プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にマウイ・オアフに7泊9日で行く予定です。
現地で車を借りるので、マルチアイランドプランを探しているのですが、ダラーなどでは日本支払いプランでないと、マルチアイランドの設定がないようです。
急激な円高ですから、だいぶ前に日本円で設定されたものより現地払いを選択したいのですが、お得な会社はないでしょうか。
また、いつもはフルカバーを選んでいますが、海外旅行保険も入るので、結果的にかけすぎになっていないかなとも思っています。
一般的な海外旅行保険に入っている場合、どの程度のレンタカー保険が必要でしょうか。ご教示ください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ハワイに行ったことはないので
マルチアイランドのことはゴメンナサイ。

レンタカーの保険のことですが
私の場合(アメリカ・メインランド)で言うと
いつも・・・
LDWとLISには加入して
PAI/PECには加入しません。

PAI/PECは
クレジットカードの付帯保険でカバーされるケースが
多いと思っているからです。

ただし、こればっかりは
借りるレンタカー会社(私はいつもハーツ)、借りる国・地域、
所持しているクレジットカードの種類、
とその附帯する保険内容、によって事情は変わってきますので
参考程度に読んでください。

・・・私の持っているカード附帯保険の保障は、かなり手厚いほうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

結局マルチアイランド設定が、日本で支払を済ませるタイプのものしか見当たらなかったので、ダラーで申し込みました。
オアフだけで借りるのであれば、おっしゃるように保険はダブらないようにかけるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!