プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDレコーダーすご録を使用しているのですが
テレビの番組表にて録画してテレビを見ようとすると
録画した番組以外(裏番組)が見れません。
他の番組を見る方法はないのでしょうか?
テレビはソニーのブラビアです。

A 回答 (3件)

テレビの番組表を経由して録画予約しているためだと思います。

レコーダー側の番組表で予約するとレコーダー側で録画中でも、テレビ側の画面では他の番組が見られると思います。
おそらく、質問者さんはリンク機能を使われて録画されていると思われますが、私がダウンロードしていくつか見た取扱説明書ではではリンク機能を利用した場合は裏番組は視聴できないと記入されていたような気がします。
そんなわけで私はリンク機能というものは便利そうに見えて、時たま不便になるのだなと考え、我が家ではテレビはパナソニックのビエラ、レコーダーは東芝のバルディアの組合せです。
    • 0

使用されているレコーダーにチューナーが搭載されているのならば

レコーダーの番組表から録画すれば、テレビは普通に見られます
但し、レコーダーの機能しかない場合、No.1さんのおっしゃる通り無理です

ご使用の機種(型番)が分かればハッキリします
    • 0

デジタル放送をテレビ経由でレコーダー録画している時は、画面表示している番組を録画するので、通常は他チャンネルへの変更が出来ません。

変更すると変更した番組が録画されてしまいます。

複数チューナーを搭載し、その裏録対応機能の付いたテレビかデジタルチューナーを内蔵したレコーダーを購入しなくてはなりません。現状では解決不可能です。
    • 0