【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

今現在何歳の人がドラゴンボール直撃世代ですか?

A 回答 (3件)

ドラゴンボールZをリアルタイムで見ていた世代が直撃世代ではないでしょうか?

漫画の人気も絶大でしたが、やはりアニメが人気を不動のものにしたと思うので。

Zの放映開始が1989年(ちなみに1996年終了)なので、直撃世代を放映当時10代前半の人と仮定すると『30代前半』ということになります。

あるいは無印放映当時から初代~Z~GTの11年間(1986~1997)を全部見た世代というなら、『30代後半』を含むので、30代全般が直撃世代と言えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

私は23歳ですが直撃世代だと思います。

30代ももちろんそうですが、20代も十分直撃世代だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

30~35歳くらいの年代でしょう。

ジャンプの連載でクリリンが初めて死んだ頃(明らかにDr.スランプ路線を脱却し格闘漫画に入った頃)、小学校高学年~中学校だった世代が直撃と言えるのでは。
    • 0
この回答へのお礼