ゲームを進めていく途中でオギワラさんとの会談があり
何度か選択肢を選ばされるところに来ました。
どうやら選び方によってはオギワラさんと仲間になったり
敵になったりするみたいなのですが、どっちがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オギワラさんが仲間になればカレンが仲間になりません


つまり二者択一です
どちらが良いということは特にはありません
要は好みの問題だと思います
お好きな方を仲間にすれば良いと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

魔人」に関するQ&A: 40歳夫が童貞です

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qななほっていう名前のあだ名を考えてください!

ななほっていう名前のあだ名を考えてください!

Aベストアンサー

ななちゃん
なーちゃん
なっちゃん
なな
なほ
なっちー
なほっち

Qロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない

ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない
こっちが強くなったなと思ったら向こうはもっと強くなっています。ここの敵は強いから途中で後回しにしたら、強くなってこっちがもう一度行くと向こうが強くなりすぎてどうしようもなくなっています。また、吟遊詩人を使っていたのですが、最近何度話しても仲間になることがなくなったため、別の人を仲間にしたのですが、HPが低く技もないので非常に戦闘が厳しくなっています。もう無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

・一人だけで良いからクラスLvを3にする。
・全員に癒しの水を買って水術Lvを2以上にする。
・回復対象は自分ではなく仲間に。
・敵と戦う前にクイックセーブして、倒せそうな敵が出るまでロードを繰り返す。
・強そうな敵は、何か閃くまでがんばってみる。
・退却するのも一つの手。
・ステルス、忍び足を使いまくる。

Q「花よりもなほ」の原作はどの本で読めるか?

今度映画化される藤沢周平原作の「花よりもなほ」は現在どの本で読めますか?

Aベストアンサー

#1のmshr1962です。
藤沢周平作品の「用心棒シリーズ」の主役が「青江又八郎」
「花よりもなほ」の主役は「青木宗左衛門」
どちらも「赤穂浪士」「仇討ち」が絡んだ話なので混同したのでは?

QPS2 ペルソナ4 絶対に選んではいけない選択肢がありますか?

お世話になります。
先日こちらで回答して頂いて
ペルソナ3をクリアーした者です。

次にやるゲームを迷いに迷った挙句
ペルソナ4にしました。
(今日、届きました。)

攻略本も合わせて買ったのですが
分厚さに閉口してしまいました…

そこで質問です。
女神異聞録ペルソナの時に
選ぶとゲームが途中で終わってしまう選択肢がありました。
ペルソナ4にもありますでしょうか?

とりあえず攻略本なしにマイペースで進めようと思っています。
ここに注意!とかあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

P3のエンディングは二種類で、大晦日の選択肢で分岐します。

・綾時を殺し、記憶を手放す→いきなり卒業式の日まで時間が飛び、主人公達が卒業式後にカラオケに行く風景が描かれます。
いずれ確実に訪れる滅びの日まで、忘却の中で主人公達は平穏に暮らしていくというエンディング。

・綾時を殺さず、今のままを続ける→ゲームが継続し、1月31日にニュクスと決着をつけるエンディング。
ニュクス再封印後、3月まで時間が飛び約束の卒業式の日、記憶を取り戻した仲間達が屋上に駆けつけると、アイギスの膝枕で眠りについた主人公の姿があった。

ご覧になったのは後者のエンディングで、こちらが正規エンドです。
コミュの進行に関わりなくアイギスに膝枕されます。
逆に、前者のアナザーエンドでは、ゆかりのコミュレベルが一番高いと台詞が変わります。
余談ですが、発売後しばらくは正規エンドの主人公について熱い議論が繰り広げられました。

Qおぎやはぎの・・・

おぎやはぎの・・・ですがなにか?っていうネタありますよね? 
あれっておぎやはぎがネタで言う前からPCのチャットで使われてたと友達から聞いたんですが本当でしょうか?? よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

こんばんは。
チャットというか2chでしょうね。

ある種の開きなおりですね。

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Qおぎやはぎの出身校

おぎやはぎさんの出身高校知ってる方いましたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

都立北野高校…?
2chが情報源です。

参考URL:http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1085155558/554-

Q格闘ゲーム初心者です。『メルブラAA』のネコアルクを選び、強くなる方法を教えてください!

