「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

先日、友だち(男性)と酔った勢いでセックスしたのですが、
それ以来、その友だちのことが気になっています。
セックスするまでは全く(いやほとんど)好きという感情はなかったので正直、
これが情がわくってことか?と驚いてしまいました。
好きなのか、好きな気がしているのか、自分でも気持を測りかねています。

女性&男性にお聞きしたいのですが、セックスすると情がわくものなのでしょうか。
そしてその気持ちは「セックスしたから」わいているものなのでしょうか。
その友だちとはそれ以来何度か会っていますが、セックスはしていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

生物的な観点から言っておきますが、「愛」は生物繁栄のための副産物なので、


セックスから情がわくのは生物的にみるとまったくもって正常な結果なのです。人間の場合だけ美意識による圧力から、いびつな意識構造になっているのです。

動物のメスという立場から「このひとを捕まえなければ」という欲求が働き、「好き」という表層意識になることもありますが、現在はそれがまだ出ていないだけです。
好きなのか、好きな気がしているのかわからない心理というのは、たぶん犬猫の動物が感じる恋愛と同じ感情(無意識だけで構成される)だと思います。体験するのは珍しいので、この感覚は大切にしてください。

好き嫌い、情がわくなんて、実はそんなものなので、深く悩むことじゃないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

専門家の方からのアドバイス、非常に含蓄がありますね。
やはり人間はコトを複雑にしているのですね。
いや、jpstyleさんがおっしゃっている通り、生物的な「感覚」を体験したので、本当に不思議な感じがしています。

>好きなのか、好きな気がしているのかわからない心理というのは、
>たぶん犬猫の動物が感じる恋愛と同じ感情(無意識だけで構成される)
>だと思います。体験するのは珍しいので、この感覚は大切にしてください。

ありがとうございます。なんだか得をしたような気持ちです。
しばらくはこの感覚を観察していこうと思います。
(できればなくしてしまった方が、すっきりするのですが)

お礼日時:2009/01/05 01:52

27歳♀です。


私も、お酒を飲むとセックスしたくなります。。
(人は選ぶみたいでその場でお気に入りの人とか)
最近は気をつけているのであまりないのですが
セックスって、最初のドキドキというかワクワクというか
なんか物凄く気持ちよく感じますよね!
あとは慣れるとどうなるのか興味が湧くし。
翌日物凄く気になって気になって仕方なくなりました。
しかしそうやってセックスした後に「付き合ってくれ」と言われて
何度かお付き合いしたことがありますが、結果1年もちませんでした。
やっぱり本当に好きだったわけじゃなかったのです。
セックスしたことによりアドレナリンが大量に分泌されたんだって
思うようにして万が一間違いが起きたときも連絡しません。
相手から来てもただの知り合いとして対応します。

私の経験ですが、きっとnicola_colさんも好きな気がしてるだけで
時間が経てば【勘違いだったなぁ】と思うと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

mame_yuriさん、鋭い洞察力に恐れ入りました。

>私の経験ですが、きっとnicola_colさんも好きな気がしてるだけで
>時間が経てば【勘違いだったなぁ】と思うと思います。

セックスしたお友だちは、私と全く違うタイプの人で、
おそらくお付き合いしてもお互いに無理してしまって続かないのかなと思います。
妄想ですが。

もしかしたら、そういう人の方が「好きになった気が」してしまうのかもしれませんね。
気持ちが落ち着くまで(アドレナリンが落ち着くまで)、しばらく距離を置くことにしているのですが、
会いたくて会いたくて身悶えしてしまう、という状況になっていないのは、
mame_yuriさんのおっしゃる通りだからなのかもしれません。

お礼日時:2009/01/07 02:52

しらふならまだしも酔った勢いのsexで情がわくとは考えにくいです。


<おそらく、貴女はsexをしてしまった事実を自分の中でうまく処理できていないのではないでしょうか?
<お互いに認め合って(了解し合って)の行為とそうでなく結果だけが残ってしまった場合は違うと思うのです。

<俗に「一目ぼれ」という言葉もありますので、全く否定はできませんが現実として残った行為そのものについて貴女の中でしばらく冷静に考える時間も必要なのでは?と考えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<現実として残った行為そのものについて貴女の中でしばらく冷静に考える時間も必要なのでは?と考えます。

おお、まさにおっしゃる通りです。
好きな気がしていただけかもしれないな、と最近思いはじめています。
ちょうどお互いに距離を置きはじめているから良かったのかもしれません。
でもこれで本当に好きなのであれば、辛いことになりそうで怖いです。

