プロが教えるわが家の防犯対策術!

東急東横線から東京タワーが見える場所があるそうですが、どこでしょうか。
中目黒から祐天寺の間位と聞いています。

A 回答 (1件)

時々東横線に乗っている者です。



恐らく中目黒から祐天寺の間では見えないと思います。
あの辺だと「横浜方面→渋谷方面」に電車が走っていた時、理論上では東京タワーは右側に見えることになります。
しかし、現在は右側を見ていてもしばらくの間は家ばかりが見え、中目黒に近づいて少し視界が開けても再開発によるビルによって都心の方を見通すことは出来ません。

ちなみに祐天寺から学芸大学の間にNTTの鉄塔があり、これが東京タワーと何となく色が似ています(形は似ていませんが)。
もしかするとこれと間違えられたのかもしれません。

この回答への補足

本日、東横線に乗り、じっくり見てきました。
NTTの鉄塔は見えましたが、やはり東京タワーは見えませんでした。

補足日時:2009/01/12 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東横線に乗っていて、東京タワーが見えるのって、ちょっといいなぁと話題になりました。
気をつけて乗っているのですが、確かに家ばかりが見え、中目黒に近づくとビルに遮られてしまいます。

やはり無理なのかなぁ~。

お礼日時:2009/01/05 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!