はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

現在病院で、のみ薬2種類と外用薬(ボラザG軟膏)が出されています。

その軟膏なんですが、使った後にかゆみが出てきます。
「夜寝る前に使用」と言われたのですが、痒くて眠れません。
不思議なことに、痒い時と痒くない時があります。
(ですが、ほとんどは痒くなります)

治る前兆だからなのでしょうか?
それともただの副作用なのでしょうか?

使用を中止したほうがいいでしょうか?

回答お願いしますm(_ _)m

あと、同じ症状だった方、いましたらどのくらいで
治ったか教えてください!

A 回答 (2件)

お医者に行くのが一番良いですが、診察料がかかってしまう&この程度で行くのはちょっと・・・って場合には、薬を処方してもらった薬局(院内処方の場合はお近くの、病院処方箋を受け付けてる薬局)で聞いてみてもいいと思いますよ。

• 0

担当のドクターに相談しましょう。

• 0