アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、
愛猫の肉球を朱肉か何かにつけてポンッと判を押したいです。
魚拓ならぬ肉球拓が取りたいんです。
それにあたって、何を肉球に塗ればいいか悩んでおります。
肉球に顔料が染み付いてしまったり、舐めたら体に毒になるような
ものは避けたいです。
思い浮かんだのが朱肉、墨汁、果物(ブルーベリー?)の汁・・・
くらいでした。

こういう願望って結構皆さん思い浮かぶと思うんですが、
実際調べてみてもなかなか実例が見当たりません。
何かいいものありませんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

墨です


木の煤と膠だから無害です
付いたまま放置しておけばそのうちに取れます
    • good
    • 5

私も同じこと思ってました(笑)



やっぱりもし舐めてしまったらと考えると、できるだけ無害なものが良いですよね。

私が思いついたのは「イカ墨」でした。
イカ本体は猫にはよくないと聞きますが、少量の墨だったら大丈夫だと思います。毎日でもありませんし。

ただ、年賀状とかにポンというワケにはいかないですね、きっとイカ臭いでしょうし(笑)
判を採ったらスキャンして、データ化されるのがよろしいかと。
    • good
    • 2

以前、同じような事を考えて実際にしました。


スタンプインキ(年賀状に押すスタンプ用の)を使用しましたが、後で綺麗に拭いてあげたら何も問題はなかったです。

ただ・・・イメージ的にはよくイラストであるようなものが出来ると思っていたのですが、実際は肉球の間から生えている毛も一緒にスタンプされてしまったのであまり可愛くなかったですw(長毛種だからかもしれません)

前の回答者様が仰る様に墨汁だと体にも優しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!