プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探しているのはavi,flv,mp4などの形式の動画をAV機器(DVDプレイヤー等)で再生できるように変換し、チャプターの設定が指定した位置に出来るフリーソフトです。
分間隔や1動画内に指定数のチャプターを設定できるソフトはいくつか見つけたのですが、売っているDVDのように自分の指定した任意の位置(アニメのOPが終わった後やBパートのスタート点などの任意の位置)にチャプターが指定できるソフトが見つからなかったのでどなたかご存じでないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

市販品ならどれでも可能でしょう。


ドライブ付属のオーサリングソフトがあるはずですから、普通は買わなくてもいいです。
無い場合はドライブがDVDの書き込みに対応していない事が多いですね。
フリーでそういう機能を持った物はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
「Roxio 9」というソフトがプリインストールされていたので使ってみましたが、DVD作成の機能に「チャプターを編集」というボタンはあったのですが押しても何も動きませんでした。調べてみたところ、有償版でないと使えないそうです。
わざわざ買うわけにもいかないので動画を部分カットして複数タイトルとすることでチャプターの代わりにするしかないようです。ほとんどがフリーソフトで出来ると思っていましたが限界がありますね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 02:05

こちらのサイトから御自身の希望にあったソフトを探されると良いかもしれません。



参考URL:http://www.softnavi.com/douga.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
紹介していただいたサイトを見させていただいたのですが探しているようなソフトは残念ながらありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!