プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友だち(男性)と酔った勢いでセックスしたのですが、
それ以来、その友だちのことが気になっています。
セックスするまでは全く(いやほとんど)好きという感情はなかったので正直、
これが情がわくってことか?と驚いてしまいました。
好きなのか、好きな気がしているのか、自分でも気持を測りかねています。

女性&男性にお聞きしたいのですが、セックスすると情がわくものなのでしょうか。
そしてその気持ちは「セックスしたから」わいているものなのでしょうか。
その友だちとはそれ以来何度か会っていますが、セックスはしていません。

A 回答 (10件)

 男性です。



 恋愛の本来あるべき姿の逆パターンですね。
 ありますよ。
 私が先輩に初めて連れて行ってもらった時のソープ嬢を本気で好きになったことがありますから。
 エッチをすれば、初対面でも情がわく事もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

男性もそういうことがあるんですね。
sk1272さんはその気持ちをどうしたのでしょうか。
放っておいたら、いつのまにかなくなったのでしょうか。
私も早くなくしたいなと思っています。

お礼日時:2009/01/05 01:46

>その気持ちは「セックスしたから」わいているものなのでしょうか。


そうです。

女はセックスすると情がわく。
男はセックスすると情が薄れる。
なんとも有名な逸話です。

ですから安易にセックスしないほうが女の価値はあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

>なんとも有名な逸話です。

そうなんですよね。聞いてはいましたが、実際自分が体験するまで「本当かな」と思っていましたが、
いやいや、本当でした。
「セックスしたから」沸いている気持ちということが正直うまく飲み込めなかったんですが、
不思議ですね、この症状。

お礼日時:2009/01/05 01:44

生物的な観点から言っておきますが、「愛」は生物繁栄のための副産物なので、


セックスから情がわくのは生物的にみるとまったくもって正常な結果なのです。人間の場合だけ美意識による圧力から、いびつな意識構造になっているのです。

動物のメスという立場から「このひとを捕まえなければ」という欲求が働き、「好き」という表層意識になることもありますが、現在はそれがまだ出ていないだけです。
好きなのか、好きな気がしているのかわからない心理というのは、たぶん犬猫の動物が感じる恋愛と同じ感情(無意識だけで構成される)だと思います。体験するのは珍しいので、この感覚は大切にしてください。

好き嫌い、情がわくなんて、実はそんなものなので、深く悩むことじゃないんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

専門家の方からのアドバイス、非常に含蓄がありますね。
やはり人間はコトを複雑にしているのですね。
いや、jpstyleさんがおっしゃっている通り、生物的な「感覚」を体験したので、本当に不思議な感じがしています。

>好きなのか、好きな気がしているのかわからない心理というのは、
>たぶん犬猫の動物が感じる恋愛と同じ感情(無意識だけで構成される)
>だと思います。体験するのは珍しいので、この感覚は大切にしてください。

ありがとうございます。なんだか得をしたような気持ちです。
しばらくはこの感覚を観察していこうと思います。
(できればなくしてしまった方が、すっきりするのですが)

お礼日時:2009/01/05 01:52

 ♯1です。



>sk1272さんはその気持ちをどうしたのでしょうか。
放っておいたら、いつのまにかなくなったのでしょうか。

 私の場合は、特殊な事情ですからね。
 三ヶ月後に、そのソープ嬢が店を辞めてしまい、
 消息不明になってしまったので、
 忘れるしかありませんでした。

 もしも、これが素人の女性であれば、
 きっと、その女性に自分の気持ちを打ち明けていたでしょうね。

 別に順番が逆でも構わないと私は思います。
 自分自身、後悔しないためにも、
 自分の気持ちに素直になる事が大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くまでありがとうございます。
また、sk1272さんのその後の展開を教えていただいて、ありがとうございます。

好きな人が消息不明になってしまったのですか。それは非常に辛かったですね。
素人の女性、というか、彼女がいなくならなければ、また違った展開があったかもしれませんね。
(偉そうにすみません。)

友だちとは会おうと思えば毎日会える状況です。
でも、先ほど書いたように、まだ好きなのか、好きな気がしているのか、わからない状態です。
「自分の気持ち」がどちらなのか、これから少し育ててみようと思います。

