
この際、普通に結婚して子供を産む・・・なんてのはキッパリ捨て去って、
行きずりで、毎晩毎晩、違う男とのセックスに明け暮れて・・・。
いいですねぇ、俺も割り切った遊びに混ぜて欲しいくらいですわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、
わたしの相談で不愉快なお気持ちにさせてしまったかもしれません。
ひとからみてわたしがどんなに「滑稽」かよく分かりました。
そしてこのことも思い知りました。
「わたしには極めるだけの勇気もない」っていうこと。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報