お礼日時:2009/01/07 02:45

それはセックスのとらえかたによります。



私は日本人女性には珍しくセックスは遊びの1つだと思っており、愛がなくとも互いが快く楽しめるセックスに関してはオープンです。
初対面でも性的な魅力を感じればお持ち帰りします。
私のように性にオープンな考えを持つ人は、男女問わずセックスをした相手とはその時点で割り切ってしまい恋愛感情には発展しません。
たとえ次回にデートをすることがあってもその後はセックスに流れる関係でしょう。

たとえ男性でもセックスは愛なしではできないと考える者もいます。
そういう方は簡単にセックスをしてしまったことに後悔や罪悪感を覚え、相手に情を抱いてしまいます。
恋愛経験の多い男性と知り合い、遊べる人だと思ってお酒の席で私が誘って一晩を一緒に過したのですが、翌朝に戸惑った顔をしていたので尋ねると彼女以外とセックスするのは初めてだそうで女性を傷つけてしまった気持ちに陥ったそうです。
それから彼から頻繁に連絡がくるようになり、会ってもセックスすることはなく告白され付き合うようになった経験があります。
そこそこ長く続きましたが、その間は私も浮気はしておりません(^^;)

一般的に、男性は情が湧きにくく女性は情が湧くというのも、男性の方がオープンセックスな方が多いということから言われているのでしょう。
私は海外在住ですが日本に比べて男女ともにセックスをオープンに考える人が多いです。
その分、避妊は絶対なので日本よりもセックスを互いに快く楽しんでいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

me123さんはおつきあいに結び付いたんですね。
きっとレアケースなのでしょう。
私の場合はかなり距離の近いお友だちなので該当しないと思いますが、
見ず知らずの方の場合、一つの出会いなのかもしれませんね。

オープンセックス・・・私はどうなのでしょう。
その友だちだけなのか、他の場合もセックスしてしまっていたのか。

最近、友だちとは会っていなので、次にお会いした際にどのような気持ちになるか、
引き続き観察したいと思います。

お礼日時:2009/01/07 02:41

気になる方が、冗談で、ホテルに行くか?と言って来たので、ホテル見学なら良いですよ、とついて行ったら、向こうは説教じゃなくて、やる気満々でびっくりしました。


まあ、今年一年、お世話になったし、我慢するかなあ・・・という感じでやってないんですけど、向こうはやった気でいるのか?

実は、最後までやられなかった理由は、相手が肝炎持ちだったからです。でも、現在、電車などで男性がそばにいるのが苦痛です。
レイプされた方の気持ちが分かる感じの苦痛があります。

でも、肝炎と相手の収入に問題がなかったら、相手の性癖に合わせて、我慢して付き合って、一生台無しにするんだと思います。
なんか、男性から恋人つなぎされちゃうと、気に包まれて、女の人は逃げられなくなりますね。だからこそ、人類は子孫を残してきたんでしょう。この出来事で、自分の同世代の方達が、先輩を立てる意味で、嫌でもセックス&妊娠&結婚して来た実態と事実は、強烈に知る事になりました。今まで、恋愛結婚の方をうらやましがってきたけれど、性体験を積みたいという誘惑に負けちゃった、打ち勝つだけの自己実現を出来なかった無念さを持つ女性達の存在を、とっても感じました。

私の場合、共通の知人に会った時、平常心でいられず、泣いてせっかくの良い恋を、ダメにしちゃうかも・・・という、自分の性癖に悩むようになってきました。

とりあえず、先方の抱える事情を知ったので、
「看取ってやる位はいいかなあ。」
と思ってます。もちろん、友人としてであって、セックス抜きの関係です。元々、この方の仕事上の人格を、大変尊敬、していたので。
でも、本人からすると、必死で会社で性欲を、隠してる姿、だったんですって。脳外科にでも行きゃ良いのに・・・と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても深いお話にう~んとうなってしまいました。

>性体験を積みたいという誘惑に負けちゃった、
>打ち勝つだけの自己実現を出来なかった無念さを持つ女性達の存在を、
>とっても感じました。

私もsinjouさんのお話をきいて、そのように感じました。
私は打ち勝つだけの自己実現をできなかった女性の側かもしれませんが。

お礼日時:2009/01/07 02:37

男です。

一度限りの関係で情が沸く事はありません。
後悔したことはあります。

しかし、どんなに気のない女性だろうと回数を重ねれば
後悔があっても情も沸きますけど、愛+情=愛情ならいいですが
情だけあってもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>後悔したことはあります。

