アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/20会社の後輩が集金をしたあと行方不明になりました。警察に捜索願は出したのですが、事件性がないので積極的に捜索はしてくれない模様。
ある程度この辺は仕方ないかもしれませんが、携帯会社に問い合わせたところ1/28あるコンビニで支払があったことがわかりました。これ以上場所店の名前等は警察でないと、教えられないとのこと。届をだした警察に奥さんが場所店の名前は問い合わせたところ、これも事件性が少ないので無理との返事がありました。
本人は多少いきずまっていた感もあり、事件で無い可能性も多いと思われます。20日以降携帯は電源を切った状態、だれのメッセージも返答無し。キャッシュカード類は所持していなく、その方面からの捜索も無理なようです。探偵の利用も考えましたが、現時点でヒントになるのはこれだけなので厳しいのではと思われます。警察からそのコンビニを聞いてもらう方法、また探偵について詳しい情報あれば教えてください。
勤務先はすてに解雇状態、だまって待つしかないのですか?

A 回答 (2件)

怒らずにお聞きください。

集金という事ですのでお金はもって行ってないのでしょうか?
もし持っていれば強引ですが会社から被害届を出してもらうとか
(非常手段ではありますが)
あと問い合わせたのは県警?ですか?
もし地元の警察なら県警の相談係か何かにだめ元で問い合わせて
捜索願を出して情報もこちらから提出したのに情報源すら問い合わせて
もらえないと騒いだらいかがでしょうか?
うまくいけばおしかりの電話が管轄の所に行くかもしれません。
(そのとき確認の電話一本もいれてくれないなど簡単な事なのに
付け加えるといいかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

現金と手形を集金して持っているようです。
集金した現金も一般的に返せる金額だったので、会社の申し出を家族が返済するという理由で取り下げてもらったようです。
情報源はあくまで携帯の会社なので
ですが、被害届尾を出して事件ということにしたほうがどうも。よさそうですね
いろいろありがとうございました。

こんばんは。

読んでいて、私も
「事件じゃないと動かないなら、事件にしちゃえばいいのでは?」
と思ってしまいました。

専門家ではありませんし、当事者でもないので無責任な意見ですが(^_^;)
#1さんとまったくの同意見です。
会社から被害届けが出れば、「事件」になるのではないでしょうか?
(素人の推測で申し訳ありません)

ご家族を「容疑者」にする形は望ましくないでしょうが、「事件性が少ない」という警察の主張を覆すにはこうするのが一番じゃないかと。。。

集金していた金額がどれくらいだったのか分かりませんが、いずれ底をつくのは分かっています。(行く当てがなければ、ですけど。)
「生活のために新たな犯罪を犯してしまう」という最悪の事態を防ぐ意味でも、私なら会社に被害届けを提出するよう御願いしに行くと思います。

あくまでも、素人の意見です。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

集金した金額も現金は一般的に返せる金額だったので、会社の申し出を家族が返済するという理由で取り下げてもらったようです。
ですが、事件ということにしたほうがどうも。よさそうですね
いろいろありがとうございました。