23才女です。

「プラセンタ」のサプリメントに興味があるのですが、どこのメーカーが効果あるんでしょうか?
たくさんあり過ぎて、流行ってるものだから怪しいものもあって、困ってます。
あと、馬、牛、羊、豚のプラセンタはどれがいいんでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プラセンタを扱っている内科医です。

ご質問の回答ですが、内服で一番効果があるのは『ヒト・プラセンタ』です。しかし、国内では市販されていません。唯一、入手可能なのは、『日本生物製剤』製の逆輸入製品ですが、割高なのでお勧めできません。ちなみに、プラセンタで一番効果的なのは筋肉注射でして、国内で安全な注射薬を製造しているのも『日本生物製剤』です。そこからは、サプリメントとして『ブタ』プラセンタが発売されています。その会社の製剤はいずれも医療機関を通じてしか入手できません。

参考URL:http://www.kawanishi-clinic.com/nb/nb-3.cgi?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段を見ても、やはりヒトプラセンタは高いですが、その分効果があるということなんでしょうね。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛由来のプラセンタについて

狂牛病のこととかで影響が心配です。
牛由来のプラセンタ配合の薬って飲んでも平気でしょうか。
ビタリアダイエット研究会の「DNA核酸コラーゲン粒」を買ったけど
プラセンタエキス配合(牛由来)の表記を見て飲んでいいのか迷っています。
いつも安売りされているのも、ちょっと不安を覚える原因の一つです。
どなかか、ご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

BSEによる汚染の可能性があるとしてウシ、シカ、カモシカ、スイギュウなどを原料とする医薬品、部外品、化粧品は厳しく制限されるようになりました。
ウシ由来胎盤を原料とするプラセンタエキスについては、原産地(誕生国、飼育国、と殺国)がBSE発生国やハイリスク地域でないことを条件に当面の間、使用が続けられているものです。いずれ、全面的にブタ由来など、別の原料に置き換えられることとなっていますネ。
ウシ等由来成分以外に、動物由来成分すべてについての安全性の見直し作業は、現在厚生労働省が進めている(実際に安全性の確認を行なう責任は各メーカーですが)ところですので、2001年末までには一応の決着がつくでしょう。
まずは、製造メーカーに対して、安全性の確認を行なってください。そして、安全性の根拠についても質してください。プリオンを不活性化する処理を行っているのかどうかについても確認される方がよいでしょう。
以上kawakawaでした

Qプラセンタ

プラセンタはサプリメントと基礎化粧品とどちらがいいですか??

Aベストアンサー

注射がいいですね。

Q普通の馬油とコウネ馬油

こんにちは。
コウネ(たてがみ部分)の馬油は高級だそうですが、お肌にもそちらの方が良いのでしょうか。何か違いを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

馬油そのものが合わない人も居ますよ(私)
ですから…良いかどうかは人によります

普通の馬油とコウネとの違い
”『コウネ』の部分には、乳液状のANP(心房性ポリペプチド)という成分が含まれています。毛髪や爪の発育を促進したり、皮膚の状態を正常にする働きがあると言われています”

こういう効果を追求したいのならコウネの方がよいのかもしれませんが、高価な理由は単に取れる量が少ないからです…

Q馬油や馬油液状特性を使ったことがある方へ質問です。

シンプルで肌に優しいスキンケアをすべく、
馬油に興味があるのですが、

「馬油には育毛効果がある」

ということを噂で聞いて、
顔や体のマッサージに使うのに心配になってしまいました。

「馬油」や「馬油 液状特性」を使ったことがある方で、
産毛が濃くなった、
毛が生えてきたような気がする、
長年使っているが毛が生えるようなことはなかった、
など、
体験談ありましたら、
お気軽にお聞かせくださいませ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年ほど前から液状特製を使っていますが、特に感じたことはないですよ~。
そういう情報も聞いたことがあったので、多少気になりながら使ってきましたが‥。

もともと毛が濃いほうではないので、もしかしたら産毛が増えた程度はあったのかも?とも思いましたが、母がよくやっている顔の産毛剃り、私は馬油使用前にも、そして今でも必要性は感じたことがありません。
やはり、私の場合は変化無しと言っても良いのかもしれません。

Qコラーゲンとプラセンタ

コラーゲンドリンクかプラセンタドリンクを購入したいと思います。

それぞれの効能を教えてください。

よろしくお願いします*゜

Aベストアンサー

何についての効能を期待されているのか分かりませんが、

コラーゲンは難消化性であり消化されても何の変哲もないアミノ酸になるだけです。そのアミノ酸も構成に偏りがあるため、栄養としてはすぐれているとは決して言えない物質です。

プラセンタとはほ乳類の内有胎盤類の胎盤のことですが、まあ、他の臓器つまりはモツのたぐいとおなじていどでしょうね。

厚生労働省の「健康食品」の安全性・有効性情報データベースによれば、どちらについても「有効性について信頼できる文献がない」とされています。つまりこれらの健康情報を謳い文句にした商品は全て詐欺であると断言してよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報