アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にインターネット回線を引きたいのですが、
電話会社と契約して電話回線を引かなければならないのでしょうか?
電話は携帯があるので必要ありません。
PCをネットにつなげたいだけです。
お安い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

インターネットの開設には、電話回線の開通に係わらず


通信会社との契約が必要です。
何故なら、プロバイダは通信設備を持っていない為、
サービスを行なう為には通信会社の設備を利用する
ことになります。
加入権不要のADSLにしても、結局は通信会社の設備を
借りる事になるので、料金的には加入権付きとあまり
変化はありません。
ADSLにしろ光にしろ、宅内工事が発生する事があるので、
物件にキズが付くおそれがある場合は、事前に物件所有者
の許可を取る事が必要です。
また、安い場合は最低契約期間の設定があるので、もし
速度やサービスに不満足でも、途中解約には違約金が
発生します。
価格と速度については、ADSLのようにNTTの局舎からの
距離や伝送損失に影響されるサービスは、比較的価格破壊が
進んでいますが、光回線のように回線が安定している場合は
価格破壊は殆ど進んでいません。
安い光は、回線の共有が確実に発生するサービスです。
携帯のような無線の価格が下がらないのは、無線は場所を
選びませんので、その付加価値と言う事です。
安定性が高いのは無線よりも有線です。
有線であればCATV回線もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:37

自分の住んでいる地域ではインターネット回線はNTT関係、電力会社、ケーブルTV、携帯電話関係とあります。

このうち、電力会社、ケーブルTVは電話会社とは無関係です。
月々の使用料はどれも同じような物です。極端に安い、高いはありません。それこそ10円単位で安いというなら、比べる価値はありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:37

NO1、NO2の方々が記載れた以外にイーモバイルがあります。

速度は7M程度ですが回線を引かなくても使えます。イーモバイル対象地域でないとだめですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:38

今は光かADSLだと思うのですが、電話回線ということはADSLですね。


NTTのADSLには2タイプあって電話加入権の必要ないADSL専用タイプもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:39

 


フレッツとかイオとか光系の回線を引けば電話とは無関係になります
でも安いのは電話線を使うADSLですが.....

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!