保護者同伴無しの子供だけのツアーを探しています(小学生)。キャンプとかではなく「子供達だけで参加の観光ツアー」「子供達だけでホテルに宿泊」とか・・小学校卒業の思い出になれば!と思いまして。色々探してみましたが見付からず・・ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お調べいただきましてありがとうございました。子供たちと色々相談中です。大変、助かりました。

お礼日時:2009/01/07 02:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Q伊豆 熱海 ペット同伴OKの 宿を探してます。

伊豆もしくは熱海に来週旅行に行きます。
ペットの猫を連れて行きたいのですが、なかなか
よい宿が見つからず困ってます。

条件としては

◎貸切露天風呂があること
○おいしいご飯
 それなりに広い(豪華?)な部屋

予算は問いません。高くてもOKです。

なにかお勧めの宿がありましたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://www.hotespa.net/hotels/izusan/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325541.HTML
ドーミーヴィラ伊豆山
※貸切風呂は1組1時間の予約制。予約は宿泊日の3日前午前 9時より受付開始。
まぁまぁ条件を満たしてるが豪華ではない(笑)
じゃらんの口コミも参考にしてください

Q子供の名前(男の子)

こちらのカテゴリで良かったのかわからないのですが・・・12月に男の子を出産予定です。
やわらかい響きの名前がいいな。
という漠然とした考えでいくつか候補を挙げているのですが、
苗字との愛称で“夢”という文字がつくものが良いみたいです。
そこで“夢”のつく名前をいくつか挙げてみたのですが、周りから男の子なのに“夢”の文字はおかしいと言われて悩んでいます。
その子が一生使う名前なので親の気持ちだけで勝手につけて後で子供がいやな思いをしたら・・・と思うと考えてしまいました。
“夢”のつく男の子の名前っておかしいでしょうか?
現在考えているのが、
“夢叶”ゆうと
“大夢”たいむ
“歩夢”あゆむ
などです。

Aベストアンサー

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こういった周りの反響を気にされておられた方の質問にお答えさせて頂いた事がありましたが、親が我が子に思いを込めて 一生懸命考える名前に悪いも何も無いと私は感じます。

ただ、私自身も一児の子を持つ親なので
我が子に名前を付ける時 気を付けた事が三つありました。

(1)「字画・字数」
しかし、それもその本であったり、サイトであったりの考えに基づくものなので一概には言えませんが(^^;)

(2)他の子供と名前がダブらないかどうか。

(3)名前への想い・由来


このサイトでは登録時にきちんとしたデータを入力した上で皆様、質問&回答をされているので適切な受け答えの上質で良質なモノが多く入ってきております。
しかし、他のサイトでのQ&Aではソコまでキチンとしたプロセスが無いままに参加できるモノもあり、中には雑多な”受け答え”が多いサイトも存在します。
(中には読んでいて、悪寒を感じるような物(相手はソレを狙って書かれているのだと思いますが)もあり、かなりビックリしますが‥。名付けで質問しているのに対し、あまりにも相応しくない回答‥。)


ですので、質問者様が以前「男児の名付けに”夢”という漢字はどうか?」と質問されたサイトでの反応より、自分達夫婦の中の思いや直感を第一に考えられてはどうでしょう?

もちろん、身内だけでの思考では偏った考えになったりもしますよね。
そういった時には、こちらのサイトのような良質な場での回答を参考にされるのも良いかと思います。

情報の放出している現在、良質な物と否な物との見極めの”目”を持つ事が大事なように思います。

そして、どんな素敵な名前でも人間「十人十色」
感じ方も価値観も違い過ぎるほどに違って当たり前。

自分達夫婦の中の思いを一番に、素敵なお名前をお子様に贈ってあげれれば良いのではないでしょうか(^^)

※ちなみに、質問者様が候補に挙げられている三つの中で私自身、一番素敵だなと感じたのは”大夢”たいむ君です。”夢叶”君も”歩夢”君も素敵なお名前なのですが「読み」的に多いので、私が選ぶとすれば”大夢”君です。
 

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こう...続きを読む

QTDLへの格安ツアーを探しています(出発地:広島県三原付近)

TDL(東京ディズニーランド)への格安ツアーを探しています。

概要
日時:2007年1月4日~6日(TDLは5日)
人数:(保護者1名+6歳児)×5家族+α
=全員で14名くらいです。

幼稚園仲間の卒業旅行みたいなものです。
予算は安いに越した事はないのですが、国内旅行はあまり格安を見かけません。
現地ホテルはTDLからそう遠くないところを2泊、6歳児は添い寝を考えています。
JR新幹線を絡めると、6歳児は交通費は無料となり、安くなるのかなと。。。

