プロが教えるわが家の防犯対策術!

(長文になります)
こんにちは、はじめまして私は24歳の大学4年生です
高校生の終わりくらいからずっと悩んでいたことのご相談をお願いいたします


私は男性として生まれましたが、女性として女性が好きという気持ちがあります。できれば女性から女性として見てもらって恋愛したいという気持ちがあります。

これを自覚したのは高校3年生の頃で初めて彼女ができたときです。
その前からガールズスタイルのファッションやヘアメイクには憧れはありました。しかし女性として女性が好きという気持ちは自覚していませんでした。
当時、自分は男性として女性が好きなんだろうと思っていましたし、それが当たり前だと考えていました。
当然ながら彼女の方も私を男性と捉えてお付き合いしていました。
付き合うことになった初日、私たちは放課後二人でいろいろなことを話しました。とても嬉しかったしわくわくしていました。
なのに私はだんだんと心の中にもやもやとしたものを感じ始めました。
帰り道に少しだけ腕を組んで歩きましたがその時にも、ものすごい違和感を感じました。
その日の後も彼女とお話をしましたが、彼女に男性として見られているということがすごく辛く感じるようになりました。
そのときに私は女性として女性とお付き合いしたいという自分の願望に気づきました。
結局、その彼女とは2ヶ月くらいでお別れになりました。

大学では一応男子学生として入学し生活していましたが、気持ち的には(でいいのかな?)女性として過ごしました。
髪の毛も伸ばしてアレンジをし、服装もスカートは穿きませんでしたが細身のファッションをしています。
体つきや身長、足のサイズも軒並み小さめで、一応中学生の頃から肌に気を使っており色白だったこともあり、周りからは女性と見まがわれるようになりました。
少なくはありますが話ができる友人もできました。
でもその何倍も陰湿な誹謗中傷や罵倒、嫌がらせっぽいことをたくさん受けました。
でも高校生のころはできなかったヘアスタイルやファッションができて嬉しかったし、女性として見られることが幸せでした。

しかし、私にも恋愛願望があり恋人が欲しいです。
大学でも実験などで同じ班になった女性とそういう雰囲気になりかけたこともありましたが、私のことは男性として意識されていたのでお付き合いにはいたりませんでした。
男性から告白されたこともありますが、恋愛対象は女性なので付き合っていません。
一度だけ大学2年のときにアルバイト先の女性と思い切って付き合ったことがあり、そのときに自分のことを話したらきっぱりと”ムリ”と言われお別れになりました。
大学の友人もそこまでのことが話せる間柄ではないので話していません。

出会いが欲しくて、自分と同じ境遇のことが知りたくてネットを見ますが、「男性だけど女性として男性が好き」というものや「趣味での女装」という内容のものしか見つかりません。
1年生の頃から図書館にも行き、なにか文献が無いかと探しますが上記の様なものしか見つかりません。

やはり私のような気持ちを持っていては、もう恋人は望めないのでしょうか? 自分は病気なのでしょうか?
自分はヘンなのではないかと思い悩むこともあります

何かアドバイスなどをぜひ賜りたくご相談いたしました。
長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございます、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ー現在の私の生活について
現在はほぼ女性として過ごしていますが、就職はバーなどで働くことは私には無理なので、
一応男性として就職活動をし、男性として就業していくつもりです。
公以外の私的な時間ではこれまでどおり女性として過ごすつもりです。ー

A 回答 (5件)

私の友人で、本人は「体は女で心は男、もちろん女の子が好き」、その彼女は「体は女で心は男、男の子が好き」というカップルがいました。


友人は“性同一性障害”(もしくはビアン)で説明が付きますが、彼女のほうは表面的にはボーイッシュだけど男の子が好きな普通の女の子、でも中身はゲイという、なんとも難しい状態のようでした。
友人は、彼女のことが大好きでしたが、彼女のほうは、やはり男性的な肉体が好ましいのだと、2年の交際の末、友人に別れを告げました。

一般的に考えたら、「体が男で心が女、男の人が好き」という方より、質問者さんのようなケースのほうが、肉体的な組み合わせで、恋人が見つかりやすいのでは?と思っていましたが、そう簡単なものではないのですね。
どうしても、多くの女の子は、恋人に男性的な部分を求めがちです。それは本能なので仕方ないと思います。
質問者さんは、男として愛されることに疑問が湧くのですよね。でも、全てをさらけだして、理解してくれる女性はどれだけいることでしょう。
私は女性で、あまり男っぽい男性は苦手ですが、多少の男らしさは男性に求めています。