 私は格闘ゲームの超初心者です(ストIIすらまともにやったことがありません)。しかし、コミックで『メルティブラッド』を読んだことがきっかけで、ゲーセンにおいてある『メルティブラッド・アクトレスアゲイン』に興味を持ち始めました。
 変わったキャラが好きな私は、『ネコアルク』を選ぼうと思ったのですが、キャラ選択画面にいませんでした。やむなくアルクウェイドを選ぶものの、超初心者ゆえにCPUにボコボコにやられてしまいました。
 そこで質問なのですが、(1)まず、『ネコアルク』を選ぶにはどうしたらよいのでしょうか? 
 (2)そして、どうしてもネコアルクを使ってCPU戦をクリアしたい場合、どのような戦法を取って闘うと勝率が良いでしょうか?メルブラの基本もあまりよく分かっていないので、できれば詳細にお願いしたいのですが。
 (3)最後に、友人(腕前は普通くらい)の操る『翡翠&琥珀』、『都(カンフー少女)』をネコアルクで打ち破るには、どんな戦い方をすると勝率を上げられますか?
 いろいろと質問が多くて申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 私は格闘ゲームの超初心者です(ストIIすらまともにやったことがありません)。しかし、コミックで『メルティブラッド』を読んだことがきっかけで、ゲーセンにおいてある『メルティブラッド・アクトレスアゲイン』に興味を持ち始めました。
 変わったキャラが好きな私は、『ネコアルク』を選ぼうと思ったのですが、キャラ選択画面にいませんでした。やむなくアルクウェイドを選ぶものの、超初心者ゆえにCPUにボコボコにやられてしまいました。
 そこで質問なのですが、(1)まず、『ネコアルク』を選ぶには...続きを読む

Aベストアンサー

1:他の方が書いているように、まず、設定上使えるようになっていること。
そして、アルクェイドでスタートボタンをおして切り替えること。

2
対CPU戦は選択したスタイルにもよりますが。
クレセントムーンであれば、真祖ビームを主軸に、黄泉帰りR、投げだけで勝つことも可。
当然、技を知っておくに超したことは無いですが。
コンボ系の戦い方は上級者でないと難しいです。

ラスボスの都古はかなり活発に動き回るので、ネコアルクにはかなりキツい。
動きを封じられれば楽勝ですが。
その辺は使い慣れるしか無いです。
メルブラはシリーズ通してCPUはそんなに強く設定されていないです。

3
対戦時、ネコアルク程、人を選ぶキャラはそうそう居ないかと。
(そもそも根本的にネタキャラで、メインにするようなキャラではない。)

こればかりは、何ともアドバイスしようがないです。
他の方も書かれていますが、対戦時は相手の技術や経験、戦法でいくらでも対応が変わってしまうため、コレという戦い方がありません。

なのでその対応の幅を増やすためには、まず、自分が扱うキャラの動きを把握しなければ、始まりません。
その上で、対戦相手の癖、たとえば、コンボの終わりには下段を狙う確率が高いとか。開始の合図と同時に間合いを詰めて投げを狙ってくるだとか。

まぁ、やりこむ気が無いのであれば、勝ち負けにこだわらず、楽しくやるのが、後腐れなくて良いかと。

1:他の方が書いているように、まず、設定上使えるようになっていること。
そして、アルクェイドでスタートボタンをおして切り替えること。

2
対CPU戦は選択したスタイルにもよりますが。
クレセントムーンであれば、真祖ビームを主軸に、黄泉帰りR、投げだけで勝つことも可。
当然、技を知っておくに超したことは無いですが。
コンボ系の戦い方は上級者でないと難しいです。

ラスボスの都古はかなり活発に動き回るので、ネコアルクにはかなりキツい。
動きを封じられれば楽勝ですが。
その辺は使い...続きを読む

Qおぎのやの峠の釜飯を食べたい!

