アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つのディスプレイを行き来した出来るマウスを見ました。
これは、何を使えば出来るようになるのでしょうか?
私が見たパソコンは両方ウィンドウズでした。
XPとLinuxを二台つなげても可能なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リモートコントロール系のソフトでできます。


画面ごと転送するものに比べて動作が軽いので便利ですね。
私も利用しています。

Windowsだけのものは、参考URL

Linux等のXでも使えるものは以下のものがあります。
http://www6.plala.or.jp/pp21/soft/163.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/quickware/dokodoor/ab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは便利ですよね!
こんなソフトがあるとは夢にも思いませんでした。
ご回答、感謝致します。

お礼日時:2003/01/31 20:23

デュアルディスプレイの事だと思います。


1台のPCの画面を2台以上のモニタに表示できます。
2つ以上の画面に表示できるということであって、PCの処理が2倍になったという事ではありません。

デュアル出力が可能なビデオカードを使用するか、ビデオカードを2枚以上挿して使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>2つ以上の画面に表示できるということであって、PCの処理が2倍になったという事ではありません。

そうなんですね、わかりました。

>デュアル出力が可能なビデオカードを使用するか、ビデオカードを2枚以上挿して使用します。

二つもモニターを使うからなんですね。
わかりました。

お礼日時:2003/01/31 21:33

ひとつのマシンで、二台のディスプレィに分けて表示しているだけだと思います。


なので、XPのみでないと無理だと思いますが・・・。
ほか、対応しているOSならばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいます。
No.1の方と同じグラフィックボードのことでしょうか?

お礼日時:2003/01/31 20:20

「マルチモニタ環境」かな?


つまり、1台のPCに2台のモニタを接続している訳です。
必要なのはマウスではなく、グラフィックボードです。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2002/g …

この回答への補足

もし、上記のものだとすると、1台のモニターでExcelを表示し作業をさせ、もう1台でWordの処理が出来るということなのでしょうか?

1台のPCで2台のモニターがあれば、別々の画面、作業が出来ると考えて良いのなら、きっとこの事だと思います。

補足日時:2003/01/31 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
2台あるモニターは、全く違うものを表示していました。
しかし、一個のマウスで、両方の操作が出来ました。
このマルチモニターは、一つの情報を2台で同時に映していたり、また、半分だけ映していたりするので、少し違うような気もするのですが・・・。

お礼日時:2003/01/31 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!