プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMac DV SE OS9.2です。Mac OS9.1をバックアップ用のポータブルハードディスクにインストールしようとしたのですが、インストール先が、
harddiskしか、出てきません。ポータブルハードディスクはディスクトップに見えるのですが、選択画面にでないので、インストールできません。
どうしたらいいのでしょうか。ポータブルハードディスクはUSBで電源コードなしで立上げる前からつないでいます。

A 回答 (2件)

オールドMacで過去にやった経験です。

インストールしたいHDにiMacで現在使用しているシステムフォルダーをコピーしてはいかがですか?
それで,起動ディスクを変更して再起動します。
最近の型ではやったことがなく,掟破りの方法かもしれませんが,私はこれで使用していました。
あらかじめシステムフォルダーをコピーしておけば,クラッシュ後もシステムだけは元に復元でき,
個人的には便利でした。
出来るかどうか分かりませんが,試してみる価値はあるかもしれません。
    • 0

#1です。

ごめんなさい,OSのバージョンが違うのですね。
見落としていました。
下位バージョンのインストールは出来なかったと思います。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

siroyamaさん、こんにちは。
ありがとうございます。

ポータブルに、内蔵ハードディスクの全てをインストールしてみました。
システムフォルダもいっしょに。

でも、まだ起動ディスクには表示されません。