ダウンタウンじゃない方の生のままの赤いカセット
「熱血硬派くにおくん」のBGMに酷く感銘を受けました。
あのBGMは多分「ロックンロール」のジャンルだと思うのですが
元になっている洋楽や邦楽などがあるのでしょうか。

熱血硬派くにおくんのBGMに近かったり
そのままだったりする往年のロックンロールの
名曲などを教えて欲しいです。

聞きたくて辛抱たまらんです。

A 回答 (1件)

カセットテープなら持ってます



熱血硬派くにおくん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
質問を締め切ります。

お礼日時:2009/01/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「くにおくん」シリーズでおなじみのテクノス倒産について

ゲームソフト「くにおくん」シリーズでおなじみのテクノスジャパンが、1995年に事実上倒産していたということを知りました。
くにおくんファンだったので、ショックでした。
倒産に至った理由、今後の「くにおくん」シリーズ復活の可能性、その他テクノス倒産に関する情報をご存知の方がいましたら、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べてみると、テクノスからの正式な理由発表は無いのですが、ファンの間では
「テクノス中野ビル建てたあとにヒット作品に恵まれず、建設費に圧迫されたのでは」
という意見がちょくちょく見られました。

僕も「熱血硬派くにおくん」が好きで近所の駄菓子屋でよくやってました。
『うをぉ!ピストルなんてアリかよ!!!』とか言ってやってました。
面白いゲームでしたねぇ~~~
「ドッチボール」のゲーム化もテクノスが最初だったんじゃないかな・・・

で、くにおくん復活についてですが、版権の問題があるでしょうね。。。

「爆熱ドッジボールファイターズ」っていう今年の3月にでたゲームの製作に
「くにおくん」の開発スタッフの人が携わっているそうです。
元スタッフの人も現在も業界で活躍されいるようなので、あのテイストのゲームが
名前を変えて出てくるかも知れませんね。。。

参考URL:http://chiba.cool.ne.jp/ginpachi/technostowa.html

Q熱血硬派くにおくん 最後の面の校門が開かない・・・。

ダブルドラゴンの居る
学校の中に入ることが出来ません。
どうやったらはいれるんですか?
校門が閉まったままです・・・。
ちなみに そこまでの中ボスは
全員倒しました。

Aベストアンサー

工場内で、小林も倒したあと言いますが、

ボスは穴に落として倒しても、それは倒したことになりません。

例えば沢口などは、落として倒しがちですが、大丈夫でしょうか。
no.2の回答者さんのおっしゃるボスは、みなK.O.しましたか?
二人組は、長谷部(冷峰の女の子)のいた橋のそばの河川敷、
冷峰学園付近の銭湯前、2度闘うことになりますが、見落としはありませんか?

それと門番の剛田は、校門前の雑魚を全部倒さないと現れません。
つまり、校門前に誰もいない場合は一旦戻る必要があります。

ご参考になれば良いのですが…。まずは、ご健闘をお祈りいたします。

Q熱血硬派くにおくんのBGMに近いロックを探しています。

ダウンタウンじゃない方の生のままの赤いカセット
「熱血硬派くにおくん」のBGMに酷く感銘を受けました。
あのBGMは多分「ロックンロール」のジャンルだと思うのですが
元になっている洋楽や邦楽などがあるのでしょうか。

熱血硬派くにおくんのBGMに近かったり
そのままだったりする往年のロックンロールの
名曲などを教えて欲しいです。

聞きたくて辛抱たまらんです。

Aベストアンサー

カセットテープなら持ってます

熱血硬派くにおくん

Qダウンタウン熱血物語

FC版の「ダウンタウン熱血物語」の攻略サイトを教えてください。

Aベストアンサー

Gooを使って、「ダウンタウン熱血物語」をキーワードで検索すると3番目にあります。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%BF%A5%A6%A5%F3%C7%AE%B7%EC%CA%AA%B8%EC&web.x=22&web.y=12

多くの場合は、人に聞くよりも自分で探した方が早いと思いますよ。
探すコツとしては、「攻略」や「フローチャート」といった言葉に加えて、そのゲーム独自の言葉を入れると見つけやすいです。
例えば、そのゲームの登場キャラの名前、アイテムの名前、地名、技名などです。
運がよければ、1分ほどでみつかります。
その方が、人に聞いて返事を待つよりずっと早いですから。

Qテクノスのくにおくん

スーパーファミコンのくにおくんシリーズって、もう売ってないんでしょうか?
近所の中古屋さんにでは見かけません。
どうしても手に入れたいのですが・・・

Aベストアンサー

どうしても欲しい=金に糸目をつけない (^^; ということであればヤフーオークションで買い放題です(笑)
なお、オークションは自己責任であるということを忘れずに。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A4%AF%A4%CB%A4%AA&auccat=&alocale=0jp&acc=jp

Qダウンタウン熱血物語!!

