アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行ATMから他店銀行へ振込みがしたいです。
窓口は時間の都合で行けませんし、調べてみると手数料がATMより高いことがわかりました。

そこで質問なのですが、現金振込でもカード振込でも振込みをする際には手数料がかかりますよね?
例えば5000円を振込みたい場合、、
『現金振込』の場合⇒金額5000円+手数料を振込むことになるんですよね?
『カード振込』の場合⇒引き落としのような形になるので、その場で手数料を振込む必要はないということですよね‥?

現金での振込みを考えていたのですが、キャッシュカードの方が安いということがわかったので、カードにしようかと思いまして。。

初歩的な質問で申し訳ないですが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

仰るとおり(質問文にある通り)、振込金額+振込手数料が必要です。

現金振込の手続きで、「依頼人情報」と「振込先情報」と「振込金額」
などをATM入力します。
その入力した振込先と振込金額から、振込手数料が自動計算されて、
確認画面で表示されます。
振込金額と振込手数料を合わせた現金をATMに投入して、現金振込の
操作を行うわけです。

カード振込の場合は、振込金額も振込手数料も、本人銀行口座から
引き落とされて、相手口座に送金されます。
その振込手続きで、別途に振込手数料を現金入金するようなことは
ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて銀行ATMで振込んだのでてこずりましたが、、
無事に振込みできました。

わかりやすい回答ありがとうございました。

窓口であろうがカードにて振り込もうが振り込み手数料は発生します。

なので商品代金の他に振り込み手数料を合計したものを支払う形になります。商品代金を入力した後で手数料が加算されます。

なのでATMから5千円振り込みたいなら残高は5000円と手数料分が入っていないと振り込みができません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日無事に振込みできました。