お礼日時:2009/01/05 02:14

女性としては「ない」



男性は征服欲から相手を可愛いと思うかもしれませんが
女性はそれ以前にある程度の好意はないと相手はただの強姦です。
許す時点で好意はあったと考えるほうが自然です。

色んな女性がいるので一概には言えません。
ただ肌の触れ合いによって気持ちが増幅されたのだと思います。

見知らぬ赤ちゃんに触れると愛しいと感じます。
でも触れたくない赤ちゃんも事実いるというだけのことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>許す時点で好意はあったと考えるほうが自然です。

そうですね。そもそも、無理な相手とはセックスに至りませんからね。
おっしゃる通り、「肌の触れ合い」によって気持が増幅されたのだと思います。
「気持ちよかった」という気持ちも影響しているのかもしれません。

お礼日時:2009/01/07 02:31

男です。

一度限りの関係で情が沸く事はありません。
後悔したことはあります。

しかし、どんなに気のない女性だろうと回数を重ねれば
後悔があっても情も沸きますけど、愛+情=愛情ならいいですが
情だけあってもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>後悔したことはあります。

私も相手の友だちに後悔されていそうです。
セックスした直後はそうでもなかったのですが、最近はお互いに距離をおき気味になっています。
私は今の感覚が落ち着くまで距離を置きたいからなのですが、
相手の友だちはどうなのでしょうね。
今の私の気持ちは、落ち着きはじめています。

お礼日時:2009/01/07 02:34

気になる方が、冗談で、ホテルに行くか?と言って来たので、ホテル見学なら良いですよ、とついて行ったら、向こうは説教じゃなくて、やる気満々でびっくりしました。


まあ、今年一年、お世話になったし、我慢するかなあ・・・という感じでやってないんですけど、向こうはやった気でいるのか?

実は、最後までやられなかった理由は、相手が肝炎持ちだったからです。でも、現在、電車などで男性がそばにいるのが苦痛です。
レイプされた方の気持ちが分かる感じの苦痛があります。

でも、肝炎と相手の収入に問題がなかったら、相手の性癖に合わせて、我慢して付き合って、一生台無しにするんだと思います。
なんか、男性から恋人つなぎされちゃうと、気に包まれて、女の人は逃げられなくなりますね。だからこそ、人類は子孫を残してきたんでしょう。この出来事で、自分の同世代の方達が、先輩を立てる意味で、嫌でもセックス&妊娠&結婚して来た実態と事実は、強烈に知る事になりました。今まで、恋愛結婚の方をうらやましがってきたけれど、性体験を積みたいという誘惑に負けちゃった、打ち勝つだけの自己実現を出来なかった無念さを持つ女性達の存在を、とっても感じました。

私の場合、共通の知人に会った時、平常心でいられず、泣いてせっかくの良い恋を、ダメにしちゃうかも・・・という、自分の性癖に悩むようになってきました。

とりあえず、先方の抱える事情を知ったので、
「看取ってやる位はいいかなあ。」
と思ってます。もちろん、友人としてであって、セックス抜きの関係です。元々、この方の仕事上の人格を、大変尊敬、していたので。
でも、本人からすると、必死で会社で性欲を、隠してる姿、だったんですって。脳外科にでも行きゃ良いのに・・・と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても深いお話にう~んとうなってしまいました。

>性体験を積みたいという誘惑に負けちゃった、
>打ち勝つだけの自己実現を出来なかった無念さを持つ女性達の存在を、
>とっても感じました。

私もsinjouさんのお話をきいて、そのように感じました。
私は打ち勝つだけの自己実現をできなかった女性の側かもしれませんが。

お礼日時:2009/01/07 02:37

それはセックスのとらえかたによります。



私は日本人女性には珍しくセックスは遊びの1つだと思っており、愛がなくとも互いが快く楽しめるセックスに関してはオープンです。
初対面でも性的な魅力を感じればお持ち帰りします。
私のように性にオープンな考えを持つ人は、男女問わずセックスをした相手とはその時点で割り切ってしまい恋愛感情には発展しません。
たとえ次回にデートをすることがあってもその後はセックスに流れる関係でしょう。

