プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
数多くの名刺印刷のフリーソフトがあります。
しかし、A4用紙のミシン目入りに10枚印刷タイプのものしか見当たりませんでした
(ラベル屋さんetc)

(1) 既にカットしてある用紙(9.1×5.5cm)に直接印刷するタイプのソフトはありますか?
(2) ラベル屋さんなどのソフトで一枚印刷の仕方をご存知ですか?

★ ワード、エクセルは用いず初心者向きの簡単なもの。
★ プリンターはPIXUS MP950で名刺一枚印刷対応。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エーワンから名刺サイズの用紙が出ていますよ。


http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product …
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product …

例えば、ラベル屋さんで品番「51251」で検索すると91mm×55mmの名刺サイズが使用できると思います。

キヤノンのプリンターなら『Easy-PhotoPrintEX』でも名刺サイズが使えます。(こちらはあまり自由度がありませんが)
「名刺 カット済みの用紙 フリーソフト対応」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図解入りで大変ご丁寧にありがとうございます。
ということは、他のサイトでも同様に名刺サイズの紙の品番を入力応用がきくのでしょうか。

お礼日時:2009/01/05 18:23

エーワン株式会社は自社の用紙を購入した消費者のために『ラベル屋さん』を無料で提供しています。

ですから、他社の用紙の品番を入力しても出てきません。
ただ、名刺サイズはどのメーカーも同じ91mm×55mmです。メーカーによって違うのは、色や紙の厚さ程度なので先ほどの品番で代用できます。

どうしても使用している用紙品番で作成したいということでしたら、市販ソフトになりますが、ジャストシステム社の『ラベルマイティ』というソフトウェアがあります。
用紙メーカーは100社以上に対応していますので、たいていの用紙にご使用いただけます。
http://www.justsystems.com/jp/products/label/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。解決です。この度は早急にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!