プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前から、目元にクマがあります。
周りの明るさに寄っても変わるのですが・・色は紫のような感じです。
あまり外に出る事がないので肌が白く、余計目立ってしまうんです。
生活態度が悪い?日光に当たってないから?

普通は睡眠不足でできると聞きましたが、寝すぎと思うほど睡眠はとっています。
目元のマッサージをやっていた時もありましたが、
変化が無く今はやめてしまったので、効果があったのか無かったのか分からず。
蒸しタオルと冷やしタオルを交互にあてる方法もやりましたが、効果は無く・・。
コンシーラーを使って隠そうとした時は、
色が合っていなかったのか、茶色がかっただけで隠す事はできませんでした。

原因も何なのかよく分からないのですが、
改善できる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

やっぱりコンシーラーが一番ですよ☆



コンシーラーは、
・さらっとしたもの(液体にちかくて、できれば練りタイプじゃないもの)
・ピンクの色味(黄色や白みがかったものではなくて。ピンクじゃなくて肌色のものでもいいんですが、自分の肌色より明るい肌色のコンシーラーはNGです)

のものを広範囲にうすくのせてみてください。変わるはずですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティックやチューブのような物で大丈夫なのでしょうか。
前に使った物は粉っぽかったですし、
色も茶系だったので効果がなかったのですね。
探してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!