プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
毎月一回支払いをネット上からすることになりました。
でも忘れそうです。
パソコンは毎日使用しています。
その際、支払日になったら画面にバーンと何か警告とか、知らせるメッセージを出すフリーソフトなどないでしょうか。。

A 回答 (3件)

PC上で動作させるのであれば、


壁カレはいかがでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se09 …
登録したイベント当日になると、PC上でポップアップで教えてくれます

でもこれだと常にPCを立ち上げていないと気づけないので、
私はgoogleカレンダーを利用しています。
http://www.google.com/calendar/
これは、登録したイベントの通知を何時間前とか何分前とか
指定できるのと、その通知をメール(PCと携帯)で知らせてくれるので便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで知らせてくれる機能はいいですね。
その日に限ってPCを起動しなかった、なんてありそうですから。
日頃は育児に追われている主婦なのでスケジュールはあまり必要ないんですが、月一回の支払い(家賃です)を、銀行引き落とし(有料)から自分ですることにしました。

お礼日時:2009/01/07 16:57

こんにちは



DeskTopというソフトはいかがでしょう、指定は色々でき日にち、月毎、週ーとか色々設定できてプログラムランチャーやCPUの稼働状況とかも出せるソフトです。。

http://www.css-net.jp/cham/Download.htm 

上でダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
どんな感じになるか楽しみです。

お礼日時:2009/01/07 16:56

以下のURLを参照下さい。



参考URL:http://freesoft-100.com/pasokon/schedule.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーソフトで検索方法がわからずこちらで質問してしまいました。
どんな感じになるか楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!