23才女です。

「プラセンタ」のサプリメントに興味があるのですが、どこのメーカーが効果あるんでしょうか?
たくさんあり過ぎて、流行ってるものだから怪しいものもあって、困ってます。
あと、馬、牛、羊、豚のプラセンタはどれがいいんでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プラセンタを扱っている内科医です。

ご質問の回答ですが、内服で一番効果があるのは『ヒト・プラセンタ』です。しかし、国内では市販されていません。唯一、入手可能なのは、『日本生物製剤』製の逆輸入製品ですが、割高なのでお勧めできません。ちなみに、プラセンタで一番効果的なのは筋肉注射でして、国内で安全な注射薬を製造しているのも『日本生物製剤』です。そこからは、サプリメントとして『ブタ』プラセンタが発売されています。その会社の製剤はいずれも医療機関を通じてしか入手できません。

参考URL:http://www.kawanishi-clinic.com/nb/nb-3.cgi?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段を見ても、やはりヒトプラセンタは高いですが、その分効果があるということなんでしょうね。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコエンザイムとプラセンタ 美肌にはどちらが効果的?

41歳になるものです。
今、コエンザイムの錠剤を毎日飲んでいます。
後、コエンザイムが含まれる化粧水を毎日洗顔後に使っています。
確かに顔は、少し少し明るく(きれいに)なったように思いますが思いこみの範疇のような気がしないでもありません。
それで最近、プラセンタが効果があるというのを雑誌の
記事をみてプラセンタに変えてみようかなと思っています。

ネットで調べたところ同様にプラセンタの錠剤があり、化粧水もありました。(DHC製)
(プラセンタの注射は高いので考えていません。)

プラセンタの方が効果が高ければ、コエンザイムは
やめて、プラセンタに乗り換えようと思っています。

どなたか両方試した方見えますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

OKO

Aベストアンサー

プラセンタとコエンザイムは全然違うんですよ。

コエンザイムは生まれ持った肌の中にある成分で、細胞の中の核に栄養を届けているミトコンドリアの働きを良くしている抗老化の働きのアミノ酸です。

プラセンタは昔は牛、豚、今はバイオテクノロジーで作ってるのでしょうか?
元は胎盤抽出エキスで美白の効果です。

なので
ご自身が美白したいならプラセンタ。
アンチエイジング(抗老化)してい来たいならコエンザイムです。
コエンザイムを錠剤で取ると、体の悪い所に効いてしまい
肌に効果が現れにくいと聞きます。なので錠剤と化粧品を併用してるのは良いと思いますよ。

Qプラセンタ

プラセンタはサプリメントと基礎化粧品とどちらがいいですか??

Aベストアンサー

注射がいいですね。

Qコラーゲンとプラセンタはどちらが効果的?

最近、コラーゲンドリンクを飲みはじめました。
そこに先日、frakoraからプラセンタのカプセルのサプリメントの案内が届きました。

ヒアルロンサンとプラセンタ
どちらが美容効果が高いのでしょう。

Aベストアンサー

効果が違いますがさらっと言うと、

ヒアルロン酸は美白に導く、シミをなくす

コラーゲンは肌をもちもちに、ターンオーバー促進する

プラセンタは肌の若返り、シワなくす

といった感じですので効果の高さは関係なく用途に合うかと、どれだけ配合されてるかによって違います(*^-^)b

Q美容サプリメント「レヴィフェイス」使用された方へ

「平均100日で効果があらわれる」とあるのですが、本当に三ヵ月以上も
待たなくては、効果が実感できないのでしょうか?今日試しに買ってみたのですが
高額なので、続けても、もし効果がなかったらどうしよう・・・と不安になります。
年齢は20代後半で、シワやたるみは同年代の方より比較的少ないので
劇的な効果はわかりにくいかも知れませんが、早い内に手を打とうと思ってます。
あと、コラーゲンなどのアンチエイジング対応サプリメントで、なるべく低価格のオススメ品があればおしえて下さい。

Aベストアンサー

レヴュヘイス高いですよねー。
私も20代なので、高いのはもうちょっと老化してから・・・と安いものを飲んでいます。
薬局でたくさん並んでいる箱を何度も比較して試したのは4種類ですが、一番気に入ったものを紹介します。
井藤漢方製薬のエステdeコラーゲンです。
これは魚から採ったコラーゲンです。狂牛病騒動までは牛由来のコラーゲンを採っていましたがなかなか良いです。
表示価格は不明ですが、私は安売りの店で1680円で購入しています。
説明通りに一日8粒から12粒飲むと1ヶ月でなくなりますが、私は5粒で効果ありました。2~3ヶ月続けられますよ。
2週間位で化粧のりが良くなりました。
友人5人に薦めたら4人は肌がもちもちしてきた等の効果がありました。
ただ、一人は蕁麻疹がでました。
個人差があるので、それ以来人に薦めるのは辞めていたんです。
似たようなコラーゲン製品は山ほどあるので一度店頭で比較されるのもよいかと思います。
あと、肌表面の保湿も十分にしてくださいね。

Qプラセンタ点滴効果

目尻のシミ(小さくて目立たない位ですが)を消したくて、美白剤を飲んだり、美白効果の化粧品を使用していますが消えません。
美容皮膚科で、ピーリング・イオン導入を3ヶ月間通いましたが、ニキビ跡は消えましたがシミは消えませんでした・・・。
そこで、プラセンタ点滴を打とうか考えています。シミは消えるでしょうか?
効果があった方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。私は2週間に一度プラセンタを打っています。
私はニキビ跡など気になったので始めたのですが、4回目くらいから美白効果がどんどん出てきてかなり調子いいです。
シミも薄いものだったら消えると思います。
ただ、私の場合は顔プラセンタなので腕などに注射するよりダイレクトに顔に効果がありますよ!
しかも口内から打つのでお出かけ前も気にせず打てます。その日からぷるぷるです♪顔に直接打つのは内出血もあるのでこれなら安心です。
体のプラセンタは注射も点滴も最初のうちかなり頻繁に通わないとならないみたいです。
私も以前は毎日プラセンタを注射していたこともありましたが、金銭的にも効果的にも?な感じでした。
今は顔に1、2週間おきで十分つやつやですよ♪費用もそんなに高くないです。
ご参考になれば幸いです!