たとえ男性でもセックスは愛なしではできないと考える者もいます。
そういう方は簡単にセックスをしてしまったことに後悔や罪悪感を覚え、相手に情を抱いてしまいます。
恋愛経験の多い男性と知り合い、遊べる人だと思ってお酒の席で私が誘って一晩を一緒に過したのですが、翌朝に戸惑った顔をしていたので尋ねると彼女以外とセックスするのは初めてだそうで女性を傷つけてしまった気持ちに陥ったそうです。
それから彼から頻繁に連絡がくるようになり、会ってもセックスすることはなく告白され付き合うようになった経験があります。
そこそこ長く続きましたが、その間は私も浮気はしておりません(^^;)

一般的に、男性は情が湧きにくく女性は情が湧くというのも、男性の方がオープンセックスな方が多いということから言われているのでしょう。
私は海外在住ですが日本に比べて男女ともにセックスをオープンに考える人が多いです。
その分、避妊は絶対なので日本よりもセックスを互いに快く楽しんでいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

me123さんはおつきあいに結び付いたんですね。
きっとレアケースなのでしょう。
私の場合はかなり距離の近いお友だちなので該当しないと思いますが、
見ず知らずの方の場合、一つの出会いなのかもしれませんね。

オープンセックス・・・私はどうなのでしょう。
その友だちだけなのか、他の場合もセックスしてしまっていたのか。

最近、友だちとは会っていなので、次にお会いした際にどのような気持ちになるか、
引き続き観察したいと思います。

お礼日時:2009/01/07 02:41

しらふならまだしも酔った勢いのsexで情がわくとは考えにくいです。


<おそらく、貴女はsexをしてしまった事実を自分の中でうまく処理できていないのではないでしょうか?
<お互いに認め合って(了解し合って)の行為とそうでなく結果だけが残ってしまった場合は違うと思うのです。

<俗に「一目ぼれ」という言葉もありますので、全く否定はできませんが現実として残った行為そのものについて貴女の中でしばらく冷静に考える時間も必要なのでは?と考えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<現実として残った行為そのものについて貴女の中でしばらく冷静に考える時間も必要なのでは?と考えます。

おお、まさにおっしゃる通りです。
好きな気がしていただけかもしれないな、と最近思いはじめています。
ちょうどお互いに距離を置きはじめているから良かったのかもしれません。
でもこれで本当に好きなのであれば、辛いことになりそうで怖いです。

お礼日時:2009/01/07 02:45

27歳♀です。


私も、お酒を飲むとセックスしたくなります。。
(人は選ぶみたいでその場でお気に入りの人とか)
最近は気をつけているのであまりないのですが
セックスって、最初のドキドキというかワクワクというか
なんか物凄く気持ちよく感じますよね!
あとは慣れるとどうなるのか興味が湧くし。
翌日物凄く気になって気になって仕方なくなりました。
しかしそうやってセックスした後に「付き合ってくれ」と言われて
何度かお付き合いしたことがありますが、結果1年もちませんでした。
やっぱり本当に好きだったわけじゃなかったのです。
セックスしたことによりアドレナリンが大量に分泌されたんだって
思うようにして万が一間違いが起きたときも連絡しません。
相手から来てもただの知り合いとして対応します。

私の経験ですが、きっとnicola_colさんも好きな気がしてるだけで
時間が経てば【勘違いだったなぁ】と思うと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

mame_yuriさん、鋭い洞察力に恐れ入りました。

>私の経験ですが、きっとnicola_colさんも好きな気がしてるだけで
>時間が経てば【勘違いだったなぁ】と思うと思います。

セックスしたお友だちは、私と全く違うタイプの人で、
おそらくお付き合いしてもお互いに無理してしまって続かないのかなと思います。
妄想ですが。

もしかしたら、そういう人の方が「好きになった気が」してしまうのかもしれませんね。
気持ちが落ち着くまで(アドレナリンが落ち着くまで)、しばらく距離を置くことにしているのですが、
会いたくて会いたくて身悶えしてしまう、という状況になっていないのは、
mame_yuriさんのおっしゃる通りだからなのかもしれません。

お礼日時:2009/01/07 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A