私はRPGが大好きです。
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、幻想水滸伝、テイルズオブシリーズはほとんどやっています。
あとはルーンファクトリーとキングダムハーツのシリーズもやっています。
PS、PS2、DS、Wiiのカセットでおすすめのものはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PS(PS2)


グランディア
ヴィーナス&ブレイブス
ヴァルキリープロファイル

DS
すばらしきこのせかい
    • good
    • 0

英雄伝説VI空の軌跡シリーズがいいと思います。


空の軌跡FC(ファーストチャプター)はファミ通の殿堂入りに認定されてました。
    • good
    • 0

すべてPSになってしまいますが…



・FINAL FANTASY TACTICS
・VAGRANT STORY
・聖剣伝説 Legend of Mana

3つとも好みに合えばとことんハマるゲームです。
ぜひ試してみていただけたら嬉しいです^^
    • good
    • 0

スターオーシャン、ヴァルキリープロファイル


お勧めです。
テイルズ系が好きなら気に入ると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人をきっぱりあきらめる方法

24歳男です。今好きな人がいるのですが、同じ職場で毎日気になってしょうがないです。話は普通にするのですが、向こうは僕の事を好きではないようです。その人が他の人と話をしているだけで気になってしまいます。毎日こんな感情では仕事に身が入りません。

好きな人をきっぱりとあきらめる方法、好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?

Aベストアンサー

>>好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?
ないと思います!!それが恋の良い所でもあるんじゃないでしょうか?

「好き」という気持ちを大切にして下さい!!
告白して、気まずくなるのが嫌だとか考えてちゃダメですよ。

職場に気になる人がいるって素晴らしい事だと思います。
逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?
その人があなたにとって力になる日もあると思います。
つらいことも嬉しいこともあるでしょう!
もっと前を見て頑張ってくださいね!!
恋も仕事も。

Q幻想水滸伝好きにオススメのRPG

幻想水滸伝(1、2)が大好きです。幻想水滸伝が好きならこれもおもしろいよ!みたいなソフトがあれば教えてください。タイトル+簡単な内容説明も書いてもらえると嬉しいです。(他にはテイルズシリーズはプレイ済みです。)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし、自分の世界へもどることと、自分の世界での友達をみつけること。
戦闘はキャラを動かしながら(右スティック)魔法、召喚、技などを選択して行動します。(方向キー又は左スティック)

FF7は星の命をテーマにしたファンタジーで、グラフィックは未発達ですが、ストーリーは人気。
キャラでデザインもSFCと一変し、10代ファン獲得作品です。
初PS作品ということで、3Dのフィールド、町は操作しやすいです。

FF8は等身が上がり、いままでのファンタジーから学園モノなゲームになりました。
誰も死なないFFはこれが初めて。
ミッション、戦闘回数によってSEEDランクが決定し、一定時間毎にお金が支給されます。
戦闘も、見るだけではなく、ボタンを押すことで攻撃力アップの応援もあります。
魔法は覚えるのではなく、てきからコピーする形で、1個から一回発動できます。
魔法を装備することでステータスがアップするジャンクションシステムもあります

FF9はファンタジーに回帰した作品。
説明機能ヘルプがついていて、説明書を読まなくても楽しめます。
ミニゲームも豊富で、別行動チームの様子を見る機能もあります。
戦闘のトランスシステム(条件によってパワーアップ)
はFF6の応用。
ムービーはPSで最高峰です。

FF10は初めて声を収録した作品。
ムービーはいままでと比べ物にならないくらい綺麗です。
いままでと違い、フィールドが存在しません。
フィールドマップもそんざいしません。
替わりに等身大ダンジョン、フィールド似ダンジョンとかですね。
マップは進んだ分表示される小マップタイプです。
物語は一番感動しました。

FFタクティクスはFF7のすぐ後に出たRPGですが、戦闘はシュミレーションとなっています。
(自分チームのキャラ(3頭身)を戦闘マップ上で動かし、相手チームのキャラを倒していく)
世界観は中世ヨーロッパ風。
ジョブ(仕事。剣士、アイテム士、白魔道士、黒魔道士、召喚士、風水士、ものまね士他。)
を選んで特技を覚えたり、それによってなれるジョブが派生したり、自由度の高いゲームです。

聖剣伝説レジェンドオブマナは3頭身キャラを操ってマップを広げていく(ランドメイクシステム)
1話完結ストーリーを好きな順番にプレイし、好きに町を配置し、好きに武器、楽器を製作し、最後の話、マナまで進めていくRPG。ムービーはOPに少しのみ。自由度が高いので繰り返しプレイできます。

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし...続きを読む

Q好きな人をあきらめるとき

みなさんは好きな人をあきらめる時とはどんな時ですか?

