プロが教えるわが家の防犯対策術!

混浴風呂で入りやすい時間帯はいつですか?

私は、近いうちに彼女と温泉旅行を計画しています。
その時に混浴露天風呂付きの宿を予約しようと考えております。
(1泊旅行で、温泉で疲れを癒せたらと思っています。)

その際、貸切風呂では、
1、時間を気にしてしまい、ゆっくりくつろいで入れないのではないか。
2、混浴露天風呂の方がバリエーションや数も多く、景色がよいのではないのか。
などの理由から、混浴風呂を探しています。

彼女も乗り気といえば乗り気なのですが、やはり恥ずかしいらしく、
あまり人のいない時間帯がよいというようなことを言っています。

わたしも彼女も混浴初心者なので、
空いている時間帯や、逆に混んでいてちょっと恥ずかしい時間帯、
混浴温泉付きの宿を予約する時の留意点など、
一概に言えないとは思いますが、
みなさんがされている工夫などがありましたら教えて下さい。

例えば、スキー場に近い温泉とかは団体で混んだりするんでしょうか。

A 回答 (6件)

一番空いている時間帯はお昼(10時~2時ごろ)でしょうね。


でも、泊まるとなるとチェックインが3時ごろからですから、日帰り料金を追加しなくてはなりません。

次に空いているのが深夜ですね。

ついで夕食時の8時ごろでしょうね。

混浴温泉は水着、バスタオル禁止のところが多いですから、タオル一枚を胸に当てて、下へ垂らしながら入らなければなりません。
海水浴場で着替えのときに使うワンピースみたいなバスタオルを付けて入っている人もいます。

深い浴槽もあります。これは上るときに注意しましょう。階段をミニスカートで上る格好になります。

大きい浴槽ですと他の人と離れたところを利用すればいいのですが、狭い浴槽もありますからチェックしましょう。

脱衣場が男女区分されていないところもありますし、道(通行人)から見えるところもあります。

http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm

http://www.biblio.tuat.ac.jp/yazaki/hitoh/onsenl …

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/subindex/sub …

どこにお住まいか、どこらを選ぶのか解りませんが、有名なところは「屈斜路湖のコタンの湯」「青森の酸ヶ湯温泉」などがありますね。
初心者でしたら、酸ヶ湯温泉をお勧めします。女性が入りやすいですよ。

私も混浴温泉大好き派ですから、これまでに妻と100回以上は利用しています。浴槽内はみんな紳士的ですよ。
どこかでお会いしましょう。

この回答への補足

質問ばかりですみませんが、
深夜12時過ぎとかは、人が減ってくるんでしょうか。
ちなみに、朝早起きの人は、何時頃から入浴されるんでしょうか。
平日に泊まった方が、お客さんは少ないんですよね。

そんな心配なら混浴行くなと、叱責されてしまいそうですが、
初めてなので心配です。よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/05 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入浴するにもいろいろ留意点があるんですね。気をつけます!!

お昼頃は景色もよさそうですし、いいですね!ぜひ挑戦してみたいです。
けど、チェックインの時間も考えなければいけませんでしたね。
全然気がつかなかったです。宿にお願いしてみようかな。

紳士的な人達ばかりなことを期待しています!!

お礼日時:2009/01/05 12:25

NO.4です。


深夜のことを気にされていますが、宿泊する宿の温泉ならおそらく問題ないでしょう。危険なのは日帰り専門で管理者もいないような無人の露天風呂の場合です。当然若い女性やカップルは危険ですから、入るなら複数の人数・グループです。
宿の温泉にしても露天が宿から離れていたりするところもありますが、この場合は安全に配慮して深夜の入浴を禁止しているケースもあります。離れていなくても、内湯は24時間OKでも露天はOKではないこともあるかもしれません。こうなると宿泊する宿個別の問題なので、そういう意味では予約の際、深夜の入浴についても確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
あらかじめ、深夜の入浴についても宿泊先に確認してみようと思います。

