15,6年前に少年チャンピオンに短期連載で「18Rの鷹」と言うバイクマンガが連載されました。作者名は、確か貞本義行氏だったと思います。その前にも2,3の読み切りのレースマンガがありましたが、その題名を知りたいです。当時あまりない画風でファンになりましたがその後の作品は全くなかったようです。(ヘッドライトの描き方がたまらなかった)
また上記作品は、コミックなどに収録されていますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


貞本氏のデビュー漫画、「ファイナル・ストレッチ」(少年チャンピオン)
が、どうやらレースものらしいです。
あと、エヴァの前にスクーター漫画を描いていたとのことでした。
残念ながら、それ以外はわかりません。
    • good
    • 0

「新世紀エバァンゲリオン」


http://www2.plala.or.jp/sugiaya/Comic/2comic%20s …

その他は、わかりません。コミックスの一覧出来るサイト下記を参考に探してみて下さい。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~wata/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貞本義行のレースマンガ

15,6年前に少年チャンピオンに短期連載で「18Rの鷹」と言うバイクマンガが連載されました。作者名は、確か貞本義行氏だったと思います。その前にも2,3の読み切りのレースマンガがありましたが、その題名を知りたいです。当時あまりない画風でファンになりましたがその後の作品は全くなかったようです。(ヘッドライトの描き方がたまらなかった)
また上記作品は、コミックなどに収録されていますか。

Aベストアンサー

こんにちは。
貞本氏のデビュー漫画、「ファイナル・ストレッチ」(少年チャンピオン)
が、どうやらレースものらしいです。
あと、エヴァの前にスクーター漫画を描いていたとのことでした。
残念ながら、それ以外はわかりません。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q新世紀エヴァンゲリオン 貞本義行 月刊少年エース

最近、マンガのエヴァンゲリオンを読んだ者です。

TVアニメと同じストーリーと思っていたら、違う展開に・・・

すっかり、ハマってしまいました。 早く続きが読みたいのですが、調べたら、休載が多いらしいですね。

そこで質問なのですが、まだ、単行本になっていない話は、何話くらいあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>>まだ、単行本になっていない話は、何話くらいあるのでしょうか?
テレビ版の24話に相当する話は既に11巻に収録されています。
既に最終章とも言えるエヴァの結末に入ろうとしていますが、劇場版ヱヴァンゲリヲンの影響が漫画にも出てくる可能性が予想出来るので、これまでのように休載が多発する可能性は高いような感じがします。

Q読み切り系のマンガ

「BOYS BE」や「サラダデイズ」みたいに1話で完結したりするマンガ教えてください!!
ジャンルは恋愛系でお願いします。
他に持っているマンガはエンジェルビートです。

上記以外のマンガでお願いします。

Aベストアンサー

高見まこ「ボクの彼女」全2巻 少しアダルトですが、18禁ではありません。

“恋愛オムニバス”で検索の結果・・・1話完結ではないようですが
いくえみ綾「潔く柔く」現6巻
海野つなみ「回転銀河」全3巻

Qスカイプとツイッターの違い。

スカイプとツイッターの違い。


スカイプとツイッターって同じような物ですよね?

なのに何故ツイッターの方が有名なんでしょうか?

最近よくテレビとかCMでもツイッターを見かけますが

スカイプは全然見かけません、何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

Skype は、ダウンロードしてインストールするだけで、
だれでも簡単に利用できる音声通信ソフトウェアです。

ルータを利用して、複数のパソコンでインターネットに接続していても、
特別な設定をしなくてもインターネット電話として利用できます。

ツイッターは掲示板のようなもので、自分の書きたいことを書き込むだけです。
ハッシュタグというグルーピングをすることで、自分の興味のあるつぶやきを
ツイッターだけで見ることができるのが、掲示板との大きな違いです。

スカイプは電話。ツイッターは電話ではない。

大きな違いです。

Qヤングチャンピオン連載物

昔(そんな昔じゃない)、ヤングチャンピオンで連載していた樋田和彦先生の新宿なんたら?っていうマンガは、どうなったんですか?

連載は終了したんですか?
それとも他の雑誌に移行?
単行本が出る予定は?

このマンガについての情報が知りたいです。
おにがします。

Aベストアンサー

タイトルは『新宿同盟』のようですね。

今年の3月の時点で、連載終了しているようですが、
単行本化はしていないようです。

秋田書店サイトで検索しても、『京四郎』の方しか
刊行されていないようです。

Qツイッターについてです!ツイッターを携帯ですると月額料金がかかることを

ツイッターについてです!ツイッターを携帯ですると月額料金がかかることを知りました。パソコンでツイッターをしても かかりますか?