私も相手の友だちに後悔されていそうです。
セックスした直後はそうでもなかったのですが、最近はお互いに距離をおき気味になっています。
私は今の感覚が落ち着くまで距離を置きたいからなのですが、
相手の友だちはどうなのでしょうね。
今の私の気持ちは、落ち着きはじめています。

お礼日時:2009/01/07 02:34

女性としては「ない」



男性は征服欲から相手を可愛いと思うかもしれませんが
女性はそれ以前にある程度の好意はないと相手はただの強姦です。
許す時点で好意はあったと考えるほうが自然です。

色んな女性がいるので一概には言えません。
ただ肌の触れ合いによって気持ちが増幅されたのだと思います。

見知らぬ赤ちゃんに触れると愛しいと感じます。
でも触れたくない赤ちゃんも事実いるというだけのことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>許す時点で好意はあったと考えるほうが自然です。

そうですね。そもそも、無理な相手とはセックスに至りませんからね。
おっしゃる通り、「肌の触れ合い」によって気持が増幅されたのだと思います。
「気持ちよかった」という気持ちも影響しているのかもしれません。

お礼日時:2009/01/07 02:31

 ♯1です。



>sk1272さんはその気持ちをどうしたのでしょうか。
放っておいたら、いつのまにかなくなったのでしょうか。

 私の場合は、特殊な事情ですからね。
 三ヶ月後に、そのソープ嬢が店を辞めてしまい、
 消息不明になってしまったので、
 忘れるしかありませんでした。

 もしも、これが素人の女性であれば、
 きっと、その女性に自分の気持ちを打ち明けていたでしょうね。

 別に順番が逆でも構わないと私は思います。
 自分自身、後悔しないためにも、
 自分の気持ちに素直になる事が大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くまでありがとうございます。
また、sk1272さんのその後の展開を教えていただいて、ありがとうございます。

好きな人が消息不明になってしまったのですか。それは非常に辛かったですね。
素人の女性、というか、彼女がいなくならなければ、また違った展開があったかもしれませんね。
(偉そうにすみません。)

友だちとは会おうと思えば毎日会える状況です。
でも、先ほど書いたように、まだ好きなのか、好きな気がしているのか、わからない状態です。
「自分の気持ち」がどちらなのか、これから少し育ててみようと思います。

お礼日時:2009/01/05 02:14

>その気持ちは「セックスしたから」わいているものなのでしょうか。


そうです。

女はセックスすると情がわく。
男はセックスすると情が薄れる。
なんとも有名な逸話です。

ですから安易にセックスしないほうが女の価値はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

>なんとも有名な逸話です。

そうなんですよね。聞いてはいましたが、実際自分が体験するまで「本当かな」と思っていましたが、
いやいや、本当でした。
「セックスしたから」沸いている気持ちということが正直うまく飲み込めなかったんですが、
不思議ですね、この症状。

お礼日時:2009/01/05 01:44

 男性です。



 恋愛の本来あるべき姿の逆パターンですね。
 ありますよ。
 私が先輩に初めて連れて行ってもらった時のソープ嬢を本気で好きになったことがありますから。
 エッチをすれば、初対面でも情がわく事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

男性もそういうことがあるんですね。
sk1272さんはその気持ちをどうしたのでしょうか。
放っておいたら、いつのまにかなくなったのでしょうか。
私も早くなくしたいなと思っています。

お礼日時:2009/01/05 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問。Hした後の気持ちの変化について

体から始まった関係で、その後によく
女性に対して「情がわく」などという言葉を耳にしますが
どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

経験ある男からの意見です。
Hだけの関係ならば、Hが終わればしばらく会わなくてもいい、という感情があります。Hがしたくなれば会おうか、ということ。
ところが、相手の女性のことを恋しくなると、分かれてもすぐに会いたくなる。→ ずっと一緒に居たい。という感情が芽生えます。これが「情がわく」です。
つまり、「Hの対象」から「恋しい人」という風に変化していくことですが、相手の女性が素敵な人ならば、こういうことも充分にあります。

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q女性の方へ。SEXするとその男性のことがますます好きになりますか?

女性のみなさま、よかったら教えて下さい。

私は、一線を越えると相手にますます気持ちが入ってすごく好きになってしまうのですが、
これは女性であればそうですか?私だけなのでしょうか?
本気モードに切り替わってしまいます。

そんな自分がイヤだな。って思って踏み切るのが怖いこともあるし、
タイミングを逃すと嫌われそうだし、夢中になりすぎて疎ましく思われるのもイヤなので、
どのタイミングでそうなって、その後はどう
気持ちをコントロールしますか?