東京駅から、公共機関(電車、バス)で、おぎのやの峠の釜飯を買いにに行きたいですが、店舗がいくつかあるようです!!どの店舗に行くのが一番安く、早く、便利でしょうか。

Aベストアンサー

安く早く便利すべてを備えたベストの答えではありませんが、
(1)長野新幹線あさま号での車内販売(軽井沢に停車する列車):早く便利
(2)横川駅前:安く
(3)安中榛名駅内の売店
(4)高崎市内の日本料理店の売店
がお勧め順。
(1)東京-軽井沢 新幹線約65~70分、片道:乗車券2520円+特急券自由席2720円
(2)東京-横川 普通列車で約140分、片道:乗車券2210円
東京-高崎を新幹線自由席なら約95分 2400円増し
(3)東京-安中榛名 新幹線約70分、片道:乗車券2210円+特急券自由席2400円
(4)東京-高崎 約115分片道1890円、新幹線なら約50-55分2400円増し
さらに高崎駅からバス西島町へ200円~330円(京ヶ島線か、前橋行)
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/koutsu/koukyou/gururinn.htm
http://www5.ocn.ne.jp/~jdk-popo/jidousya/pdf/mae.pdf

(1)は運悪く新幹線内で来なくても軽井沢駅には売店があります。
(2)は駅前に本店があります。駅裏国道沿いにドライブインがあるので、確実。
(3)は、停車する新幹線が少なく、帰りを考えていかないと、とんでもない時間待たされます。(11:49に着いたら帰りは13:47発とか。駅前は何もない。磯部へのバスはありますが、それなら素直に(2)を選択)
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301031/up10211011.htm
ここは乗降客も多くない。また、以前夕方に行って、2個買ったらちょうどそこで売り切れ。まだ営業時間はあったのに、その後の方は買えなかったかも。
以前は、高崎駅ビル内にあったのですが、3月末に閉店したようです。
ほか、デパートの駅弁大会とか狙うのも手です。

参考URL:http://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/sales/index.html

安く早く便利すべてを備えたベストの答えではありませんが、
(1)長野新幹線あさま号での車内販売(軽井沢に停車する列車):早く便利
(2)横川駅前:安く
(3)安中榛名駅内の売店
(4)高崎市内の日本料理店の売店
がお勧め順。
(1)東京-軽井沢 新幹線約65~70分、片道:乗車券2520円+特急券自由席2720円
(2)東京-横川 普通列車で約140分、片道:乗車券2210円
東京-高崎を新幹線自由席なら約95分 2400円増し
(3)東京-安中榛名 新幹線約70分、片道:乗車券2210円+特急券自由席2400円
(4)東京-高崎 ...続きを読む

Qかまいたちの夜×3 真相への選択肢

今iアプリで「かまいたちの夜×3」をやっているのですが、
真相へたどり着くための鍵となる選択肢が『22:25 主人公=俊夫』で

A 「さあね。覚えてないな」と、とぼけてみせた。
B 「何か細工でもしたんじゃないのか?」と、勘ぐってみた。
C 「鍵を二つ持ってるとしたらどうだ?」さらに追い打ちをかけた。
D 「・・・・・・」何も言い返せずに黙っていた。

この選択肢のDを選ぶということはわかったのですが、
選ぶ以前にこの選択肢が出てきません。
各サイトを調べて回ったのですが、どこもこの選択肢が鍵だというような表記だけで、この選択肢をどうやって出現させるのかが載っていません。
わかる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

4人の主人公、全員を選択できる様にならないと、その選択肢は出ません。啓子ちゃんが選択できますか?

ネタばれになるので、後は「かまいたちの夜3」で検索すれば、完全解決へつながる条件がわかります。その条件は3つほどあるようですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報