アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、できればジャンプは休日のうちに読みたいという強い思いがあります。
本来月曜日発売ということはわかっているのですが、栃木県佐野市内で、それより早く発売されているところを教えてください!!

また、気になってしまったので、あなたの街のジャンプ最速発売日(曜日)を教えていただきませんか?

A 回答 (3件)

私の地元では日曜日に販売している店が2店ほどありました。

共に本屋ではなく、酒屋や商店です。
ある日店頭に置かなくなったので、ジャンプないですが、とたずねたら発売日前に店頭に置いてはいけないと言われたそうで、店の奥からもってきて今後は常連さんのみ内緒で、といわれました。

要は教えると他の方の言われているとおり、ここで教えてしまうとそのお店に迷惑がかかると思われます。なので残念ながらご自分で探すしかないでしょう。ポイントとしては本屋や全国チェーンのコンビニではなく、酒屋や個人経営の商店で雑誌を置いているところといった感じでしょう。
    • 0

月曜発売というのは集英社から販売店へ約束されています。

つまり早売りをやってしまうと契約違反となり、もしバレたらそのお店がジャンプを
売ることができなくなってしまいます。
なのでここで具体的な回答を得たらバレてそういうことになります。

でも、実際早売りしているお店はあります。コンビニや本屋ではなく、町の酒屋さん
などのあくまでオマケ的にジャンプを置いている店に多いです。探してみてください。

ちなみに私が今住んでいる近所では早売りのお店はまだ見たことがありませんが、
前住んでいたところでは日曜売りの酒屋さんがありました。
    • 0

月曜が祭日の場合は確かに土曜発売ですが・・・。

通常の場合ですよね?

コンビニなどでは、日付が変わる前、つまり日曜の夜に並べるところもあるようです。

ただ、発売日を月曜としている以上、土曜に店頭にはならばないのではないでしょうか。 
    • 0