アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生の男です。いろいろ質問見てみると、イケメンは内気でも彼女は自然にできる(向こうから話しかけてくる)という回答があり、反対にイケメンでも待ってるだけでは彼女はできない(自分から話しかけないとできない)という回答がありましたが、実際はどっちなんでしょうか?

また、イケメン(もしくは外見がまあまあ良い)で彼女いない歴=年齢ってありえるんですか?

僕は、友達から外見が良いと言われますし、彼女いないと言うと「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか「今まで彼女いると思ってた」とか言われます。身長は165です。身長も友達に相談すると、別にそんなに低くはないとか、165あれば十分って言われます。体重は52です。髪型や服装にも気を使ってます。自分ではイケメンではないと思ってます。でも、正直中の上くらいはあると思ってます。なので、イケメンすぎて話しかけずらいっていうのはないと思います。

しかし、彼女はできたことありません。かなりシャイです。女の子が苦手です。仲のいい人以外は自分から話しかけません(話しかけれない)。また、告白どころかデートしたこともありません。元好きな人をデートに誘って断られたことはあります。それからちょっとしたことで知り合ったバイトの子を好きになりました。

この歳で、しかも外見を褒められるのに彼女ができたことないのが恥ずかしいというか、すごく悔しいです。

A 回答 (10件)

一番モテる人って、話し上手、聞き上手だったりすると思うんです。



話し飛びますが、質問者様は受け身なんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>話し飛びますが、質問者様は受け身なんじゃないんですか?
Yes,that's right!

お礼日時:2009/01/05 04:07

こんばんは。


結果から言わせていただいて、私は後者の意見です。
つまりは『イケメンでも待っているだけではダメ』
それこそ速水もこみちのように誰が見てもイケメンという男なら別ですが、周りの同性がいう程度ではダメだと思います。

かく言う私も周りの男や仲のいい女の子から「彼女いっぱいいそう」「何人と付き合った?」と高校大学の頃よく言われましたが、実際初めて彼女が出来たのは大学終わりの22です。
やはりそれなりの積極性がないと女の子は寄ってきません。

まずは好きな子に質問するなどして話すきっかけを作られたらどうですか?
質問者様は外見もよく、ファッションにも気を使っているようですので第一印象で悪いイメージはないと思います。
それから徐々にに会話するのに慣れるのがよいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに芸能人クラスのイケメンなら別ですよね~。

僕も予定では大学終わりに彼女作りたいです。卒論が終わるのが2月中旬で、バイトやめるのが2月下旬なので、卒論が終わって、バイトやめる前に好きな子にアドレス聞きます。

もしよろしければ、feather51さんがどうやって彼女できたのか、聞かせてくれませんか?(いつ、どこで、どうやって出会い、どうアプローチしていったのか)

お礼日時:2009/01/05 04:18

>かなりシャイです。

女の子が苦手です。

女友達をいっぱい作ってみてはどうでしょう?
もしくはいつも女友達とつるんでみる?
そうすることで苦手意識を克服できるのではないでしょうか。

>仲のいい人以外は自分から話しかけません(話しかけれない)。

これは普通でしょ。笑。

>また、告白どころかデートしたこともありません。元好きな人をデートに誘って断られたことはあります。それからちょっとしたことで知り合ったバイトの子を好きになりました。

いっぱい人を好きになって、いっぱい告白しましょう。
そしていっぱい振られましょう。
男はフラレテから本当の男になり、恋が始まります。

簡単に女が付いてくる、彼女ができる男はダメ男になります。
フラレテ、フラレテ、フラレテなんぼです。
そして男は鍛えられカッコイイ男になります。

イケメンには自然に女はできません。20歳までの処女の女の子はイケメン好きな傾向がありますが、大人になるにつれイケメンはどうでもよくなります。
逆にイケメンは彼女ができ難いかも知れません。
みんなイケメンが好き=イケメン君、1人に絞れない。(笑。これ事実です。)


デートに誘って誘って、誘いましょう。断わられて、断わられて、断わられましょう。
断わられる度に、なぜ、断わられたのか!?その理由を追求しましょう。
次回はどうしたらいいか!?考えて考えて、考え抜きましょう。
断わられる度ごとに、素敵な男に変身していきます。

