アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、親族に向けて新築披露することになりました。
人数は、大人8名(30代~70代)、子供3名(小学生)です。

私が妊娠中で、あまり料理を作ったり、動いたりできそうにないので、
お寿司やさんに出前を頼み、後は、当日、バタバタしないで済むような料理にしようと思っています。

一応、考えたのが下記の通りです。
・握り寿司 又は 散らし寿司 (出前)
・煮物
・お吸い物
・ローストビーフ
・サラダ
・フルーツの盛り合わせ
・ケーキ

握り寿司と散らし寿司は、どちらの方が良いものでしょうか・・・?
お寿司以外には、どんな料理が良いでしょうか?

料理の組み合わせにも悩んでいるので、単体の料理ではなく、握り寿司だったら、
他のメニューは○○○、○○○、○○○・・・と答えていただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

新築おめでとうございます。
お考えのメニューで充分です。というか はしょっても良いくらいですよ。
妊婦さんがそんなに頑張らなくてもよいので~
握り寿司がよいと思いますがお子様たちのサビ抜きも気にしないとなりませんね。
煮物とローストビーフなんて もうサイコーです。(食べたい)あとお漬物があると箸休めになるかと・・・
 フルーツやケーキ系はできますればいらっしゃるご親族のお手土産ににリクエストできないものかと・・・
貴方様なのかご主人が言える立場ならの話ですが・・大抵甘いものって手土産でダブりますんで。
 勝手なひとりごとですが頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お子様さまたちのサビ抜き、すっかり忘れてました。
あと、お漬物ですね!
頑張ります。