プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根駅伝中継で、函嶺洞門を通過する前に、その付近で構えている定点カメラの映像が流れますが、早川の水面ギリギリからグーンと上方に上がっていって函嶺洞門全体が捉えられるように引いて行きますが、どのように撮影しているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
小型のヘリコプターにでもカメラをつけない限り撮れない様な映像だと思いますがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ワイヤーでつるしたカメラだと思います。


つるされたカメラは、ロープウエーのように移動可能で、360度どの方向にもレンズを向けることが出来、ズームも可能なもの。
TVでそのようなものだと紹介されていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。もやもやしていたものがすっきりしました。

お礼日時:2009/01/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!