プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、私は女性声優さんにはまっていて、声優さんの曲をいろいろ聴いています。
声が可愛い声優さん(平野綾さんなど)の曲が特に好きです。(平野綾さんはロックっぽいのも多いですが)
でも、最近はまったばかりなので、まだまだ多くの声優さんを知りません。
そこで、みなさんが声が可愛いっ(萌え声w)と思う曲を教えて頂けるとありがたいです。
声優さんの曲でなくても構いません。
また、曲名でなくても声が可愛いと思う声優さんの名前だけでもありがたいです。
よろしくお願いしますっ!

A 回答 (5件)

 私個人としては、アニメ主題歌を主に歌っている「savage genius(サヴィッジ・ジーニアス)」はお勧めです。


 ボーカルの「ああ」さんの声は、すごく綺麗ですよ。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます っ!
貼って頂いた公式ホームページで試聴してみました。
可愛いですねっ!
またほかの曲も聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 20:45

超メジャー声優さんなのでご存知かもですが堀江由衣さんの声は本当に可愛らしいと思います。


私は可愛すぎてちょっと苦手ですがこの方が歌ってる曲は名曲が多いです。

あとは白石のりあさん、丹下さくらさん、桃井はるこさん。
声優じゃないし萌えとは違う気がしますがよくアニソンも歌っているふじのマナミさんが独特のウィスパーボイスで私は一番好きです(「パーキッツ」名義で活動中)

あとは…初音ミクちゃん(笑)オリジナル・カバー含めてそれこそ何千曲も歌ってるのでこの声にハマるととっても楽しいみたいですよ。
私は残念ながら電子楽器の一種以上には思えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀江由衣さんは知ってます!
可愛い声ですよねっ!
たくさんの方の名前をだしていただいてありがとうございます。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 20:49

ご存じかもしれませんが――


「Groovin'Magic」ROUND TABLE featuring Nino
アニメ「トップをねらえ2!」の主題歌です。
特に、うふふふっ、という声が可愛いです。

「MAICOは踊る」 MAICO(丹下桜)
アニメ「アンドロイド・アナ MAICO 2010」の主題歌です。
歌詞がかなり変ですが――。
この2曲、口ずさみたくなること請け合いでオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
両方とも知らない曲でした。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 20:51

「ARIA」のTVシリーズのオープニング曲を歌っている牧野由依さんはお気に入りのひとりです。


声がかわいいのはもちろんですが、歌がうまいですねぇ。
あとARIAが好きなので、お勧めしたいのが、登場人物のひとりアリスが歌う「ルーミス・エテルネ」がすごく気に入っています。
声優さんが登場人物の設定で歌を歌うと違和感が残ることが多いですが、とてもうまくはまった、めずらしい例だと思います。
もちろん、かわいさはじゅうぶんですが、映像付きですと、いつもポロリときてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
曲名など、具体的に挙げていただいて助かりますm(_ _)m
牧野由依さんは聞いたことがなかったので、早速聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/11 20:56

「のみこ」さんはどうでしょうか?


もえたんEDの「スキップ」、
錬金3級まじかる?ぽか~んEDの「しちゃいましょう」とか、
あと最近アキカンのEDを歌ってます。
アキカンなら現在ギャオで配信してるのでED聞けますよ。今回は毎回別曲を披露するらしいです。

他にちがったタイプでは「茅原実里」さんはどうでしょうか?
見てるかもしれませんが、今なら「みなみけ」で確認出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のみこさんは聞いたことがなかったです。
アキカン見てみたいと思います!
茅原実里さんはハルヒを見て知っていました。
可愛らしい声ですよねっ!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!