プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の金属をはずして、虫歯の治療をしたのですが、その間
歯に詰め物をしたのですが、詰め物をしたにもかかわらず
詰め物をした歯が痛くなってきたのですが、どうしてなん
でしょうか?

A 回答 (7件)

うちの主人の場合は虫歯の部分が削りきれていませんでした。


その上に詰め物ですから当然痛いですよね。
歯医者を替えました。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

虫歯というのは、治しようがないので、これから先、歯
を大切にしていきたいと思います。

歯を歯を削る人。詰め物をする人という風に、分ければ
いいと思うのですが、やっぱり、無理なんでしょうかね

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 10:56

私も金属を何回も付け替えて痛かったので先生に言うと、金属を外して中をみてもらったらなんともなく「神経に近いから痛い。

あまりにも痛いなら神経を抜くしかない」と言われ、とりあえずしみ止めの薬を詰めてとじました。
信頼できる先生に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

初診料がいたいのですが、様々歯医者さんに行ってみたいと思います。
そうすれば、比較対応ができると思いますので、

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 10:53

私も歯をけずり金をかぶせましたが


痛くなったまま一日以上してもなおらないので
もう一度かぶせなおしてもらいました
以降は異常なしです

やはり、精密さを要する仕事ですので
微妙に位置などが合わず、痛くなったのかも
しれません

歯医者さんにも器用に人とそれほど器用でない
人がいるのかもしれません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

主婦の友社からでている「信頼できる歯医者さん2000人」という本
があるのを知ったので、購入して乗っている歯医者さんに行ってみ
たいと思います。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 10:51

私も同じような感じになった事がありますが


友人に歯科助手がいたので聞いてみたら
詰め物をした際にガス(空気?)が入って痛い場合もあると聞いて
仮の詰め物を硬い物で取ったら楽になった事があります。
勿論、翌日また歯科に行ってきましたが。
でも!
ガス叉は、噛み合わせが合っていないetc..にも原因があると思いますので
すぐに歯科に行く事をオススメします。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうも自分は虫歯になりやすい体質のためか、それとも、かみ合
わせが悪いせいか、よく虫歯になるので、やんなってしまいます
ここでぐちってもしようがありませんが・・・

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 10:48

かなり昔のことですが私も詰め物をして


歯が痛くなりました。
それで歯医者に再度行くと
神経を殺す薬?を入れていたみたいです。
あくまで私の場合ですので違っていたらすいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

神経を殺す薬があるなんて、驚きです。私は結局、神経
を取ってしまったのですが・・・、ご回答。ありがとう
ございました。

お礼日時:2003/02/01 10:44

虫歯治療をされたということは新たに削ったわけですよね?


そういうときは多少神経に滲みるんです。
しばらくして慣れると大丈夫ですよ。
私も同じことを歯科医の先生に聞いてそういうお答えを頂きました。
確かに1週間もしないうちにおさまりました。
様子をみて、それでもダメならもう一度診察を受けてみてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

金属を詰めたなら、熱が伝わって歯が痛くなると言う風に考えたのですが、
金属ではなくセメント、と歯医者の先生は行っていたのですが、セメント
を詰めて歯が痛くなったので、おかしいなぁーと思っていました。

3日や、4日間は何とか痛いながら我慢していたのですが、やっぱり、イ
ライラしてしまい、人や物に当たる前に当たってしまうと、シャレになり
ませんので、急患という形で見てもらいました。今は結局神経を抜いて
しまいましたので痛みはありません。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 10:41

治療がうまくいかなかったのかもしれません。


とりあえず、再度、歯医者に行くか、痛み止めをのみましょう。
痛み止めは もらいましたでしょうか?
くれたならば、痛む可能性があるということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、再度、歯医者のほうに行くと痛み止めをだされました。
あまりにもいたくて、急患として見てもらったのですが、こ
の歯医者に対して、不信感をもっているので、別の歯医者に
変えようと思います。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!