どなたか、格安の案、ツアー、サイト情報など
なんでも情報ありましたらご指導お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、未就学児(6歳でも小学校に入学すれば子供運賃・料金が必要です)で、指定席を1人で使わない限り、2人までは無料です。
これはパックツアーでも適用になるのが通常です

ただ、パックツアーの難点とすれば、自由席利用のものは皆無に近いので、未就学のお子さんは自ずと膝上か、別に必要な座席数の子供料金を払って座席を手配するしかありません。
(逆に、正規の自由席券なら(空いていたらという前提がありますが)そのあたりの融通は利きます)


どちらにしても、一度旅行会社(三原駅構内の日本旅行ぐらいでしょうか。)で相談されてはいかがでしょうか。
ただ、価格はそれなりだとは思います。
本当に安さを追求するなら、岡山まで出てツアーバス往復のツアー位しかないように思います。

Q子供の名前(男の子)

今年の四月に子供が生まれます。一人目の子供で、どうやら男の子みたいです。
僕が「遼」(りょう)という名前なので、なんとなく一文字の名前にしたいと思っています。画数とかは気にしてないのですが、とにかく響きがいい名前にしたいと思っています。妊娠が分かってから、ずっと考えているのですが、なかなかいい名前が思いつきません。
何かいい名前ありませんか?

Aベストアンサー

楽しみですね。
「遼」ちゃん、義妹の子供の名前です。親近感を覚えてお邪魔しました。ここは、下が妹なので「遥」(はるか)ちゃんですが・・・。

男の子の名前ですね^^やはり、音読みの方が良いのかな?
「翔」(しょう)未年生まれに流行った名前です。
「健」(けん)「豪」(ごう)「祐」(ゆう)「秀」(しゅう)「嶺」(れい)「潤」(じゅん)
「陸」(りく)「一」(はじめ)
思いつくままにあげてみました。

Qオーランドへの格安ツアーを探しています。

フロリダのオーランドの近くに住む親戚に会いに今夏、家族で出かけようと思っています。一週間程度の滞在を考えてますが、親戚の家に全泊するのは厚かましいので、やはりツアーで申し込んでホテルも確保するつもりです。
出かける時期は、割高にはなりますが仕事柄どうしてもお盆の週になります。
旅行会社によっては特定の地域に強い、小さくても個性的で豊富な情報を持っている会社もある、と聞きました。予算が第一優先ですから、航空会社やホテルについては一切贅沢は言いません。
私自身、海外旅行の経験は数回ありますが、今までは友人や会社にお任せで、自分が家族を引率してリーダーシップを取るのは初めてです。
どなたか、耳よりな情報や格安ツアー、その他リーズナブルに行けるコツ、テクニックなどご教示下さい。

Aベストアンサー

オーランドで何をされるのかにもよりますが、レンタカーを使わないとなると各種パークへの足(シャトルバス)のある、インターナショナルドライブ周辺の中級ホテル、あるいは目当てのパークのオフィシャルホテルに泊まるしかないと思います。そうなると日本の旅行会社はどこも似たり寄ったりの価格だと思います。8月中旬はアメリカでもピークシーズンですから、この時期に上記のタイプのホテルで安さを追求するのは難しいでしょう。大手旅行代理店のプランをを2、3社比較検討して早めに予約を入れないと、旅行自体が無理ということになってしまうかも知れません。

あとは、現地の親戚の方とどれくらい行動を一緒にするかによると思います。たまに食事を共にするくらいならばツアーでしょうし、その方が1週間仕事を休んでみっちり案内してくれるというのなら、その方の自宅に近いホテルを教えてもらい、そこに滞在した方が便利でしょう。オーランドの市街地は朝晩のラッシュがひどいですから。

Q唐突ですが!ww みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください! 男の子場合と

唐突ですが!ww
みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください!
男の子場合と女この場合をわけてお願いします!w

どうでもいい質問すんまそんm(_ _)m
回答待ってマース!( ´ω` )/

Aベストアンサー

夏に女の子が、産まれる予定です。
里緒菜ちゃんとか晴奈ちゃんなんていいな~とか最近仕事中に考えてました!笑っ

Q長島スパーランド~伊勢神宮ツアーを考えています。

こんにちは。東京在住の者です。
9月の連休を利用して、仲間5、6人で車を出し、1泊or2泊の旅行を計画しています。
長島スパーランドと伊勢神宮は必ず行こうと思っていますが、その他に面白い観光スポットはありますでしょうか。
また、宿泊施設も全員で1室に泊まれるところで良さそうなところはありますでしょうか?宿泊費は一人8000円以内で考えています。食事はついてもつかなくても良いです。
情報、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