前回、男性に同じ質問をさせて頂きました。
多くの参考意見ありがとうございました。

Aベストアンサー

女は肉体関係を持つと、どうしても情にもろくなります。
肉体を通して愛着が増すんです。
そして、相手を客観的に見れなくなりがちです。

逆に男は肉体関係を持つことで、追いかけていたものが手に入ったと余裕ができます。そして、女性を客観的に見るようになります。

女が簡単に体を許すなと言われているのは、軽く見られるからという理由だけではないんです。

Q女性は体の関係を持った男性に執着するようになる?

女性の心理がよく分かりません。

女性が好ましいと思っていた男性と肉体関係を持った場合、その男性に対して更に親近感が強くなったり、あるいはその他の心理的変化はあるのでしょうか? それとも、さほどの変化はないのでしょうか?

勿論個人差があるでしょうが、一般的には、あるいは貴方の経験ではどうでしたか?

相手女性の心がよく分からず困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性は絶対に否定しますが、科学的に考えれば提題のとおりです。

男性は、種をばら撒くのが使命ですから性交するまでが重要。

女性は、種をもらってそこからスタートになるので性交の後が重要。

なので、
質問主さまが男性で、好きな女性を自分だけで確保したいなら
エッチした後をより一生濃密に大切にすると効果がありますし
どうでもいい相手なら、
やりたいだけやったらサッサとパンツ履いて部屋から出て行けばいい。

実際としては人間関係はより複雑になっているので
このとおりではありません。
ガードが固い女性ほど提題の傾向が強いですが
固いゆえに許したときには「もうそうなっている」状況もあります。
また、男性側もそういう女性を口説き落としたときには妙な達成感があり、
なおかつ相当にパワーをかけての成果ですからそう邪険にはしないはずで、
邪悪な心の持ち主でもない限り、そのまんま相思相愛で上手くいくのですが。

こういう質問をするという事は
ヤリモクで手を出した女性に追いかけられているって事かな?

人生何事も経験なので非難はしませんが
責任は付いて回る事は自覚しないとなりませんよ。
エッチはスポーツとは違いますからね、親善試合なんてありません。

女性は絶対に否定しますが、科学的に考えれば提題のとおりです。

男性は、種をばら撒くのが使命ですから性交するまでが重要。

女性は、種をもらってそこからスタートになるので性交の後が重要。

なので、
質問主さまが男性で、好きな女性を自分だけで確保したいなら
エッチした後をより一生濃密に大切にすると効果がありますし
どうでもいい相手なら、
やりたいだけやったらサッサとパンツ履いて部屋から出て行けばいい。

実際としては人間関係はより複雑になっているので
このとおりではありません。
ガード...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q女性は男性とSEXをしたら心を奪われるのですか?

変な質問かもしれませんが、真面目な質問です。よろしくお願いします。

どうして女性は男性とSEXをしたら心も持っていかれてしまうのですか?男性は割り切れても女性は回数を重ねるごとに相手をどんどん好きになっていってしまうみたいです。
男性は射精して、女性はオーガズムを感じる。対等なはずなのに、どうして男性は割り切り、女性は心を重ねてしまう(好きになってしまう)のかどこで何が違ってそうなるのか不思議です。
女性も男性と同じように割り切れること(方法?)はないのでしょうか。

風俗などで働いている女性は仕事だと割り切っているから、男性を好きにならないのでしょうか?

女性は男性とSEXをすると心も持っていかれてしまうのだとすれば、極端ですが、あまり好きでない男性と何度もSEXをしていると好きになっていくというのでしょうか?

質問ばかりですみませんが勉強させてください。

何が違うのかどうしても理解ができないのです。

Aベストアンサー

そうですね・・・

動物界ではオスは自分の遺伝子をばらまきたがりますが、メスはより優秀な遺伝子を求める傾向にあるかと思いますがそれが関係有るかもしれませんね

個人的には・・・
男性は視覚(的刺激)で女性を抱き(抱け)ますが、女性は心で男性を抱くからじゃないですか?
同じイクでも(種を)出す側と(種を)受ける側で思考が変わってくるんじゃないかと思います
程々の好みの女性なら抱ける男性が多いですし、女性は(商売以外では)好きでも(本能的に好きになれそうに無い)ない男性と身体を重ねないのではないでしょうか?
だからこそ風俗という商売が成り立つんじゃないかと・・・

あくまで上記は多数派でこれらとは異なる少数派の方もおられるかと思います

昔話ですが・・・、女性を口説く時仮に一人の女性に同じ10時間を費やしたとすると一度に10時間使うより、数日に分けて10時間(例えば1時間を10日間)逢ってから口説いた方が成功率が高かったです

四十路のおっちゃんです

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング