私のまわりには、i-mode対応の携帯を持った友達が多いのですが、時々添付ファイルがついた物が送られてきます。そのたびにパソコンのメールに転送して、見ています。今はauの30シリーズですが、40シリーズに機種変更してEzweb@mailにしようと思ってます。この場合、i-modeとは添付ファイルのやり取りはスムーズに行なえるのですか?
また、それが無理なら私もi-modeに替えようかとも思います。しかし、20シリーズと50シリーズで、メーロディーメールがうまく送れないとも聞きました。これって本当ですか?
2つ質問になってしまいましたが、お願いします。

A 回答 (2件)

お友達はi-modeから送っているのですか?パソコンではなくて?


i-modeではホームページ上にアクセスして画像を読むことは可能ですが、添付ファイルとして送ることはできないはずです。
お友達はi-mode用のURLを送っているのではないですか?もしそうならAtaliaさんのおっしゃる通り、表示できる画像形式が違うのでやりとりはできません。

今のところ添付ファイルとして画像をやりとりできるのはauの40シリーズと、J-Skyのロングメール、j-skyステーションだけです。画像方式はPNGで、auは本文以外に60KB~100KB、J-フォンは本文込みで6KBまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はi-mode用で送ってくるようです。ごめんなさい、あまり良く構造が理解できていなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 15:04

概ね無理です。


i-modeではGif形式(モノクロ&カラー)の画像を表示しますが、
EZwebではモノクロbmpとPNG形式の画像を表示しています。
サポートする画像形式が異なるため、表示できません。

2つめは知りません。Docomoに聞くのが確実だと思いますが...。
シリーズが違うと着メロデータの形式が異なるのは当然かと...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。やっぱり会社が違うとむりなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qezweb@mailで1メール送受信する金額について。

皆様へ。
いつもお世話になっております。

TU-KAのTK12を利用しているのですが、
ezweb@mailでのメール送受信は128Byteで0.27円となっています。

この課金レートにはメールヘッダーのサイズって含まれているのでしょうか?
もし含まれない場合、1画面程度(96Byteくらい?)のメールなら
1通3円のスカイメッセージと比較するとezweb@mailの方が断然安い計算になりますので…。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

おはこんばんにちは、送信だけならその様になりますが
ezwebは受信にも課金されると思いますので、比較できない
  と思いますけど。
送信文字数が多く受信文字数が少ない人は得かな。

Qi-mode。写真を添付してメール送信できるそうですが?

ドコモ使用中の者です。(N251iS)
今日、付属のカメラで写真を撮ってきました。
この写真を、どうしても明日中に他者のドコモ宛携帯にメッセージと共に送信したいです。
相手の携帯は機種は分かりませんが、カメラつきです。
説明書を読みましたが、どのように写真を添付したら良いのかがどうしても分かりません。
と言うのか、何と言う項目を見れば良いのかさえ分かりません。
写真を添付してメールを送信したことのある方、どうかやり方を教えてください。
練習も兼ねたいので急いでいます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私のはN252iなので、参考になるかどうか分かりませんが…
1)新規メール作成>通常と同じように宛先などを入力>メニューボタンを押す>編集メニュー2/3「画像貼付」>INBOX>送りたい画像を選択>i-shot送信
2)マイピクチャ>アルバム>INBOX>送りたい画像を選択>メニューボタンを押す>iショットメールを作成>通常と同じように宛先などを入力>i-shot送信
注意事項など詳しいことは#3の方が書いてある通りです。がんばってください

Q他社の携帯に初めてメールを送るとき送れない!!

vodafoneのj-t010に変えてから、ドコモなど他社の携帯の人に、最初にメールを送ろうとしたら、「一部のアドレスにまちがいがあり、全て送信できませんでした」と出て、送れません。来たメールに返信をする形だと送れます。いつもメールしている友人にも、返信でやらずに新規でアドレス帳から入力する形ですると同じ現象が起こり、送れません。何が原因なのか分からず困っています。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、電話帳の登録間違いでは??

たまにやってる人が居るんですが、
~@docomo.ne.jpを ~@dokomo.ne.jp と登録していたり。

よ~っく、受信したメールアドレスと、電話帳のメールアドレス、確認してみてください。

または、後からエラーメッセージが返ってくるのではなく、最初から送信自体できないのならば、入れたつもりがない空白がアドレスに入っていたりとか・・。

とりあえず、登録アドレスを再確認してください。

Q904シリーズか905シリーズか

 携帯の買い増しを検討中です。N904を買おうと思っていましたが、色が自分の好みではありません。

 うわさによると、905シリーズが秋~冬にかけて発売されるようです。

 905シリーズの詳細を知りたいのですが、詳細が載ってるサイトがありましたら、教えてください。よろしくおねがいします。(現在、友人から中古でもらったN900isを使っています。)

 また、もし今あなたが買い増しをするとしたら、904にしますか?それとも905が出るのを待ちますか?

Aベストアンサー

こんにちは(^ー^)

待望の905iシリーズが本日発表になりましたね!↓↓
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/index.html
デザインで選ぶなら705iシリーズでしょうか
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/index.html

全23機種75色“欲しい機種が見つかる”
と謳っているように、自分は905i若しくは705iがお勧めかと思います。


お役に立てましたでしょうか・・・(^ー^;ゞ

Qドコモ ムーバ Pシリーズ Nシリーズ

携帯の機種変更を考えているのですが(DoCoMo)
PかNにしようと考えています。
因みに、FOMAではなくムーバにしたいと思います。
理由は、自分にとって電話とメールだけで十分だからです。
今のところこの二つでいいので、必要になってきたら
FOMAにしようと思っています。


それで質問なんですが。以前にN502を使っていました。
それより前まではPシリーズを愛用していました。

Nを初めて使ったときに思ったのですが、
ボタンを押してからの反応が遅いことです(1秒くらいあります)
当時のN502でこれだけなら、今のムーバではもっと遅いのでしょうか?

また、Pは同なんでしょうか?

当時は遅いと感じなかったのですが
今はいろいろな機能がついて遅くなったのでしょうか?


ムーバPシリーズ、Nシリーズについて
ボタンを押したときの反応や使い勝手などについて教えてください


よろしくお願いします

Aベストアンサー

N501~N505iを使用しています。
その前はずっとPを使用していました。
今現在は505iですが、反応は遅いです。
私も以前より今の方が遅いと感じます。
メールを打っていても、機能などをいじっていても、何をしても半テンポ程遅れて表示されます。
もう慣れましたが、急いでる時等イライラしたりします(汗)
私もそろそろ機種変しようか検討中です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報