プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWINDOWS XP SP3を使っていますが,昨年まで画像が送れていたのですが,1月1日にウィルスソフトを新しくして画像を送るとInternet Explorer ではこのページは表示できませんと表示されました。そこで接続の問題を診断をクリックするとネットワーク診断ツールの開始が現れましたので クリックしましたら下記が表示されました。
HTTP、HTTPS、FTP の接続
warn FTP (パッシブ): エラー 12031 (ftp.microsoft.com に接続中): The connection with the server was reset
info HTTP: www.microsoft.com に正しく接続しました
info HTTPS: www.microsoft.com に正しく接続しました
warn FTP (アクティブ): エラー 12031 (ftp.microsoft.com に接続中): The connection with the server was reset
error FTP 接続ができませんでした。

A 回答 (1件)

>エラー 12031 (ftp.microsoft.com に接続中

12031は ダウンロード中に接続が切断

Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断(「設定」で遮断しているものを「例外」に追加登録し許可します)、ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロック(一例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」)

>ウィルスソフト

ウィルスソフトを入れてはいけません。ウィルス対策ソフトを入れます。
ソフト名は何ですか?パーソナルファイアーウォールの設定方法がソフトにより違います。

>画像が送れていた

メールの添付で送ったのですか?
webサイトにアップロードしたのですか?

この回答への補足

ウィルスソフトはウィルス対策ソフトの間違いです。ソフトはSOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROです。

ファイルのダウンロードは有効になっていました。

画像は昨年まで送れていました。今年になって送れた画像も有りましたが,ほとんど送れなくなりました。

• 0