インターネットのURLのページをそのままプリントアウトしようとしたとき、URLによっては、右端がきちんと印刷されず、切れた状態になることがあります。何とか全部プリントアウトする方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いのブラウザーは何ですか?右端が切れるというのは、A4紙に入りきれなくて切れるのですか?それとも、用紙の余裕はあるのに、印刷されないですか?どういうページを印刷するときに、よくこういう現象が起きますか?

補足してください。

この回答への補足

ブラウザはIE4.いくつかのはずです。正確に答えられないのは職場のだからです。A4で用紙の余裕がないのかもしれませんが、まだ余白はあります。A4以上を使うということなんでしょうか?あるいはA4横にするとかでしょうか?ただ、プリンタがA4を選択してしまうような気がしますが。
 ページはテキストのみの場合もあれば画像が入っている場合もあります。確かに横にかなり長い画像とかもありましたが、テキストがあと5文字くらいだけプリントされないということもあります。よろしくお願いします。

• 0

IE4の時代は どうだったか忘れてしまいましたが、

「ファイル」「ページ設定」で サイズが設定できますよね。

B4→A4 とか A3→A4 とか.....
B4とかA3にしておいて PRN側の設定で 縮尺も出来ますが...

こう云う事とは 又 違う意味でしょうか?
    • 0

IEが5.0以上でないと、印刷設定が出来ませんので、諦めるしか有りません。

ホームページ作成ソフトにでも落として、自分で変更すれば、うまくいくと思います。

IE5.0以上にすれば、もうちょっと何とかならないかなと思いますが、一応設定とか出来ますので、IE5未満のものよりも、まともに印刷できます。

最近の雑誌には、IEの最新版が付録としてついていないらしいので、付いている雑誌を探してインストールしてみるのも良いかも知れません。ダウンロードはあまりお薦めしません。
    • 0