アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買うとけっこう高いので家で作れないでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私は作ったことがないのですが、NETで検索すると


作り方出てきますよ(^^)

参考:http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/ne-hrtsk/enjo …

参考URL:http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/ne-hrtsk/enjo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。チャレンジしてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 15:40

どんな用途にサワークリームを使われるのかは


わかりませんが、私はベイクドチーズケーキの材料の
サワークリームを次の作り方で代用しています。
1、ザルにリードキッチンペーパーを敷き、
  そこにプレーンヨーグルト(ブルガリアが良い)
  を入れます。
  (ザルの下にボウルを置いて下さいね!)
2、そのまま冷蔵庫で2~3時間置くとボウルに水が
  溜まり、ヨーグルトの水が切れてクリーム状に
  なります。
注、ボウルとザルの間が狭いと水がうまく
  切れないのでこまめに水を捨てて下さい。

サワークリームとは別物かもしれませんが、見た目や
味は結構それっぽいです(笑)
サワークリームは少しの量で高いですもんねぇ・・・
ベイクドチーズケーキは、これを使っておいしく出来ますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近お菓子作りに目覚めチーズケーキを焼いたりしていました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!