逆に、質問者さんは、「体は女でも心は男、女性が好き」という方が現れて、貴方を女性として愛したいと言われたとき、どう感じますか?
相手の体は女性だからOK?それとも、心は男性だからNG?
通常は、精神と肉体の性別は同一なので、男性女性とひとくくりにできます。
けれど、少数派ではありますが、そうでもない人もこうして居て、男性女性の区別に苦しんでますよね。
いっそのこと、それで苦しむのであれば、男性女性のくくりをはずすことはできないのでしょうか。

「体が男で心が女、男性が好き」という人や、「体が女で心が男、女性が好き」という人は、手術などで性別を変えなくてはなかなか自分の恋愛対象である性別の人には受け入れられにくいと思いますが、貴方は、「心が女で、女の子が好き」といっても、体は男性ですから、女性から恋愛対象とされるのは難しくは無いとおもいます。それが「可愛い男の子」というくくりであっても。

この際、質問者さんの体は男であろうが、中身が女であろうが、「自分は自分。男らしさは無くて、むしろ女っぽいけど、女の子が好き」では駄目なのでしょうか。
「女として」ということを表面に出しすぎるよりも、おそらく、質問者さんは、日常的に女性らしい振る舞いをしていることだと思いますので、今までどおり振舞って、素の自分を好きになってくれる女の子を見つけて、「自分は男らしさというものがないかもしれないから、男らしさを求めないで欲しい」という説明では駄目なのでしょうか?

必ずしも、男らしい男性が好きな女性ばかりではありません。女性らしい男性のほうが安心、という女の子も居ます。でも、そんな女の子でも、恋人に時々は男性らしさを求めます。
もし、彼女から「男らしくして欲しい」と言われたら、それが何なのか、漠然として物なのか(であれば、そもそも内面が女性なので解決は難しいと思います)、包容力やリーダーシップなのか(であれば、女性でも頼れる人は沢山いますので、女性として頼りがいのある人になろうと努力すればいいですよね)、きちんと話し合って解決していくしかないと思います。

精神と肉体が統一されている同士のカップルでも、「男らしくない」「女らしくない」といった内容の喧嘩は日常茶飯事です。
精神も肉体も男だから男らしく出来るか、といったら出来ない人も居ます。
精神も肉体も女だから女らしいか、といったらそうでもありません。
もう、これは性別でなくて、その人の個性ですから。

私は、肉体も精神も女性で、男性が好きなので、理解し切れていないと思われるかもしれませんが、物事には必ずしも決まりがあるとは限りません。
そこに捉われて苦しい思いをするなら、枠組みを無視して生きてもいいと思います。

長くなりましたが、私は、「体が男性で心が女性、女性から女性として愛されたい」というのは不可能ではないし、たとえそれが困難であっても、「体が男性で心が女性、女性から自分自身を愛してほしい」というのはさほど困難ではないと思います。
ご自分の幸せのカタチを見つけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答いただきありがとうございます

私は自分の中ではレズビアンのような関係が理想で、そうありたいと願っていました。だからこそ自分の考えや主張が凝り固まったものになり、柔軟さというものが無かったと思います
今回mikko39さんが下さったアドバイスのように性別の枠を取り払った考えは、私にとってとても新鮮なものでした
正直に申しますと女性として受け入れてもらえるのが私にとって一番うれしいことです。しかし相手のあることですので一方的ではダメですから、mikko39さんの言われた性別の枠にとらわれない柔軟さという考えがとても生きてくると思います
文章力が無いのでうまく伝えられないのがとても残念なところですが、良い気付きを頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/01/07 02:33

こんにちは、普段の生活は貴方と真逆、仕事は女、


私生活は男…と言うよりほぼオヤジです。
私は女ですが、女の子とお付き合いした事が何回かあります。
その時の心持は、正直本当、男そのものでしたね(笑)
絶対にこの子を一生食わせてってやろう!って気持ちでした。
結局は別れちゃいましたがね。苦い思い出です、アハハ。
質問者さんは、性同一性障害、というワケではないのでしょうか?

恋人?少なくとも不可能じゃないでしょう。
私が出来たんだから、貴方にも出来ますよ。

男でもない、女でもない、どっちつかずの生活、
そう悪くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答いただきありがとうございます

自分と真逆の方のご意見を伺うことができ、とてもうれしいです

>絶対にこの子を一生食わせてってやろう!って気持ちでした。
私はお付き合いしたときに、この反対(でいいのかな?)にこの人に献身的に尽くしたい!と思いました
それが女性的かどうかは今の社会では一概に言えませんが、そのときはそう思いました。

たしかに女子でも男子でもない生活というのも、皆さんのご意見を伺ううちに、そんなに悲観的絶望的になることはないのかな、と思えるようになって来ました

恋人は不可能ではない、とのお言葉を忘れずに頑張って探していこうと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/01/10 08:43