私には好きな人がいます、その子とは二人で出かけたりはしますが
付き合うにいたってはいません。
このままの関係でいるのも辛いので、そろそろ踏ん切りをつけようと考えています。

また、女性の方にご回答いただきたいのは
脈がない相手に向ける態度とはどんなものですか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケースもあります。その後、異性として意識し出すきっかけになる場合もありますし)

好きな人の相談をするのは脈のない行動云々書きましたが、実は私も過去に女性の友達以上に仲の良かった男友達がいまして、メールも毎日していたし、週に4回は一時間以上電話で他愛ない話をしてました。
お互いの家に行って遊んだり、一緒に買い物にも行ったりしました。

5年間同じ職場で働いていたんですが、その間私には彼氏がいた事もありましたし、実はその彼氏の恋愛相談までその男友達にしてました。
私はこの関係がずっと続くものだと思っていました。

そんなある日、その男友達は職場で一緒に働いていた女性と付き合うようになりました。

私は今まで感じた事のない嫉妬を経験しました。
男友達に自分より親しい関係になる女性が現れるなんて想像もしていなかったからです。
今から思うと自惚れですね。

そして、あまりに私たちが職場でもプライベートでも仲良しだった様子を知った彼女から「○○さん(私)と仲良くしないでほしい」と言われたと、男友達は伝えてきたので、私も彼女の気持ちも理解できるので、一切連絡を取らなくなりました。

その後、お互いに職場も離れ、その男友達は結婚をし子供も生まれ、毎年の年賀状と数年に一度連絡をする程度の関係になって今に至ります。

当時、「私たちが付き合うなんて考えられないよね~」とか「お前みたいな女と付き合うわけないだろ!」と言い合っていたんですが、そんな様子を見ていた職場のボスは当時を振り返って「アイツ(男友達)は本当にお前の事が大好きだったんだなぁって今でもしみじみ思うよ…」と言われた事がありました。

結局、その男友達とお付き合いする事はありませんでしたが、今振り返ると一緒にいてドキドキはしなかったけど、とにかく2人で会ったりいろんな話をする事が楽しかったです。

でも側に居すぎて、一緒にいるのが当たり前だと思っていたんですが、それができなくなった時に、実は当たり前の事ではなかった事に気付き、大事な人を失ってしまった喪失感がありました。

その時に初めて、私は彼の事を好きだったんだ…という自分の正直な気持ちに気がつきました。

質問文を読んでいて感じたのは、彼女の事を好き過ぎて彼女の気持ちを確認する事に臆病になってしまっているのかな?
そして、その好きという感情に押し潰されそうで平常心を保てなくなっている自分が嫌で逃げたくなっているんじゃないのかな?
と思いました。

直接彼女に気持ちを聞く勇気を持てないならば(そういう気持ちは誰にでもあります)、私は一旦彼女から離れてみる事で、質問者さんが彼女の気持ちの変化の様子を見守るのも一つだと思いますよ。

ただ「彼女ができたから」という理由で離れないでくださいね。

質問者さんが離れてしまって、仮に自分の気持ちに気づいたとしても諦めてしまう可能性も出てきてしまいますから。

私みたいに、気づいた時には遅かったという事にだけはならないように、参考になればと思い、回答させていただきました。

私は経験から、お二人がうまくいく事を願っています。

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケース...続きを読む

Q幻想水滸伝3っぽい?お勧めのRPG教えて!

こんばんは。

幻想水滸伝シリーズが大好きです。が、先日3をクリアしてしまいました。
そんなわけで夢中になれるRPGを探しています。

ダーククロニクルが気になっていたのですが、戦闘シーンを見たところ
私の苦手なボタンを連打するものだったので却下でした(;;)

あと、気になっているのがテイルズオブデスティニー2とアンリミッテドサガ。
この2タイトルの戦闘はどうなっているんでしょうか??
幻想水滸伝やFFやDQ系ですか??

他にもお勧めなRPGあったら教えて下さい☆

Aベストアンサー

戦闘に関して

ダーククロニクルは、聖剣伝説シリーズやゼルダシリーズと言った
戦闘シーンが無く、敵に出会えばそこで戦闘と所でしょう。

TD2は、今までと変わらず戦闘時のみアクションと言った感じですね。
スターオーシャン系も同じですね。
戦闘の自動設定も可能です。しかし、戦闘が売りみたいな物ですから
アクション戦闘が苦手ならお勧めではないでしょう。

アンリミッテドサガは、好き嫌いがはっきりと分かれるみたいです。
サガ・フロンティア2から嫌っている人は、好きにはなれないみたいです。
それに、今回の作品の戦闘は少し癖があるみたいで近い感じのする作品と
いえば、某パチンコメーカーが発売したシャドーハーツに近い物があると思います。

シナリオ云々は別として、戦闘に関してのコメントをしてみました。

個人的には、ワイルドアームズシリーズやレガイヤシリーズは好きですね。
戦闘に関しては、完全なコマンドタイプです。
他に、連続物として「.hack」シリーズも如何でしょうか?