行き先が長島スパーランド&伊勢神宮と決まっていらっしゃるとの事ですので
宿泊&グルメ情報を中心に提供させて頂きます。m(^^)m

まずはお宿情報です。
長島~伊勢の通り道の三重県松阪市でのお宿&夕食はいかがでしょうか? (^^)

「旅館 鯛屋」
http://www.taiyaryokan.com/

創業220年の老舗の宿です。
予算が8000円との事ですので、一般コースで宿泊されると良いかと思います。
ちなみに、素泊まりは5000円~だったりします。
その上、

「旅館 鯛屋  Internet割引情報」
http://www.taiyaryokan.com/framepage5.htm

に記載されている情報によりますと、電話予約の際に「ホームページを
観ました♪」と申し出ると更に500円割引だそーですよ☆
和風旅館なので、最大15名までの部屋があります。
予算の相談にも応じるという事ですので、一度問い合わせをされてみては
いかがでしょうか?

…で、せっかく三重県へ行くのに"松阪牛"を食べないで帰るのは
コーヒーを入れないクリープの様なモノ。(▼皿▼)/

でも、予算がねぇ……とため息をつく、そんな皆様の為に

「一升びん」
http://www.issyoubin.com/

という庶民の味方のお店が御座います。
まずは上記Webページを御覧あれ~。
めちゃめちゃウマイっす♪安いっす♪舌が落ちますっ♪(^¬^)/
三重県に住んでいた頃、よく通いました。
Webに記載されている宮町店以外にも本店、平生町店、塚本店、
川井町店があります。

ちなみに、私は本店へ通ったクチです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0302/M0024000463.html

おすすめはホホ肉(ハラミ)、あと、牛タンも絶品!
ホルモン屋なのですが、ホルモンが苦手な人でもOKなメニューが
揃っていますよん。

あと、2泊3日という事でしたら、伊勢から一時間強足を伸ばして
志摩方面へ行くという手もあります。
海がものすごく綺麗です。絶景です。釣りも出来ます。
安い民宿がたくさんあって、新鮮な魚がめちゃウマです♪
8000円の予算なら、楽々クリア出来るところがいっぱいです。
「南三重観光情報」
http://www.isenokaze.com/mokuji01.html
に情報がたくさんありますので、あれこれどれそれお仲間のみなさんで
いっぱいいっぱい悩んで下さいねっ。(^m^)b

ぁ。そうそう。伊勢へ行ったら何が何でも「伊勢うどん」は忘れずに食して
下さいまし~。
東京人もびっくりの真っ黒なおだしにきっと驚き、麺の太さに更に驚き、
そのおいしさにきっととりこになるでしょう。(-人-) (予言者)

あと、赤福は有名ですが、伊勢へお車で行かれるとの事でしたら道の途中で
「へんば屋」
http://www.isesyoyu.co.jp/images/kaidou/sonota/henbaya.htm
に立ち寄ってぜひ"へんば餅"を御賞味下さい。
赤福餅は全国で購入出来ますが、へんば餅は三重県でしか
購入出来ない、地元では有名なお餅です。
ちなみに、私の夫は前回、この「へんば餅」をおいしいおいしいと
一気に8個食ってしまい、私の口に入らなかった事は今でも忘れられない
思ひ出です。(¬¬;)/ (恨)

以上、少しでもお役に立てたら幸いです。
気をつけていってらっしゃいませ~。(^^)/~

こんにちは。

行き先が長島スパーランド&伊勢神宮と決まっていらっしゃるとの事ですので
宿泊&グルメ情報を中心に提供させて頂きます。m(^^)m

まずはお宿情報です。
長島~伊勢の通り道の三重県松阪市でのお宿&夕食はいかがでしょうか? (^^)

「旅館 鯛屋」
http://www.taiyaryokan.com/

創業220年の老舗の宿です。
予算が8000円との事ですので、一般コースで宿泊されると良いかと思います。
ちなみに、素泊まりは5000円~だったりします。
その上、

「旅館 鯛屋  Internet割引情報」
...続きを読む

Q子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字 上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付け

子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字
上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付けたいと思っています。

明るい子に育って欲しい
読み間違えのなく読みやすい
漢字一文字

上記3つを極力満たした名前にしたいのですが、皆様アイデアをいただけないでしょうか。

今の所、陽、晴の2つを考えています。
もし他にアイデアありましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

陽がいいと思います。明るい感じがします。

Q海外ツアー、ホテルのランクを気にしますか?

海外旅行のツアーを選ぶ時、ホテルのランク(5つ星とか、高級ホテルとか)を気にしますか?