私が最初に付き合った女性は同性愛者的な人でした。


世の中、いろんな人がいるので探す気があるならみつかるんじゃないですかねー。
変な人で、その人は私に女装をさせようとしてきたし、女友達は愚か、男友達と遊びにいっただけで浮気だといわれました。
私はもう、恋愛関係は体験したくないですが、あきらめなければそういう人でよければみつかるんじゃないでしょうか。

ちなみに、私は、自分の精神性は男だと思ってますが、何を血迷ったか、一度、女として仕事した経験もあります。
その時は一年以上も勤めたけども、別に男だとばれなかったので、女になりたいしその行動力あるなら女で働いてもいいんじゃないでしょうか。
質問者さんの質問とは直接関係ないのですが、最近、私は自分自身のことを男か女かわからなくなってきました。
なんか、また女として暮らしたいとか思ってんですよね。
女として暮らしてる間がすごく楽だったっていうか、みんな優しかったし。
自分は男だから、そんなので喜んでたはずないんですけどねー。
しかしまあ、世の中には男か女かのどっちかしかいないし、社会もそのどちらかに属することを求めているわけで、女性が好きだったら男の戸籍持ってれば結婚もできるし、子供も作れるんじゃないですか。
あなたがそれで頑張っていけるなら、それでも別にいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答いただきありがとうございます
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!

kinmugiiさんのお付き合いされていた女性のような方もおられるのですね~
希望が湧いてきました

というか女性として働いたことがあるってすごいですね!その行動力は見習わなくては、とチキンな私はとても感じました

女性として暮らしている間はすごく楽だったという点もわかります
私の場合は自分の内面に合わない性別役割で過ごすよりも、とても自分らしくいられるので、そういう面ですごく楽です

結婚とかぜんぜん考えなかったですが、いわれてみれば可能性のあることですよね、それにも気づかなかったなんて恥ずかしいです
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/01/10 08:34

自分の心がそう感じてしまうのだから


”女性として女性が好きなこと” は個性だと思って、
病気だとかおかしいとは考えないで生きていくのが良いと思います。
他人に迷惑をかけているわけでは無いし、
自己否定しないでくださいね。

少数派なので、なかなか理解してくれる恋人はみつからないかもしれませんが、
きっとどこかに理解してくれる人がいると思います。

そういうケースの人と巡り合うには、
何か バイセクシャルとか、あまり性別に固定観念の無い人たちの
集まりとかに参加して、友達を増やしていってはいかかでしょうか。

そういった中に、自分を理解して受け止めてくれる女性がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答いただきありがとうございます

私は今までそういった集まりとかに参加したことはありませんでした
女性として生まれ女性が好き、男性として生まれ男性が好きという方しか入ってはいけないのかなーとか考えてしまい、ためらっていました
しかしご回答いただいた”性別に固定観念の無い人たち”という見方もできますね
結局私自身が一番固定観念を持っていたために踏み出せなかったのだと思います
ネットなどでそういった集まりで自分にも参加できそうなものを探してみますm(_ _)m

お礼日時:2009/01/06 23:10

オカマさんが大好きな女性るる~♪



で?具体的にどうなの?
短絡的にレズが好きなのか、どういう付き合い方を望んでいるのか全くわからないんだけど・・・
女装してる貴女を好きになる女性はいないのか?ってことで宜しい?
グタグタ書いて本当、女みたいでヤな人。

そんなの巡り合いだから分かんないわよ~(笑)
ふざけてるんじゃないの。事実でしょ。

24歳でまだ若いから不安に思うかもしれないけど
そのままの貴女を受け入れてくれる人は
皆無ではないのよ。
でも可能性を広げるために「自分の許容範囲」も広げなさい。
許してもらう分は許す気持ちを持つ。
して貰ったらしてあげる行動を取る。
簡単なようで難しいのよ。

求めるばかり、待っているだけじゃダメね。

偉そうに語ってるけど私は偉い人間じゃないし
これからも頂点は目指さない。
中途半端の楽しさを知っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答していただきありがとうございます

確かに自分の考えは狭く固いものであり視野狭窄だということはご指摘の通り感じました、”そのままの自分を受け入れてくれる人は皆無ではない”なんて考えは恥ずかしながら浮かびもしなかったです(汗)

あと自分の許容範囲を広げるということですが、一応努力はして相手の要望もきちんと聞くようにしています
前の彼女と付き合っていたときは向こうの要望、たとえばあんまりべたべたしすぎない付き合い方が良いとかそいうった要望も、私はなるべく一緒にいたいほうですが許容するようにしていました
ただ私の要望が彼女にとってハードルが高すぎたんだと思います

お礼日時:2009/01/06 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!