お礼日時:2009/01/06 01:07

「混浴風呂で入りやすい時間帯はいつか」


「誰もいない時間帯を希望するのなら深夜。ただし無人夜間ですから危険がイッパイあるよ。」超広い混浴温泉で向こうが湯気で見えないから、他人の視線が気にならない温泉を選ぶ。新穂高温泉郷とか霧島温泉郷とか。貸切風呂では、使用時間切れが気になるし、大抵はスルところと言う印象があって僕は嫌いだ。混浴大露天風呂の方がよいから、マッパで堂々と、タオル持たずに入ればよい。湯原温泉、無料の砂湯は女子大学生合宿でイッパイだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>無人夜間ですから危険がイッパイあるよ。

危険がイッパイなんですか???
深夜の入浴ちょっと怖くなってきました。

女子大学生合宿でいっぱいな所にはあまり行きたくないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 12:55

何処にお住まいでどの方面を希望されているのかをまず書いてくれないと・・・


関東なら
女夫淵温泉
http://www.meotobuchionsenhotel.com/
宝川温泉
http://www.takaragawa.com/
女夫淵は奥地にあるので行くのは大変ですが、その分平日午前中なら人は少ないです。宝川は人気スポットでスキー場も近いので終日それなりに人は多いですが、広いので気にならないと思います。女性はみんなバスタオル巻いて入浴しています(マナーとしてはダメでしょうけど、特に注意書きはありません)。
酢ケ湯の混浴は男女別に仕切りが分かれており、露天ではなく、終日混雑しており混浴に入る女性は年齢層が高い人ばかりです。湯に入らずペットボトル持参で女性用脱衣所の前を凝視する輩が多いです。このため若い女性はみんな脱衣所から浴室をのぞいて退散していきます。
http://www.sukayu.jp/touji/index.html

スキーシーズンだと確かに午後は混雑しますね。でも午前中だとチェクアウト、インの前後になるので日帰りの料金を払う必要が出てくる可能性もあるでしょう。そういう意味では無理して宿泊せず日帰りだけでの利用でもいいかもしれません。この寒い時期は平日でも人気スポットなら必ず人はいるものですから、人目を気にしたくないなら貸切のある宿を手配したほうがいいかもしれません。

予約時の留意点は特にありませんが、貸切風呂は予約制だったり、予約なしでも入りたい時間に利用中だったりすることもあり、宿によって様々ですからそのあたりも確認されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は栃木県南部に住んでいて、彼女は東京です。
場所は、1泊2日で行ける距離をと考えていました。

女夫淵温泉とかよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 12:50

混浴が初めてで恥ずかしいならば、


時間帯を気にするよりも、他のところに気を配りましょう。

・貸し切りができる露天風呂を探す
・バスタオルや水着OKの露天風呂を探すなどです。
2時間も風呂に入ることはないはずなので、
貸し切りでも十分だとは思いますが。

白骨温泉の泡の湯の大露天風呂に行った時は、
見知らぬ十数組のカップルと一緒に記念撮影をしたりも
しましたが、そういうのも混浴の楽しみだったりします。
みんながみんなデジカメを隠し持っていっていたというのも
笑える話だったりします。(ホントはマナー違反ですが)

混浴の印象はぶっちゃけ人の多さよりも、
一緒にいる人たちのマナーの良しあしで決まることが多いです。

あえて空いている時間帯ということなら、
深夜や早朝が空いています。
チェックイン後すぐというのは景色もよくそれなりに空いていることが
多いですが、よほど規模の小さな宿でない限り、
同じことを考えている人もたくさんいると考えるべきです。

しこたま飲んでよい加減に酔っ払っている人たちが
入ってくる時間だけは避けるようにするといいでしょう。

関東の方なら伊豆の北川温泉などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バスタオルOKの所などを探してみようかと思います。
貸切ですと、やはり時間を気にしてしまったりして、落ち着かない気持ちになりそうなんで。

やはり、一緒にいる人たちのマナーですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 12:41

1.風呂でがんばったりしない限り(^_^;時間はじゅーぶんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね (笑)

私は、男友達と温泉に行く時は、半身浴などしながら、1~2時間くらいくつろぐので、
彼女ともそうできればと思いまして。

混浴での女性の半身浴は、きびしいですかね?!

お礼日時:2009/01/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!