Good Luck


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女友達は5人です。(同じ学部学科の4人と、バイトの元好きな子)

バイトで女の子たちの輪に少しずつ入って、苦手意識がなくなるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 14:58

イケメンであれば彼女が出来るわけではありません。


置かれている環境にもよるし、シャイで女の子に興味なければ、いつまでも彼女いないってことは大いにあります。

イケメン長身スポーツマン高学歴大手企業管理職の双子の知人がいますが、まったく違う人生を歩んでいますよ。
一人は既婚、小学生の子供が2人。
一人は独身彼女ナシ。

見た目はまったく同じですし、どちらも条件面のみ見れば
同等に完璧ですけどね。不思議なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少しずつがんばっていこうと思います。

お礼日時:2009/01/05 15:01

あなたのような「中の上メン」が一番、自分から行動する人としない人で差がつくのです。



超イケメン→放っていおいても何らかの声がかかる(全男性の中の5パーセント)

上メン→半分の割合で向こうから声をかけられたことがある(10パーセント)

中メン→ほとんど声はかけられないが、自分から行けば半々の確率で応じてくれる(50パーセント)

下メン→声はかけられないし、自分から声をかけてもデートに応じてもらえる確率はイチローの打率以下(35パーセント)

ということで、あなたのような人が世の中多いんです。声をかけないと彼女なんてできるはずがありません。だって、あなたのような人(中の上メン)は世の中多いんですから。

行動ですよ。人生は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分から行けば、半々の確率で応じてくれるということで、自分から行けるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/01/05 15:04

どんなにイケメンだろうが何だろうが自分から行動を起こさないヤツには何も起こらないよ。


当たり前でしょう。どんなに顔が良くなかろうと声をかけただけ可能性は広がります。
誰にも声をかけない、声をかけられても上手く返さなかったり返そうと言う努力をしない男は
誰にも相手にされません。綺麗な女ならチヤホヤされるが男がそんなに甘く無いことは
今までの自分が一番良く解ってるんじゃないの?大学4年で彼女が居ないなんてざらにある
誰か1人と付き合ったら、その程度の事を恥ずかしく思ってた事を懐かしく思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分から声をかけるって難しいんですよね~。

お礼日時:2009/01/05 15:06

私も、彼女は「つくる」というよりは「自然にできる」ものだと思います。


つくるぞっ!と息巻いて彼女できました、というのはありそうでないように思うので。

問題は「自然に」という部分では?彼女/彼氏にかかわらず、つきあいすってのは、一緒にいて楽しいとか魅力的とか、そういう動機があってこそなわけですよね(もちろん、身体的ないし性的魅力ってのもあるとは思いますけど)。

つまり、会話のキャッチボールが「自然に」できるような相手と、なるべくして「つきあいだす」ということなのではないでしょうか?

たとえば、ご質問中のおことば

>「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか
>「今まで彼女いると思ってた」とか言われます

ということですが、これはさりげなく相手が質問者さんに好意を抱いていることをあらわしていますよね。
その言葉に対して質問者さんはどういう言葉のキャッチボールをされましたか?

「いやそんなことない、いないよ」「君にほめられても彼女できないんだよ」なんてもし応えていたり思ったりしたら、それはあなたの心のベクトルがあなた自身を向いていますよ~!
ということでまとめますと、ちょっとコミュニケーションを楽しめば,彼女はすぐできるのではないかと思います。がんばって!

(と言って、彼女を作ればいいというわけでも待たないと思うんですけどね:-))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか
>「今まで彼女いると思ってた」とか言われます

