プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、免許の教習所を探しております、
大型二種の免許が取りたくて教習所のほうに通おうかと思っております、
免許センターで一発試験何度か受けましたがやはり確実にほしいので
あきらめました、現在千葉市に住んでます、
所持免許は大型です、
よろしくお願いします。練習ではなくて免許センターで技能免除(学科だけ)になるところです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今、仕事を2~3週間開けられる状況でしたら、合宿のほうが手っ取り早いのではないでしょうか? 北陸、東北の自動車学校は比較的空いていますし、価格も安いです。

積雪はあるかもしれませんが、貸切乗務になるとスキーツアーなどもありますし、練習にはなりますよ。
私自身は田舎の私鉄系自動車学校で取得しました。合宿はやっていないところですが、近隣のホテルに泊まって教習を受けた人もいたそうです。
大型免許も持っておられますし、基本に忠実ですと取得は難しくはないとは思います・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2009/01/08 04:59

昔取りました。

其のときは実技免除は 有りませんでした。
6回で取れましたよ!

練習すれば取れますよ!難しいのは クランクと 鋭角です
これさえ出来れば後は バス停に着けるだけです(最後ですから 慎重に)

URLに フリーTEL載っていますので 聞いて下さい。

参考URL:http://www.menkyo.co.jp/tokutoku/campain.html#ni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、がんばってみます。

お礼日時:2009/01/08 05:00

リンクのページはどうでしょう?


ここで見る限りでは千葉市は1箇所みたいですが。

参考URL:http://www.motormagazinesha.co.jp/autoby/bike_sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!