Q「クレンジング」と「化粧落とし」に違いはありますか?

「クレンジング」と「化粧落とし」に違いはありますか?

化粧落としの商品を見ていると「クレンジング」と商品名に入っているもの、「化粧落とし」と入っているものと表記の仕方がいろいろあります。

クレンジングには化粧落としという意味のようなので、言葉の意味としは同じなのかな、と思うのですが…
しかし、実際商品名に使われる際などは、何か違いがあるのでしょうか?
単なる、文字からうける印象の違い程度なのか、
それともなんとなく、使い分けされている部分があるのでしょうか。

もし、何かご存知の方いたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)
商品としては、同じ物と言えます。
但し、最近では商品のイメージを大事にします。
イメージ的にはカタカナ表示の方が、
高級感があるということから、
「クレンジング」と表示している商品が多いです。
ちなみに、「洗顔料」という商品があります。
これはクレンジングの後に使います。
クレンジングでメイクを落とした後、
クレンジングを拭き取るか、洗い流すかしますが、
これだけでは肌にクレンジングが残ってしまいます。
それで、洗顔料でクレンジングを洗い落とすのです。
メイクをしていない場合は、洗顔料で洗うことになります。
洗顔料はクリーム状の物、泡状の物などあります。
化粧石鹸といわれている物も洗顔料です。
化粧品は、商品だけでなくイメージも売っているのです。
このように考えれば、
「クレンジング」と表示している商品が多いというのも、
理解できるのではないかと思います。
これは私なりの考え方ですので、参考程度にお願いします。

Qプラセンタの効果

プラセンタ注射はどれくらいの効き目がありますか?
友達で週に3回ラエンネックを注射している子がいますが最初は効果があったけど、最近はそうでもないというような事を言っていました。
個人差があるのはわかるのですが、どういう効果があるのかなと思い質問致しました。
検討しているので詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましたらぜひぜひお聞きしたいです。

Aベストアンサー

No.3です。

結局のところやってみないとわからないと言うのが正直なところです。
やはり効きがいい人もいれば、効かない人もいます。効果に関しても同
じです。私は美肌関係には効果があるような気がします。腰痛や肩コリ
は分かりません。これはあくまでも私個人的な感想ですので、皆がこう
いうわけでありません。しばらく続けてみてはいかがでしょうか?

ちなみにラエンネックはプラセンタでも医療機関で多数使われているも
のです。重大な副作用の報告は今のところ “無い” と聞いていま
す。ラエンネックは安全なプラセンタだと思います。

Q他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅

他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅的なキモ顔にしか見えません。
他人から見た自分と自分が見た自分ってそんなに変わるんですか??
それとも、人間だから自分を卑下してるだけですか??
肌が綺麗になれば多少変わるのかもしれませんが…。
でも、集合写真は遠くから撮ってるからか普通なんです。

Aベストアンサー

んー、実際見てみないとわかりません。
他人の言葉はあまり信用しない方が良いかも。
当たり障りなくお世話を言いますから。

Qプラセンタで毛深くなる??

プラセンタで毛深くなる??
プラセンタ含有の化粧水は美白にも保湿にもすごく良いというのを聞き、ネットで商品を検索したんですが薄毛対策の商品がいくつか見つかりました。
どうも、プラセンタには育毛効果があるらしいんですが
それって、プラセンタを顔に使ったら、毛深くなるってことですか?

化粧水の口コミには特にそういったことを書いてる人はいなかったんですけど、ちょっと気にかかってます。
もし、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用されたことは
あるかもしれませんね。

プラセンタも同様の目的で化粧品に配合されていますが、
クロレラや、ヘチマ水、ローヤルゼリーで毛深くなったという話は
聞いたことがないと思います。


プラセンタには多種のビタミン、アミノ酸、ミネラルが含まれ、
皮膚の組織呼吸を高め、小じわ・肌荒れに対する改善作用が認められています。

脱毛を予防する効果は期待できるものの
それで毛深くなることはないと思います。

私は、質問者様の仰るような、美白効果、保湿効果に加えて
消炎効果も実感できているため、
化粧水からファンデーションに至るまで
プラセンタ商品を愛用しておりますが、
毛深くなったと感じたことは1度もはありません。

専門家ではないのですが
個人的な使用感では問題ありませんので、
参考になれば幸いです。

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用さ...続きを読む

Q「魚の目」「たこ」「いぼ」の違いはなんですか?

「魚の目」「たこ」「いぼ」の違いはなんですか?

Aベストアンサー

ウオノメは通常足にできるもので、慢性的な刺激が原因で、痛みがあり、中心に芯があるものを指します。

タコは、ウオノメと同様、慢性的な刺激が原因ですが、刺激を受けた広い範囲の皮膚が、厚く堅くなり、黄色みをおび、特に痛みはありません。足以外にもできます。

イボは外部刺激に関係なく、皮膚が盛り上がって出来る、できもののことを言います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報