Q好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

今付き合っている彼氏がいるのですが、平気で1週間以上連絡来ないし、会うのもめちゃくちゃ少なくて。
会っても全然うれしそうじゃないし。
私とはお出かけしないのに友達と甲子園まで野球見に行ってるし。
部屋のコルクボードに女友達の写真貼ってあるし。
おそろで買ったペアのストラップすぐはずしてたし。

とにかく私のこと、どうでも良いって感じ。もう、私のこと好きじゃない。むしろ嫌いなのかとも思う。

じゃあ、別れればいいじゃん!って思うけど、踏み切れない( i_i)
好きで好きでしょうがない。
一度、『別れようか』と切り出してみたが、結局別れられなかった。


どうしたらあきらめられますか??
別れた後の自分が、すごく沈みそうで怖いよ。

Aベストアンサー

心の苦しさを察します。
質問者様はまだお若いですよね?
諦めるってとても苦しくて、落ち込んでしまって大変な思いをします。
が、ここは分かれた方が良いと思いますね。
人は出会いがあれば別れは必ず付いてきます。
私もいろんな恋愛をして来ましたが、辛い事だらけでした。
でも、前向きに考えれば「自分を大切に思ってくれる人がいるはず」って考えれば次の恋愛に繋がります。
私は「星の数程相手はいるはず」っとは思った事はありません。
出会った人達はすべて大切な人達です。
でも、出会って別れるもの経験の一つだと思っています。
それに若いのなら特にこれから何十人、何百人と出会っては別れなくてはなりません。
この経験は恋愛感情有り無し関係はないと思っています。
辛いとは思いますが、ご自身の事を良く考えて前向きに切り替えて人生を楽しんでもらいたいです。

Q幻想水滸伝の中で、気に入ったソフト

幻想水滸伝はいろいろソフトが出ていますが、
あなたの好きな幻想水滸伝は、どのソフトですか?

Aベストアンサー

私はPS2用の、4と5ですね。特に5は大変おもしろかった。出てくるキャラの数も多いし、賑やかで良かったですよ。

Q好きな人をあきらめる

おはようございます。僕は大学生の男(21歳)です。

先日、同じサークル内の好きな女の子(Aさん)に告白して「○○(僕の名前)とは友達」ということでフラれました。

特に今はAさんとは気まずくはありません。
普通に話しますし、数人で遊ぶこともあります。
大学、サークルには女の子が少ないのですが、バイト先は男女比1対1くらいで出会いがないわけではないです。

Aさんのことをあきらめるために、頑張って(というのは失礼ですが)バイト先の女の子を好きになろうと思ったのですが、やっぱりAさんが好きです。

こころの問題なので難しいと思いますが、どうしたらAさんをあきらめられますか?

それとも、もう一度告白してしまったほうがいいですか?


男女問わず回答お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
質問のタイトルを見て思わず回答したくなってしまいました。

>どうしたらAさんをあきらめられますか?
諦める必要は無いと思いますよ。どうしても好きになってはいけない理由でもあるなら別ですけど。
どうしても諦めたい!というなら、Aさん以上に好きになれる人を見つける他ないのでは?

>もう一度告白してしまったほうがいいですか?
言えるときに言った方がいいですよ!相手に気持ちを伝えるってすごく素敵な事じゃないですか!
何事もそうですけど、言って後悔するより、言わなくて後悔する方がずっと辛いですからね。


私は8ヶ月片思いしていた人が、できちゃった結婚するというのを最近聞きました。
もちろん告白はしていないし、これからもしないです。(というより、結婚となったら相手に気持ちバレちゃダメでしょう・・)
でも、今はもうスッパリ諦められましたよ。


tushiさんは、私と同じようになってはダメですよ。
Aさんに想いが届くといいですね。頑張って下さい。

Q幻想水滸伝3、愛を超えてについて

幻想水滸伝3のサントラに入っている「愛を超えて」はどこで流れている音楽なんでしょうか?
ゲームを起動して流れるムービーの音楽?
あとCMで流れていたのでしょうか?

Aベストアンサー

CMに流れていたかは覚えていませんが、オープニングで流れていました。
姫神という(グループか個人名かは分りませんが)人が歌っています。

Q好きな人をあきらめる時

みなさんは好きな人をあきらめて、携帯のメモリから消したことありますか?

Aベストアンサー

あります!
消すときは少し辛いんですが、消してしばらくしたら思ったよりすっきりしました。

Q幻想水滸伝2

昨日から始めたのですが結構ハマリソウです。

何方か幻想水滸伝2のお奨めサイトなど在りましたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/

http://www3.kcn.ne.jp/~skt/index.html

この二つ、お薦めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報