アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転席の画面?に鍵マークが赤くずっとついています。

ドアも全部閉まってることを確認し、鍵もちゃんと閉めてるんですが、
原因がわかりません。とても困っています。
どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

私は現行プリウスを所有してます。


POWERボタンを押して外へ出て鍵を閉めると
赤い鍵マークが「点滅」しています。
(私は点灯ではありません)
それはセキュリティ表示灯と取扱書P241にあります。
    • good
    • 45

それは、エンジンが掛かっている状態でも点灯してますか?


エンジンを切ると付くのは正常です。イモビ機能なので、ドアの開閉、鍵は関係有りません。
一種のセキュリティだと....
    • good
    • 38

鍵の位置を認識出来ていないのでは?



手元に鍵がない場合等に点灯した記憶があります。
ポケットに入れてあっても認識出来ないと、鍵のマークが
点灯します。
鍵の位置を変えたり、ハンドル横の、シリンダー?(鍵口部)に
キーを差し込んでみて下さい。

念のため、カーディーラー等への問い合わせをお勧めします。
(似たような例があれば、対処方などを教えてくれます。)
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!