Aベストアンサー

ツイッターは携帯でもパソコンでも無料です。

ただし、携帯での通信にかかるパケット料は当然かかりますので、「携帯でツイッターばかり見ているとパケット通信料がかかる」というのを「ツイッターを携帯から見るにはツイッターに金銭の支払いをしなければならない」というのをあなたは勘違いしています。
あなたは間違っています。

私はツイッターにはびた一文払っていません。
NTTドコモには携帯電話使用料を支払っています。

Q週刊少年チャンピオンで連載していた漫画を探しています。

15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです!

その漫画なのですが、
・週刊少年チャンピオンで連載していた。
・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。
・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー
・主人公の名前はキバ、超強い。たしか一輪バイクに乗っている。ヒロインの前でイスに縛り付けられて肩の傷口にナイフを突き立てられた事がある。
・ヒロインの名前はサラ、超可愛い。高額な懸賞金が懸けられている。その懸賞金で井戸が10本掘れるらしい。最初は変装して少年っぽく男装していた。(風呂にはいるときに女だと分かった?)

間違っているところもあるかもしれませんが、上記のような作品であることを前回教えていただいたり思い出したりしました。この断片的な記憶でピンとくる方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです!

その漫画なのですが、
・週刊少年チャンピオンで連載していた。
・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。
・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー...続きを読む

Aベストアンサー

http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010911782.html
こちらの#448が、質問者さんの探しておられるマンガと同一作品だと思います。
が、ここのやりとりからするとどうも「BA-KU」じゃない?
ジャンプスーパーコミックスの『超竜球聖伝ドラゴンリーグ』に収録されている短編かも?
(#474より、なぜか週チャン掲載作品が収録されている模様)

とりあえず、amazonに「BA-KU」の中古出品が、全3巻中2巻までありました。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=aps&field-keywords=BA-KU&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A

また、「超竜・・・」の出品も。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4420132337/ref=sr_11_1/250-1661806-6084215?ie=UTF8

古本屋にもあるかもしれません。
試しにみてみては。

http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010911782.html
こちらの#448が、質問者さんの探しておられるマンガと同一作品だと思います。
が、ここのやりとりからするとどうも「BA-KU」じゃない?
ジャンプスーパーコミックスの『超竜球聖伝ドラゴンリーグ』に収録されている短編かも?
(#474より、なぜか週チャン掲載作品が収録されている模様)

とりあえず、amazonに「BA-KU」の中古出品が、全3巻中2巻までありました。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=aps&field-keywords=BA-KU&...続きを読む

Qツイッターの魅力を教えて下さい

ツイッター未体験の者です。
ツイッターが何故あんなに流行っているのかわかりません。
はまっている人はツイッターの魅力を教えて下さい。

Aベストアンサー

ツイッターには2つの流れがあります。
1つは、いわゆる井戸端会議的なもので、たわいもない生活感あふれる意見交換ができる点です。
これはブログと同じようなものですが、ブログはトラックバックはもちろん、コメントにしても書くことがはばかられる状態になってしまったために、このようなツイッターができたと言ってもいいでしょう。
ですから、ツイッターは意見交流することを前提にしています。

そして、もう1つの流れは「BOT」と言われる自動応答でつぶやきに答えてくれる機能です。
短い言葉であるがゆえに趣旨を捉えやすく、もちろん見当違いな返事でもそれはご愛敬と言うことで楽しんでいる人がいます。

さらに、注目されることで他のブログと連携して投稿できるサービスも提供されています。

日本の場合は、オバマ大統領や鳩山首相がこのツイッターをやり始めたことで話題になりましたが「井戸端会議」は大抵は近所の人の陰口を言うことが多く、このようなツイッターはそれにはそぐわないので、日本ではさほど流行らないと個人的には思っています。

Q2ちゃんが出るマンガってありますか?できればその作品の中で有名な人がアンチされてるもの。

アクメツ6巻くらいに、2ちゃんのアクメツのスレがあって、「人殺しに人権なし」とか「アクメツを殺すべきだ」っていう自虐ネタがあって、とてもすごいネタだと思いました。
実際の2ちゃんでアニメやマンガのキャラがアンチされても実感がわかないんで。
また、マンガの中でアンチされてる所が見たいキャラとかはなんですか?
僕としてはバキが、バキの家に落書きする人にアンチされてるところが見たいなぁと思いました。(バキは嫌いじゃないけど)
あと、ドラゴンボールとかに出るような悪人もアンチされてる所が見たいです。

Aベストアンサー

2ちゃんねるとはハッキリでないけど、新井英樹「シュガー」

あと、同作者「キーチ」は結構、実在人物出てきて、
めちゃくちゃやってます。

ちょっと質問と意図ずれましたが、ご参考までに…


人気Q&Aランキング