プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

intel iMac OSX10.5.6を使用しています
まずはテックツールプロ4.6.2のDVDから起動できなくなったので
サポートセンターに問い合わせた所、OSのアップデートの際に
不都合が生じたのでは?と言う事でしたので
(10.5.4 10.5.5の時には起動できていましたので)
Leopard CPU Drop-in DVDでアーカイブしてからインストール
をしようと思いDVDを入れて指示どうり再起動、
するとDVDが吐き出されてしまいます。
10.5.6にアップデートをしてしまっていると無理なのでしょうか?
その場合、どの様にしてOSの再インストールをすれば良いのでしょうか
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

>その時についていたDVDがこれしたので、アップグレードをした次第です。



その機種が販売中に10.5も発売されたためのアップグレード用です。
10.4でアーカイブインストールして10.5にアップグレードするという
2段階の作業が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、本当に感謝致します。

10.4のDVDは手元にありますので、
早速作業に取りかかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 00:48

おそらく10.5.6のアップデートに失敗しているのかもしれません.


アクセス権の修復をしてComboUpdateを当ててください.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

>アクセス権の修復をしてComboUpdateを当ててください.

やってみたのですがが、10.4 テックツールプロDVD
共に再起動ができませんでした。。

補足日時:2009/01/06 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果ですが、
USBハブ、Ethernatケーブル、USBケーブルを全部抜いて
再度DVDから起動したところ、しっかりと再インストールができました。
どうやら一番基本的なところを解っていなかったようです。。
が、色々とアドバイスいただき、とても勉強になりました

皆様色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:00

問題についてAppleのサポートページなどは既に確認済かと思いますが


以下の項目はご覧になりましたか?
「CD または DVD からの Mac OS X のインストールに関するトラブルシューティング」
http://support.apple.com/kb/HT2956?viewlocale=ja …

このトラブルシューティングを試したときに何か問題がある場合はそれを補足してください。
あるいは、直接AppleCareに問い合わせをされるのが確実かと思います。
もしお近くに直営店があるようならばジーニアスバーを予約して
店頭で動作チェックをしてもらうことも可能です。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答どうも有り難うございます。

トラブルシューティングを参考にしながら又,
色々とやってみようと思います。

お礼日時:2009/01/06 00:29

どのような経路で入手されたのか解りませんが、 CPU Drop-in DVDってアップグレード用ですよね?


元々付属しているインストールDVDでないと起動できないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。

なるほど、大手量販店で買って来た時には10.4が入っていました。
その時についていたDVDがこれしたので、アップグレードをした次第です。

お礼日時:2009/01/06 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!