プロが教えるわが家の防犯対策術!

「世界まる見え」などでもとりあげられていたのですが、蜜をおなかに入れると腹部が異常に大きくて、(自分のからだよりもはるかに大きいです)穴の中で天井にぶら下がっている蟻の名前がどうしてもわかりません。分かる方がいましたら是非教えてください。本当に腹部は巨大です!!球みたいです!

A 回答 (1件)

「オニコツノアリ」だと必ずしも蜜では無いようですし


「世界まる見え」だとすると、その名も「ミツツボ蟻」でしょうか。

適当な画像が見あたりませんでしたが
確認できたのはこちら

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/99/7/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。まさにこの蟻です!!ミツツボ蟻っていうんですね~!!ありがとうございました!助かりました!!

お礼日時:2009/01/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!