プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、取引先の男性と会食をすることになったのですが、当日が
この取引先の男性(30代後半・既婚者・単身赴任)の誕生日
ということで、上司より誕生日プレゼントとして、三万円ぐらいの
ものを用意するようにと言われました。

この方の情報(好きなもの、嫌いなもの)も殆どなく、また、どの
ようなものに三万円をかけていいのかもよく分かりません。
「名刺入れ」なども検討してみましたが、やはり身の回りのものには、
好みがあるのではないか?とも思ってしまいます。

このような場合、相手ももらって困らない程度のものというのは、
どのようなものがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私なら、贈られても困らないプレゼントと言えば、【写真立て】ですネ。



写真を、数枚、飾れるような写真立てがありますが、ご家族の記念写真なんか、沢山、飾ってもらえれば、良いと思います。
(予算三万円だと、残りすぎですかネ?)
その方の名刺入れに、ご家族の写真、入ってませんか?
女性なら、花束を添えるのですが、男性だと、多分困惑するでしょうネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

写真立てはちょっと思いつきませんでした。
確かに予算は3万円ぐらいなのですが、何かのプレゼントに写真立てをプラス
する方向で考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!