アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山スキー用ストックを新調しようかと思います。
今までは伸縮式のストックを使ってましたが、今回は一本モノを買おうかと。
身長180センチです。
125センチを買おうかと思いましたが、近くに販売店がなくて…
長めがいいのかな?と思いましたが、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

歩行と滑走で長さが違うので、伸縮式の方がよいのでは?


171cmの僕で滑走時が125cm、
歩行時は130~135cmです。

BDのフリックロックの2段式使ってます。
    • good
    • 0

確認ですが「山スキー」ってクロスカントリーのことでしょうか?



肩から脇ぐらいのサイズが一般的ですが・・・・
身長180の肩の高さって何センチぐらいなのだろうか?

長めだと距離(ストローク)が稼げますが、のんびり散策するにはちょっと使い勝手が悪くないかな?
伸縮式はそういう意味で調節の利くのが利点だと思いますが、結局は使用する状況次第になりそうですね。
    • good
    • 0

ストックは長すぎると使いにくいです。

やはりあなたの身長に合ったものを使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!