かなり古いゲームなんですが、くにお君の熱血物語で敵の学校の正門の前
前まではいけるんですが中に入れません。
教えてください。

Aベストアンサー

"ごうだ"を倒せば中には入れますよ。
もし、ごうだが出てこないというのであれば、だれかボスを倒していないのがいるということですね。
おそらく、最初のほうにあった公園にでてくる"きのした"だと思います(西村を倒すと出てくる)。
それか、"はせべ"に会ったところの橋の左上を入って出てくる2人組みの"やまもと"と"かみじょう"ですね、この2人は温泉のところに出てきた奴らです。
倒したら、もう一度門の前にいけば出てきますよ。

自分も最近やりました(汗)

Q(ファミコン)旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって何でしたっけ?(双截龍、くにおくん?)     

旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって確か双截龍だったと思うんですが、双截龍IIIをやってみたんですが、旋風脚はできるけど後のアッパ-or膝蹴りできない。やっぱ違うんですよね。
くにおくんシリーズの龍一、龍二の技だったのかなぁ~。
当時、とても楽しくてもう一度やりたくなったので、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、熱血硬派くにおくんシリーズの「それゆけ大運動会」の技だと思います。
龍一が飛びひさげリで、龍ニがアッパー。

ちなみに、FC版、GB版と、GBA版があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3020/old/undokai/index.html

QSFC「くにおくんのドッチボールだよ全員集合」を探してます。

SFC「くにおくんのドッチボールだよ全員集合」を探してます。
箱・説明書とも無くてもかまいません。
希望としては3000円くらいです。
売っているお店があれば、場所と販売価格を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オークションで購入するのはいかがでしょうか?
ヤフーオークションに出品されていました。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c7110622
(ただし、本人確認が必要です)

Q熱血硬派くにおくん

むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という
結構、流行ったゲームがあったと思いますが
パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?

パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…

Aベストアンサー

>パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?
>パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…
それは多分「エミュレーター」の事だと思います。
一応説明しますが、エミュレーターとは、パソコンで家庭用ゲームソフトを
プレイするものです。ファミコンやスーパーファミコンのような、カセット型(ROM)の場合、ROMデータをパソコンに取り入れて、本体のソフトでその
ゲームソフトをプレイすることができます。ただ、自分が持っていないソフトを
プレイすると、違法になるとかならないとか。ちなみに、その取り込んだソフトを
配布しているホームページはあるにはあるのですが、見つかり次第サーバーから
削除されるので、pikkaripaiparさんが目的のソフトを持っていようがいまいが、
パソコンに取り込まれたROMデータを入手できる可能性は少ないです。
ただ、ROMデータをパソコンに取り込む物を自分で持っていれば別ですが。

Q熱血硬派くにおくん の技

最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★
技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

Aベストアンサー

ファミコン版という事なので,早速家にあったのをひっぱりだしてやってみました。このゲームは今やってもおもしろいですよね。
さて、「前の人へのキック」ですが、これはないとおもいます。パンチと後ろへのキックしか出ませんでした。
「ダッシュしてパンチ」は、まずダッシュは方向ボタン(右右か左左だけ)をすばやく2回押すと走り出します(2回目は押したままで)。そしてダッシュ中にパンチを出すとダッシュパンチになります。
「壁を使ってトーンとキック」は壁に向かってダッシュ中に壁に当たるようにジャンプキック(AB)を出すと跳ね返ってきます。ジャンプキックをしないと壁に激突して自滅しちゃいます(^^;)
あと、パンチとキックはAボタンがキックとか決まっていなくて、くにおくんの向きによって入れ替わるみたいなので、試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報