私は、高級ホテルに泊まってツアー料金が高くなるより、多少ランクを落としても安くなったり、行先が増えたりする方が嬉しいんですが。
日常生活でそれほど「高級」な生活をしてるわけではないので、旅先で特別高級なホテルでなくていいです。
一応清潔で、安全で、それなりに美味しくその土地なりの食事ができればよいと思っています。
ある程度の期間滞在するならば、ホテル内施設が充実してるとか、インテリアが素敵とかも楽しいと思いますが、
所詮一晩泊まるだけのパッセンジャーにはさほどのメリットはないと思うのは私だけでしょうか?

新婚旅行とかムード、雰囲気が大切な旅行ではなく、ただのレジャーで旅行する場合の話です。

それとも、行先によっては、ホテルが中級以下だと、とんでもないケースもあるのでしょうか?
例えば、バスタブがない、とかお湯が出ない、とか、シーツが汚れてる、とか、ドアの鍵が壊れてる、とか。最低限の快適さを確保するにも、「高級ホテル」でないと危ない、ということもあるのでしょうか?

旅行好きの方のご意見を伺いたいと思います。

海外旅行のツアーを選ぶ時、ホテルのランク(5つ星とか、高級ホテルとか)を気にしますか?

私は、高級ホテルに泊まってツアー料金が高くなるより、多少ランクを落としても安くなったり、行先が増えたりする方が嬉しいんですが。
日常生活でそれほど「高級」な生活をしてるわけではないので、旅先で特別高級なホテルでなくていいです。
一応清潔で、安全で、それなりに美味しくその土地なりの食事ができればよいと思っています。
ある程度の期間滞在するならば、ホテル内施設が充実してるとか、インテリアが素敵...続きを読む

Aベストアンサー

完全にコストパフォーマンスの問題だとおもいます

そして程度問題では?なにがなくとも★いつつなどとすると費用ばかりかかり、自己負担での旅行では現実的ではありませんし、一泊3万円だと、一週間で宿泊費だけで、20万円をこえますが、どんなにいいところにとまっても一週間は一週間ですし、どんなにいい部屋でも部屋のなかにどしんとほとんどの面積をしめているのはベッドです。よくて机などが少々ある程度。

はっきりいって、部屋がよくてもそれだけでは大した経験にならないのですよ。これがたとえば、一泊7000円の安宿にとまることにして、2万円のチケットあるいは一万円のチケットをとってパリのオペラ座でオペラを鑑賞などすれば、そこにきているひとの服装などもチェックできますし、劇場での習慣なども体験できます。(席を案内してもらったらチップをわたさないといけないなど)

また同じ20万円でも一泊1万5千円のホテルに、15泊して、美術館や、劇場にかようなどしたらどれだけ有意義な体験ができることか・・・絵画はひとつが何十億というものが何百点とそろっている美術館でも入館料が1000円以内で、何時間いても料金はおなじなのですから、それをかんがえたら眠るだけの部屋に3万円以上かけるのは、なんでもないときには無駄としかおもえません。外交儀礼などの関係でホテルのランクはおとせないなどの事情があれば、短い日程でもよいホテルとなるのはわかりますが、プライベートの利用ではだれでもそれなりに費用はきになるのではないでしょうか。

目安としては、国内でかけるときの費用なみにおさえるのが基準かなとおもいます。せっかくの海外だから豪勢にとしてしまうと、肝心のホテルでかえってくつろげない可能性もあるわけですから。よすぎておどおど状態もありえるということです。それなりのところではそれなりのマナーが求められるということもかんがえたほうがよいのでは?

あとは、年齢の問題で、20代までであれば、安宿にとまっても、普段の生活がそもそも質素なわけですから、何の違和感もないとおもいます。50代などで、ふだん宴会づくし、それなりにいいものも食べているとなると、あまりに安宿はきついとかんじられるかもしれません。順応性の高い若いうちはとくに、万一ホテルをはずしてしまっても、水しかでなかったシャワーのおかげで、宿泊料金をねびきしてもらった、などの思い出もできるかもしれません。いろんな経験したほうがいいですよ。いいホテルにも泊まったことがあったほうがいいですし、安いホテルにも泊まったことがあったほうがいいです。

完全にコストパフォーマンスの問題だとおもいます

そして程度問題では?なにがなくとも★いつつなどとすると費用ばかりかかり、自己負担での旅行では現実的ではありませんし、一泊3万円だと、一週間で宿泊費だけで、20万円をこえますが、どんなにいいところにとまっても一週間は一週間ですし、どんなにいい部屋でも部屋のなかにどしんとほとんどの面積をしめているのはベッドです。よくて机などが少々ある程度。

はっきりいって、部屋がよくてもそれだけでは大した経験にならないのですよ。これがたとえば、一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報