これは男友達に言われました。その人はまあまあイケメンで外見からして彼女いそうと思いましたが、やっぱりいました。

で、言われて答えたのが、「いや全然、できないよ」とかそんな感じです。

学校の女友達にも誕生日の日デート?とか言われました。いや、違う違うと言いましたが。まあその子は彼氏がいるらしいので向こうも好意はないです。

会話がちゃんとできるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 15:16

イケメンの方は性格が良くないと、彼女を持つまでには至らないと思います。

ある程度、女性としゃべって、性格を分かってもらえない限り、デートに誘い合うって事には、ならないと思います。

特技がある人は、恋のきっかけに恵まれますが、凡人レベルの場合、会話自体が発生しないので、自分からさらっと積極的に行かないと、一生無理だと思います。

男性は、自分の趣味を言いふらしたほうが良いと思います。
私の知人のウケミンは、シャイ?で女とまともに話しませんが、奴はとにかく、女性を助ける霊感?に優れており、出会った頃から少しずつ、
「俺は女性からのセクハラが嫌い。俺もセクハラしないけど。」
「俺は体育会系なんだよ。」
「俺はこんな趣味を持ってて、従姉妹や妹や親を連れての外出時のマナーはばっちしだぜ。車も運転するぜ。趣味も渋いぜ。」
「俺の写真が撮りたいなら、常識的に近付いて来い。彼女以外にゃ、撮らせないぜ。安い男じゃないんだぜ。」
と、女性を勘違いさせる自己演出が上手いのです。

私は何度も、このウケミンに対し、
「あんたはまだ、若すぎる。(女と私語が、しゃべれみたいだし。)」
「若くないですよ。」
というやり取りを、一年位続けてましたが、最近、手が綺麗だなあ・・・触りたいなあ・・・と、思うようになり、同じ職場は去りました。
二度とお仕事上でご一緒する機会がなさそうだし、セクハラばばあと勘違いされたら嫌なので、常識的な付き合いが出来るよう、会社で奴の写真を撮る生活を、自主的に強制終了、しました。
この努力をウケミンが、認めてくれるかは未知数ですが。

本当のイケメンは、骨格からして美男子なので、俳優以外では滅多にいませんね・・・職業柄、そういう方が大量に集まる会社もありますが、女性に対してシャイなせいか、メタボやハゲ対策を行わず、一生独身になってしまう方が多いかなと思います。運良く、女性から見つけてもらった方は、早婚ですが。

165センチの方は、140センチ代の女性に対し、積極的にならないと、難しいと思います。顔がよっぽど良い方ですと、女性のほうが積極的ですが。

知人で165センチの方がいますが、お洒落過ぎて、女性が寄り付かない欠点があります。私の知人のウケミンは、洒落っ気が足りないので、
「一緒に買い物に行って、色彩センスを植えつけてやるぜ・・・」
という、女の腕の見せ所魂に火をつける、妙なパワーがあります。

彼女彼氏持ちやヒューマンスキルの高い同級生や先輩の行動パターンを真似て、感覚をつかむが一番効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>165センチの方は、140センチ代の女性に対し、積極的にならないと、難しいと思います。

僕は155cmくらいの人が好きです。160まではOK。それ以上になるとブーツで身長抜かれるので嫌です。

元好きな人の予想身長は153~155、今好きな子の予想身長は155~157です。

積極的になれれば苦労しないんですが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 15:31

静かなイケメンは「クール」、静かな不細工は「陰キャラ」。


この法則は数ある法則のなかで、唯一未だに例外が発生してない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕はイケメンってほどでもブサイクでもない(と思う)んでどっちでもないですね~。

お礼日時:2009/01/05 21:02

NO.2です。


遅くなってしまいましたが、一応回答します。

私は22のとき二人付き合いました(同時ではないです)。両方とも向こうからでした。
関係は二人ともバイト仲間です。

やったことと言えば仕事を教えたり聞いたりするときに、その子のことも聞いたりしていたことです。
最初の回答で言ったように、色んな質問なんかをその子にしてました。
話をするというよりは、聞くの姿勢の方が強い感じです。
そしてそのうちに告白されました。

自分のことをしゃべるより、相手の話を聞いた方が質問者様も緊張しなくていいんじゃないですか?

ちなみに双方に言われたのが、「顔もまぁイイとは思ったけど、中身(話しやすさなど)に惹かれた」と言われました。
周りの男が言うほど、女の子にはそれほどかっこよく映らないみたいですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

確かに、男から見てかっこいいと女の子から見てかっこいいって違う場合ありますよね~。好みもありますし。

僕も自分のことを話すより、質問して相手の話を聞くようにしようと頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A