痔になりやすい生活習慣とは?

高3の者です。いま甲南女子か京都橘でとても悩んでいます(>_<)私は全くお嬢様ではないので甲南女子でやっていけるかな?と不安で。京都橘は家から2時間ぐらいかかってしまいます。知名度では甲南女子の方が上だと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

京都の看護師です。


看護学科は少々レベルあるかもしれないですが、橘は高校も大学も学校の偏差値かなり低く、周囲に言えない学校ですよ…。
    • good
    • 0

はじめまして、看護学生の者です。


私は東日本出身者なので、甲南女子大、京都橘大学について詳しくは分からないのですが、参考になればと思い、回答させて頂きます。
病院実習の際、二つの大学とも附属病院がないようなので、県内の病院を中心として希望をとると思われます。(大体、住所で決まるとは思いますが)
朝決められた時間の30分前には病院に着いていて、準備が終わった状態になっているのが望ましい、と私の学校の教員が話していました。
実習のことを考慮するのであれば、近い方の大学をお考えになってみてはいかがでしょうか。
大学のパンフレットをお持ちであれば、おそらく前年度の実習先の病院が載っていると思いますので、見てみるのもいいかもしれませんね。
寒さが続きますが、お体に気をつけて試験に臨んでくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

 通学時間が2時間なのは、やはりかなりのハンディを負うことになると思います。

また、医療は比較的地域に密着しており、就職時のことを考えると遠方のよりは地元の養成校の方が良いと思います。

 なので、どちらかといえば甲南女子大の方をお勧めします。甲南女子大の方が交通や環境、規模的にも大きく、大学生活をエンジョイ出来そうです。ただし、双方とも医療系としては新設の大学なので、知名度は低いです。

 あと、兵庫医療大も考慮に入れては如何でしょうか。
    • good
    • 0

兵庫か京都という選択ですね。


看護の学問系統として、その後の病院実習も含めて
入学後の通学を優先的に考えられてはどうでしょう?
共学(橘)か女子(甲南女子)かの選択以上に
そちらが大事ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲南女子大学と帝塚山大学か追手門学院大学

先日、学校の進路の先生から、
このまま頑張れば、甲南女子大学に行けるが、どうか?といわれました。
正直、甲南女子大学のオープンキャンパスでは、すごく感じもよくて、いいなあと思ったのですが、
自分が、大阪と奈良の境目に住んでいるため、ちょっと遠いかな・・・・とも感じました。
わけあって(書くと長いので割愛します)一人暮らしはできません。

最初、距離が近いのと、日本語学科があることで帝塚山大学を受験しようかと思っていました。
それか、心理学にも興味があったので追手門学院大学の受験も考えていました
この中で、どこを受験するのがいいのかわからなくなってきました。

私は、世間一般の評判がよくわかりません。

この三校で、良い評判があると言えばどこの学校ですか?

また、もしも甲南女子大学に合格を頂いたとしても甲南女子大学は、お嬢様大学と聞いたのですが、普通の家庭の子供だと浮いてしまいますか?

是非、参考にさせていただきますので、甲南女子大学、帝塚山大学、追手門学院大学の評判やイメージを教えてください。

Aベストアンサー

圧倒的に甲南女子大学のイメージが良いです。

Q京都橘大学

来月公募制推薦で受験します。
あまり評判がよくないなどきくんですが
実際どんな感じです?
私は文学部の英語学科を受験するんですが
九州に住んでいてあまりわからなぃのでどなたか
教えてくださぃ★☆

Aベストアンサー

自分は男性です。
そうですねぇ・・・。私が昔、通いつめてた水商売の数件は全て橘がいましたね。
しかし、そういう子だけですので真面目にしてれば問題ないと思います。
橘高校が低レベルなのでそういう事を言われるのかもしれません。
京都では親が金持ちで大学だけ卒業させるのに、光華・橘を行かせるみたいですね。
金持ちで子もある程度頭が良ければ京都女子大学になります。

Q甲南女子大学について

神戸にある甲南女子大学についてどのように思われますか?(イメージなど)

関東におられる方は知らないかもしれません・・・。
偏差値が40後半でやはり頭の悪い大学と思われますよね。

この大学から、大手新聞社やキー局へ就職することは可能だと思われますか?

学歴に関係なく個人の力しだいと聞きますが、それでもやはり学歴は重視されていると思うんです。

まとまらない質問ですが、どんなことでもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その兄弟大学を卒業した者です。
近隣では、略して「南女」と読んでいます。

>この大学から、大手新聞社やキー局へ就職することは可能だと思われますか?
これは大丈夫ですよ。
某有名女子アナも、南女の出身です。
詳細は、大学の就職課にでもお問合せください。

関東方面での知名度はほとんど有りませんが、関西ではお嬢様大学で通っています。
実際に、企業の令嬢も多く通学されています。

少し尾びれ背びれの付いた噂ですが、南女の正門前に彼氏が車で迎えに行く際には、国産車はご法度だそうで、外車オンリーとの噂話も有りました。
私の友人が、国産車で知人を送りに行った時は大丈夫だったとの情報も得ています。

関西で南女なら悪いイメージはそんなに無いと思いますよ。

Q京都橘大学か滋賀県立大学の看護学部でしたらどちらが

京都橘大学の看護学部に合格しています。
国公立は、前期で京大の看護を、後期で滋賀県立大学を受験します。
京大はセンターでA判定でしたが、二次に自信がありません。

そこで、質問なのですが、もし、橘と滋賀県立に合格した場合、どちらに進むべきでしょうか?
橘は私立ですが家から通えますし、高校の先生方に聞くと、ちゃんとした教育をされる大学だという高い評価をされています。看護学部は関西の私立で1番高レベルだと聞きました。(偏差値のことか、授業内容のことかはわかりません)
滋賀県立は、家からだと2時間以上かかり、下宿になると私立に通うのと同じくらいの費用がかかります。でも、公立だと、授業レベルや就職にも安心感があるような気がします。
他大学の院への進学実績・授業のレベル雰囲気・実習病院のこと・学部卒後の就職等、何でもかまいません。
どちらかの大学のことだけでも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東は順天堂、北里、慶應、自治医、東邦、昭和なら

西は阪府立、兵庫医療、京橘、兵庫県立、三重県立、神戸市看護、関西看護~なんかな?


京大、阪大、名大、東北大、北大、九大…この辺は研究職も考えるなら文句なし!

◎看護に限らず、薬学や療法士~医療系は附属病院ある施設がベター! その点、滋賀県立は滋賀医科大との連携もあり!

国家試験合格率も橘とタメ(ともにほぼ100%)で学費は半額です!

やはりよほどこだわりなければ国公立です!


人気Q&Aランキング